AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 2020年7〜8月リキッド購入報告 【LIQUID】

f:id:godsize:20200829234540j:image

2ヶ月に1度のリキッド購入報告です。

 

 

 

 

まずはbeyond vape JAPANのネット通販で購入したリキッドです。

店頭でテイスティングしたことがあるリキッドばかりなので、失敗は無いと思うのですが、スティープしたら「え?」というものもナキニシモアラズ。

one up vapor

GOLD SERIES

Mango Magic

容量 100㎖
PG/VG 30/70(ニコチン 0㎎)
原産国 USA

Burst of classic mango so good, it's magical.

完熟の一歩手前の酸味や渋味のある青臭くないマンゴー。

店頭でさっぱりし過ぎないマンゴー系のリキッドをリクエストしたところ、このリキッドを勧められました。

何度となく訪れた店でも、吸ったことのないリキッドの方が多いわけで。

 

 

Liquid EFX

COASTAL

容量 60㎖
PG/VG 30/70(ニコチン 0㎎)
原産国 USA

Coastal Butter continues to be a Liquid EFX classic. Kentucky bourbon mixed with almond amaretto, swirled with vanilla, and topped off with a subtle splash of coconut. 

6月にCOASTAL CLOUDのリキッドを購入した後ぐらいにbeyond vape JAPANに入荷したリキッドだったと思います。

COASTAL CLOUDと名前が似ているので同じ系列のリキッドかな?と思ったら、全くの別物のようで。

タイミングが合わず、購入を見合わせていましたが、独特な旨味のあるリキッドだったので、今回購入してみました。

パッケージの外観的にフルーツ系のリキッドかな?と思ったら、複雑系のリキッドで、自分はアマレットの風味を強めに感じました。

ザックリ言うと、高級洋菓子的なフレーバー。

 

 

Chateau Noir Labs Phase II

Reborn Spirit

容量 60㎖
PG/VG 30/70(ニコチン 0㎎)
原産国 Canada

Sweet caramel hazelnut mocha and vanilla cream from Chateau Noir Phase II.

これも埋もれてしまって目立たなかった系のリキッドではないかと。

今回購入したリキッドの中で唯一フルーツフレーバーが入ってないリキッド。

VAPEを始めた頃はこういうフレーバーのリキッドの方を好むようになるのかな?と思っていましたが、実際はフルーツ系の方が多くなっていきました。

このリキッドは爆煙よりも重めのDL向けのような気がします。

 

 

Pubric Bru JP

Graham Mother

容量 60㎖
PG/VG 30/70(ニコチン 0㎎)
原産国 USA

Graham cracker, pear medley, and coconut cream.

Graham Mother is the perfect combination of savory, delicious graham cracker combined with a delectable pear medley. To top it all off, we’ve added a splash of coconut-cream, just a dash to give it that tropical feel that vapers love.

梨系のフレーバーのリキッドはコレが初めて。

今まで梨系のリキッドはテイスティングしても購入に至ることがありませんでした。

好きな果物だとそれなりにハードルが高くなってしまうというのがあったのかもしれません。

逆にストレートな梨のリキッドではなかったのが良かったのかな?と思います。

 

 

Vape Snacks

TOASTY

容量 60㎖
PG/VG 30/70(ニコチン 0㎎)
原産国 USA

久しぶりのTOASTY。

以前はVG maxでしたが、そんなこと気にせずRTA(Serpent mini)で吸ってた記憶があります。

当時としては珍しく120㎖の大容量(ガラス瓶)で販売していましたが、今は60㎖のみとなっています。

一昔前のリキッドですが、味に関しては今でも充分通用するリキッドだと思います。

 

 

 

 

 

 

続いて、Vape Hubで購入したリキッドです。

THE NAKED FRENCHIE

Naughty Mango

容量 60㎖
PG/VG 30/70(ニコチン 0㎎)
原産国 Malaysia

2回目のおかわりです。

マンゴー系のリキッドの中ではかなり好みな1本。

個人的な好みの話になりますが、マンゴー系リキッドにメンソールが入っていると、解せないというか違和感というか。

キンキンに冷えたマンゴーって食べたことがありません。

常温よりちょっと冷えてるぐらいが美味しい温度のような気がします。

マンゴーのリキッドも同様にメンソールが入ってない方が好みです。

 

 

Souljar

Syndicate Series

LIME MANGO

容量 60㎖
PG/VG 30/70(ニコチン 0㎎)
原産国 Malaysia

The vape scene is constantly changing and ever evolving. So we do too. Let’s break away from the normal mango flavor. The Kaffir Lime tanginess with a combination of sweet Indian mango will definitely wake up the buried kamikaze spirit in you to win the daily life battle.

