AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 RELOAD VAPOR USA ESSENTIAL RDA 【RDA】

f:id:godsize:20220321010050j:image

久しぶりのRDAです。

sqy RDA以来なので、4ヶ月ぶりになります。

RELOADとしては、RELOAD S RDA以来のRDA、デュアルコイルのRDAとしてはRELOAD X RDA以来となると思います。

Instagramでは、随分前から投稿されていたので、もう少し早めに購入できるのかな?と思っていたのですが。。。大人の事情ってヤツですかね。

 

2022年3月18日、退勤後にSAMURAI VAPORSに寄って、購入しました。

いつも通り、帰宅後にそのままビルドできるように、洗浄してもらいました。

 

ついでに、

店頭で開封の儀です。

付属品らしからぬ良さげな簡易工具です。

コレ一本で、このRDAの回せるトコは大概回せます。

スリーブはこの1パーツだけ。

デフォのドリチと樹脂製のドリチ。

トップキャップとドリチが一体成形となっています。

独自規格で、510と810の中間ぐらいのサイズ感。

トップキャップと一体成形になっているので、裏側も確認してみましたが、特別形状に凝ったところは無さげで、ドリチの中もほぼストレート。

デッキは何故か黒。

何か意図があるのかと思ったのですが、わかりません。

エアフローの構造はサイドからボトム、ボトムは少しコイルを囲むような感じです。

径は24㎜。

使いやすいサイズです。

ポジピンのデシロはやや少なめ。

ポジピンも付属のレンチで回すことができます。

パッケージの底に付属品が入っていました。

Oリング、イモネジ、810アダプター、BFピン、インシュレーター。

810アダプターを付けて、ハーフインチのドリチを付けてみたのですが、810アダプターはフラットではないので、少し黒い部分が見えてしまいます。

 

 

日を改めて

今回は購入の翌々日にビルド。

コイルはDEMON KILLERのFLAME WIRE

3㎜径で0.2Ω以下。

いつもより攻め気味。

デッキは狭めなので、コイルの径は3㎜が限界。

コイルとコイルの隙間は紙一枚が入る程度。

高さはあまり意識しませんでしたが、デッキ内はボトムエアフローになるので、やや低めになっていると思います。

ウィッキング&リキッドチャージしてコットン臭を飛ばします。

まずは、デフォのドリチで。

やはりというか、予想通りというか。

この土管みたいなドリチだと、そのまま上がってきたミストを吸うことになります。

熱いというかスピットバックが多くなってしまうのですが、それよりも、どこか素っ気なくて味気ないフレーバーの出方が気になりました。

でも、それも想定内。

2022年2月19日にPURE VAPOR JAPANで購入したKASER MODSのドリチの出番です。

たぶん、こんな事もあろうかと、この時の為に用意していました。

ボトムを黒い樹脂、トップをSSに。

熱対策でドリチのボトムを樹脂に。

810アダプターの樹脂の色と合わせて。

トップはSSにして口当たりをスッキリに。

ドリチの内側は少し絞られているので、やや抵抗のある吸い心地になり、フレーバーの出方が自分の好みに寄ってきました。

デフォのドリチの外観がアレだったので、このドリチを用意していたのですが、見た目もフレーバーの出方も自分好みになりました。

 

 

 

まとめます。

  • ビルドはデッキに余裕がないので、丁寧に。
  • たぶんスカスカなDLにはできなさそう。
  • RELOADのドリチっていつも何かアレ。
  • 気を衒ってるトコはないと思ったんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

MODから外す際にデッキの下部がこんな風に分かれてしまいました。

え?

え?

要る?