AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 2020年9〜10月リキッド購入報告 【LIQUID】

f:id:godsize:20201027210655j:image

9,10月は買わなくていいかなあと思ってたんですけどね。

 

 

 

いつものアレです。

2ヶ月に1度のリキッド購入報告です。

(数日前までは「今回は何も買いませんでした。」で済ますつもりでした。)

 

 

 

というのも、ここ最近KREEやERAといった、今までの自分のスタイルからしたらMTL寄りなアトマイザーを主力として使うようになり、その後PATIBULUM UNLEASHEDやBASTARD RTAを手に入れまして、だいぶVAPEの環境が変わってしまいました。

 

ストックしているリキッド的には今までどちらかというと爆煙で吸った方が良さげなリキッドをチョイスしていたので、GOONやKENNEDYやRYE RDAも並行して使ってはいるのですが。

 

たぶん、リキッド消費がなかなか抑えられてるなと。7,8月に購入したリキッドがまだまだ残ってるのを見ると、そう実感します。

 

そんな状況ですが、チョット吸ってみたいリキッドがあったので。

 

今回はbeyond vape JAPANの実店舗があった頃に時々やっていた、Buy 2 Get 1 Freeというキャンペーン(簡単に言うと、リキッド2本買ったら1本無料)のweb版が10月26日の1日限定で催されるというので、乗っかってみました。

 

 

 

では、本題です。

JAM MONSTER

PEACH

容量 100ml
PG/VG 25/75  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
PEACH JAM + BUTTER + TOAST

再び迷走し始めたJAM MONSTERの新作。

BLACKBERRYや PB STRAWBERRYといったリピートしているリキッドはありますが、個人的にアタリハズレが結構ありまして。

最近のリキッドでいうと、LEMONやBANANAをテイスティングしましたが、「また迷走してんのか」と思っていました。

期待はしていたんですけどね。

ちょっと遡ります。

JAM MONSTERが流行り始めた頃、レギュラーラインの4種のうち、STRAWBERRY,GRAPE,APPLEを購入しましたが、評判で見聞きする程…というか、真逆の印象で、むしろ「何でなん?」と思うしかできませんでした。

それを覆したのが後に期間限定生産でリリースされたBLACKBERRY

BLACKBERRYがリリースされた頃から、たぶんブレンダーが変わったのか、レシピが変わったのか、JAM MONSTERの他の既存リキッドもだいぶ味の出方が良くなったような。

あくまでも個人的な憶測なので、気のせいかもしれません。

それ以降、さまざまなリキッドをリリースし、PB STRAWBERRYといった傑作もありましたが、ハズレとまでは言わないものの、及第点に及ばないレベルのリキッドも少なくはなかったように思います。

LEMONやBANANAといった「どうしてこうなった?」なリキッドを経て、何故かそろそろ凄いアタリが出てくるんじゃないかと思い、PEACHを購入してみました。

 

 

CUSTARD MONSTER

STRAWBERRY

容量 100ml
PG/VG 25/75  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
This Custard is packed with flavor that brings the creaminess of Vanilla Custard together with the sweetness of strawberries for an overall fresh, delightful blend you’ll be sure to love!

上記の及第点に及ばないリキッドと思ったのが、CUSTARD MONSTERの3種。

JAM MONSTERの派生シリーズなのに、何故こんなあっさりなカスタードにした?

これが及第点に及ばない理由の1つです。

「コッテリアマッタルイ」こそがJAM MONSTERの真骨頂なんじゃなかろうかと。

そんなCUSTARD MONSTERの中でスティープで化けるかもと思えたのが、STRAWBERRY。

テイスティングして唯一コレならイケるなと。

 

 

JAM MONSTER

STRAWBERRY

容量 100ml
PG/VG 25/75  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
STRAWBERRY JAM + BUTTER + TOAST

久しぶりのジャムモンのストロベリー。

リキッド単品の記事を上げるのを諦める切っ掛けになったリキッドの1つ。

当時、もっと炊いて吸えばとかいうアドバイスをいただいたりしましたが、攻めてもそんなには。(炊き方が甘かったのかもしれませんが。)

時を経て、だいぶ前のことにはなりますが、今は亡きVAPE HOUSE錦糸町店でテイスティングをしたところ、「あれ?美味しい…」と、凄く印象が変わったわけです。

そんなこんなで、なかなかタイミングがなくて再購入に至らなかったのですが、beyond vape JAPANのBuy 2 Get 1 Freeを利用して購入することになりました。

果たして、「あれ?美味しい…」から変わってないのか、それとも「やっぱりダメか…」になってしまうのか。

 

 

 

 

 

 

ところで、今回購入したリキッドは爆煙向きのリキッドなので、今の時点で主力で使用しているアトマイザーと相性がよろしくないんじゃないかと。

これからどんどん寒くなってくるので、ガンガンに炊いて、温かいミストを吸いたくなるんじゃなかろうかということで、JAM MONSTERをチョイスしてみました。

本格的に冬が来る頃まで、じっくりとスティープさせますよ。