完全に勘を頼りに購入。

メンソール入りなのか、ノンメンソなのかもわからず、フレーバーの名前だけで選んでみました。

ちなみにVape Hubの商品説明は「ライムマンゴー」のみ。

リキッドをペロっと舐めてみたところ、ほんのりヒンヤリ感が。。。

メンソール入りでした。

 

 

Ritual Craft Vapor Liquid

VIVO

容量 60㎖
PG/VG 30/70(ニコチン 0㎎)
原産国 USA

だいぶ前に誰かに吸わせてもらったことがあったような気がするのですが、コレだったかは定かではありません。

かなり曖昧な記憶だけを頼りに購入してみました。

詳細について調べてみようと、本家サイトにアクセスしようとしたところ、警告が出てアクセスできませんでした。

一昔前はそういうリキッドメーカーはかなり多かったのですが、未だにそういうメーカーがあるんだなと、懐かしく思えてきました。

 

 

TEARDRIP JUICE CO

PEARAMEL

容量 60㎖
PG/VG 30/70(ニコチン 0㎎)
原産国 USA

Sweet, sugar-torched pears glazed in sweet, gooey caramel.

たぶん、たしか古くからある老舗リキッドメーカーだったような。

どこかでテイスティングはした事があったとは思うのですが、あまり印象に残っていません。

ただ、ロングセラーのリキッドということは、一過性の話題のモノをチョイスするよりも、アタリの確率は高いのではないかと。

 

 

50 SHADES OF CUSTARD

KASSANDRA'S KEY LIME

容量 60㎖
PG/VG 30/70(ニコチン 0㎎)
原産国 USA

こちらも完全に勘だけを頼りに購入。

たぶんカスタード系を得意としてるリキッドメーカーなのかなと。

カスタードとキーライムを合わせたフレーバーだと思うのですが。

違っていたらアレなので、パッケージに記載されているQRコードを読み取って、本家のサイトにアクセスしようとしたところ、サイト自体が存在していないようで。

いや、一昔前はだいたいどこのメーカーもそんな感じでしたよ。

大概そんなメーカーは消えちゃってるけど。

 

 

 

 

 

ほんで、8月末にbeyond vape JAPANの店頭で購入したリキッドです。

JAM MONSTER

BLACKBERRY

容量 100ml
PG/VG 25/75  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
BLACKBERRY JAM + BUTTER + TOAST

最もリピート回数が多い大好物のリキッド。

そろそろ市場から姿を消してしまうのかな?と思っていると、どこからともなく再入荷されてくる期間限定生産だったハズのリキッド。

もう3年以上は経ってるんじゃない?

美味いから、別にいいんだけど。

 

Shaky Brews

APPLE TOBACCO

容量 60㎖

PG/VG 30/70 (ニコチン0mg)

原産国 USA

その名の通り、リンゴとタバコのフレーバー。

新製品の50/50も思いのほかバランスが絶妙で悪くなかったのですが、ノーマルな APPLE TOBACCOを購入。

以前、PEACH TOBACCOを吸ったことがあり、ビルドやセッティングが良くなかったのか、不味くはないけどリピートは…といったいった印象でした。

APPLE TOBACCOはShaky Brewsの定番リキッドなんですが、まだじっくり吸ったことがなかったということもあり、折角の機会なので、購入してみました。

 

ROC

ROYAL BLACK

GOLD GOBLIN

容量 50㎖

PG/VG 45/55 (ニコチン0mg)

原産国 Malaysia

アニス系のリキッドを購入するのは、たぶん初めてなんじゃないかと。

ちょっと思うことがあって、9月中旬頃にやってくる逸品で燻らせてみたいなと。

 

ROC

SHAMAN

ROSETAB

容量 50㎖

PG/VG 45/55 (ニコチン0mg)

原産国 Malaysia

SHISHAだと思っていたところ、帰って袋を開けてツイートして、夜な夜な(早朝に)もう一度ボトルを見て、SHISHAじゃなくてROSETABだったのにはビックリ。

店頭でテイスティングしたのがコレだったらいいんですけど、どうだったんでしょ?

ローズ煙草らしいのですが、バラ?

うーん…バラ…。

まあいいか。

 

 

 

 

 

余談です。

というわけで、このイベントが目的ではありませんでしたが、この日、beyond vape JAPANに行ってきました。

ここまでGODSIZEに接近するのは初めて。

滅多に無いのですが、『GODSIZEというHNはアクセサリーブランドのGODSIZEから?』という質問をいただいたりします。

答えは✖️。

このHNはたぶん22,3年くらい前から使っています。

ちょうど同じようなタイミングでアクセサリーブランドのGODSIZEが設立されたようです。

たぶん。

たまたま偶然。

更に遡れば、メタルだかハードコアのバンドでGODSIZEというグループがあったりしますが。 

自分が営利目的でこのHNを使用しているなら、筋を通す必要があるのかもしれませんが、自分は非営利の個人であり、当初はアクセサリーブランドとは接点のない人生を送っていたので、同じ名前を使っている事についてはなるべく言及せずに、スルーし続けていました。

時を経て、自分がVAPEを嗜むようになって、どういうわけか、直接的ではありませんが、あちらのGODSIZEとの接点が生まれてしまいました。

ということもあって、あまり積極的に触れてこなかった事案でしたが、折角の機会なので、大接近してみました。

もちろん、チキンなので、名乗ったりしませんでしたが。