AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 2019年5〜6月リキッド購入報告 【LIQUID】

f:id:godsize:20190623142701j:image

2ヶ月に1度のリキッド購入報告です。

今回は無料で貰ったリキッドも合わせて報告しますが、容量が少ないリキッドは省きます。

VAPE EXPO JAPANで入手したリキッドが多く、しばらくはリキッドの補充は不要ではないかと。要するに買い過ぎです。

 

 

 

 

反省の色って何色だろう?

 

 

 

 

では、本題です。

JMA Designs

Vanilla Custard

容量 60ml
PG/VG 30/70 (ニコチン 0mg)
原産国 USA

3PCSの3周年イベントで購入。PUFFIN' LABというネットショップのPOP UPでの購入ということになります。

TL上で稀によく見かけていたのですが、パッケージが強すぎる。何故か美味しいリキッドなんじゃないかと思わせる。どういうことなんだろう?テイスティングしてもやっぱり美味しかったんですが。

 

余談です。

イベント初日の様子はそっち寄りではなくてもTL上から漏れ伝わってきまして、そういう散財にはあまり興味がないので、初日は行かなくて正解だったかなと。

2日目ともなれば落ち着くかな?と思ったら、店の前に人集りが見えて。中に入るヒトもいれば、外で屯するヒトも。要するにいろいろです。

地下に降りると、PUFFIN' LABで取り扱っているリキッドがズラリと。いくつかテイスティングしましたが、今回はVanilla Custardだけ購入。なかなか美味しいのが揃っているなと。PUFFIN' LABはネットショップなので、こういう機会でないと取り扱っているリキッドのテイスティングができないようです。

やはりというか、何というか、アレなので、一旦1Fへ。久しぶりの3PCSということもあって、どんなリキッドを置いているのかな?と。そこで見つけたのがコチラ。お馴染みTROPWENです。昔からあるリキッドではあるものの、一度も吸ったコトがなかったので試しに。そもそもスースーするリキッドがあまり得意ではなく、最近はモノによりけりで吸えるようにはなったものの、やはりというか、何というか。

何故かboostの方に甘味を感じたのですが、素質があるのでしょうか?

それはそうと、どちらかというとコチラの方が楽しみで来たわけで。大阪のLIT VAPORのPOP UP(?)でカレーとジャークチキンを振る舞うというとのこと。2018年3月に移転前の店舗に寄らせてもらった時はcafe的なモノぐらいかな?といった印象でしたが、ここまで本格的なモノを出すようになるとは。

1Fで「もう始まっているかも」との噂話。向かいのキッチンスタジオに移動。先陣を切った方々のツイートがTL上に散見されはじめると、ぞろぞろと地下から常連の方々が這い出てきて。

予想はしていましたが、量がアレ…ということもあって、1人で何杯もオーダーする方もいたようです。後から来るヒトもいるだろうに、自分のことしか…云々と思ったりしましたが、なかなか売り切れないとか余っちゃったとかよりはマシかなとも。

というわけで、3周年おめでとうございました。

 

POINT ZERO

DARK COFFEE

容量 60㎖

PG/VG 0/100 (ニコチン0㎎)

原産国 Philippine

GW最終日イヴ。鈍った脚腰を動かす為にちょっとブラブラ。久しぶりにRich Vapers Cribへ。

何度か吸ったことのあるリキッドなので、不安要素は全くナシ。買うタイミングがあればといったところ。

今のところ、このDARK COFFEEとVICTORY VAPEのハウスジュースのBOSSがコーヒー系リキッドの2トップ。ただ、季節的にCOLD BREWが活躍する時期かなと。タイミングを見誤らないように調達しなければ。(既に見誤っているような…。)

 

 

 

 

続いて、VAPE EXPO JAPAN 2019で入手した主要なリキッドです。

小江戸工房

SEX ON THE BEACH

容量 350ml
PG/VG 30/70 (ニコチン 0mg)
原産国 日本

セックスオンザビーチは、常夏の南国のビーチをイメージしたウォッカベースのフルーツが香るカクテルです。アレンジレシピが無数にあることでも有名です。

Coé de Sex on the Beachは、セックスオンザビーチをモチーフに、たっぷりのクランベリージュースをベースに、ピーチとパイナップルをブレンドし、この世に二つと無いフレーバーに仕上げました。

情熱的な夏の風景にぴったりのフルーツ感溢れるリキッドです。

計り売りで購入。面白い試みなので逝ってみました。

350㎖というと、1日平均約10㎖のリキッドを消費するとして、空になるまで間違いなく1ヶ月はかかるわけです。

内蓋とかノズル的なものはなく、ダイレクトにドリップするのは難しいので、適当なボトルに詰め替えて使うということになりそう。

SEX ON THE BEACHは以前購入したことがあるので、フレーバーについては不安はありませんが、一応、例の参考動画を貼っておきます。

 

f:id:godsize:20190623132825j:image

Fat Panda

Coffee Time ROASTED HAZELNUT

容量 60ml
PG/VG 30/70 (ニコチン 0mg)
原産国 Canada

Smooth dark coffee, infused with a subtle sweet nutty flavour.

