AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 Animodz STEALTH DOG 【MOD】

f:id:godsize:20201012133800j:image

初22㎜チューブmod。

Bastard RTAと一緒に購入しました。

ついでに。

勢い余って。

ここ最近、22㎜のチューブmodを見かけないということもあって、逝ってみました。

 

 

 

では、本題。

パッケージ

高級感はあるのに肉球だらけ。

 

ご対面

画像で見ていたのと同じなんですが。

 

細い

そりゃそうなんですけどね。手元にあるチューブmodはKENNEDYのVINDICATOR 21700、TaijiのV3、HISTORY MODのKILLER GUNの3本なんですが、それらと比べるまでもないかと。

切削油・屑の付着などもなく綺麗な状態かと思いますが、ネジ切りのトコだけ軽く拭いておきました。

 

18350

こちらのチューブには肉球が彫られていて、とてもかわいらしいのですが、このまま封印。18350で運用する予定がないので。

 

軽い。

たぶん真鍮。中の構造は見ていませんが、スプリング式のスイッチのようです。押し心地は非常に軽く、ストロークは長め。不意に何かに触れて押してしまっても、これだけストロークが長ければ、通電してしまうことは無さそう。本体に取り付けると2ヶ所隙間があるので、たぶんそれがベントホールなんでしょうかね。

 

PATIBULUM

一緒に届いたBastard RTAはまだビルドしていないので、先日購入したPATIBULUM UNLEASHEDと組み合わせてみました。これがなかなかいい感じで。セオリー通り、アトマイザーを付けてからバッテリーを入れてスイッチを取り付けるのですが、先にトップのパーツをアトマイザーに取り付けてから本体に取り付けた方が組みやすかったです。

 

 

その後、Bastard RTAをビルドして、本来のセットアップにしようとしたのですが。

どっち?

トップのパーツの形状的に表と裏がどっちなのかわかりません。Bastard RTAに合わせてみたのですが、どちらでもイケそうな感じはするものの、ポジティブピンのデシロがわりと短めなので、そこの判断は慎重に。

 

本来のセットアップ

PATIBULUMも良かったのですが、この本来の組み合わせも良いです。Bastard RTAの抵抗値が低めということもあるかと思いますが、立ち上がりが早過ぎて、ちょっと使いにくい状態。早急にビルドを見直す必要があります。

 

一応、比べてみました。

手元にある1番長いチューブmodと1番長いアトマイザーの組み合わせVINDICATOR&kayfun 5²と比べてみました。大人と子供といったところでしょうか。因みにどちらもエアフロー全開で、Bastard RTAの方がドローが軽いです。

先日までVINDICATOR&kayfun 5²のセットアップが主力でしたが、今後はSTEALTH DOG&Bastard RTAのセットアップが主力になりそうです。

 

 

 

概ね満足。

 

 

 

まとめます。

  • スイッチ軽い。ストローク長め。ネジ切りの精度は良い。
  • 結局トップのパーツの向きはどっちが正解なんだろう?
  • 立ち上がりが早いのは、この組み合わせだから?(抵抗値のせいでしょ。)