EXPOの数日前にSAMURAIに入荷はしていたものの、EXPO用の在庫とのコトでしたので、EXPOで購入。

前々からタイミングさえあればとは思っていたのですが、今回がそのタイミングだったようで。

 

f:id:godsize:20190623132840j:image

DR.VAPES

GOLD PANTHER

容量 50ml
PG/VG 22/78 (ニコチン 0mg)
原産国 UK

This liquid Gold is a unique blend that the Doctors have developed.

A flavour that is designed to create the perfect vaping experience in your tanks, RDAs and pod systems.

An explosive burst of Sweet Lychees that packs a punch of flavour on the inhale. Concussion of fruitiness will start creeping up towards the end of the exhale. Trust your Doctor and Stay Prescribed.

ライオン?

まあいい。

EXPOのタイミングで発売となったPantherシリーズの新作。ライチのフレーバーとのコトでしたが、「美味しいんだけど、そうなの?」という安定のPantherシリーズの曖昧さ?は嫌いじゃないです。

メンソール?清涼剤?入りのもありましたが、今回はノーマルの方を購入。

 

f:id:godsize:20190623132938j:image

HiLIQ

RED DORAYAKI

容量 60ml
PG/VG 30/70 (ニコチン 0mg)
原産国 中国

bi-soのどら焼きはテイスティングしたことがあるので、それと似たような感じならいいのですが。。。

EXPO最終日の終盤にHiLIQのブースで貰ったので、テイスティングはしていません。

 

f:id:godsize:20190623132954j:image

HiLIQ

WHITE POCARI

容量 60ml
PG/VG 30/70 (ニコチン 0mg)
原産国 中国

何となくギリギリのラインを攻めてるのかな?と思わせるところがあったりしますが、HiLIQって構ってちゃんなの?叱られたトコもあったんで、ちょっと心配。

この容量のスポーツドリンク系のリキッドが無かったので、いいんじゃないでしょうか?

 

VOLCANOのブースで購入。最終日の終盤に投げ売りが始まり、気付いた時には殆どストックがなくなっていました。

f:id:godsize:20190623133010j:image

BLVK UNICORN

UNIDEW

容量 60ml
PG/VG 20/80 (ニコチン 0mg)
原産国 USA

Juicy honeydew melon chunks are combined with a plethora of mixed berries for a flavorful explosion that has never been experienced before.

VOLCANOのブースで購入。 BLVK UNICORNのフルーツ系リキッドの1つ。メロンのリキッドになります。 BLVK UNICORNテイスティングしたのはこの1本だけで、なかなか良さげでしたので、購入してみました。

f:id:godsize:20190623133031j:image

BLVK UNICORN

UNICOCO

容量 60ml
PG/VG 25/75 (ニコチン 0mg)
原産国 USA

Crisp and juicy pear slices combined with milky coconuts are about to take the throne as the top juice in your rotation!

f:id:godsize:20190623133045j:image

BLVK UNICORN

UNINUTS

容量 60ml
PG/VG 30/70 (ニコチン 0mg)
原産国 USA

Prepare to go nuts over this vanilla bean ice cream treat topped with hazelnut and almonds!

BLVK UNICORNのスイーツ系リキッド。

全くどういうフレーバーのリキッドかわからなかったけど、何となく。

ココナッツ系とナッツ系なんじゃないかとは勘繰れたのですが、後日製品説明を確認し、それだけじゃなかったようで。

 

VAPE LOVEが代理店をしているBANDITO。EXPOでは1コマのみで出展だったのですが、常に人集りが途切れることがなく、なかなかジックリ眺めたりすることができませんでした。

新作のブラックカラントがあれば買いたかったのですが、残念ながらブースに立ち寄った時にはEXPOでの販売分が完売していました。

f:id:godsize:20190623133058j:image

BANDITO

SHIRO BUDO (白ぶどう)

容量 60ml
PG/VG 30/70 (ニコチン 0mg)
原産国 Malaysia

BANDITOのリキッドの中で1番有名なのはこのリキッドではないかと。誰だか忘れましたがスノフリのメガマスを超えたとか云々。

以前購入した別のメーカーの白ぶどう(WHITE GRAPE)が薄いというか消えるというかイマイチだったのですが。そういやそのメーカー、EXPOのコマ割りの中でわりと目立つトコにブースを構えるような事前情報があったのですが、実際のところ来てなかったような。

f:id:godsize:20190623133110j:image

BANDITO

KOHI KURIMU (コーヒークリーム)

容量 60ml
PG/VG 30/70 (ニコチン 0mg)
原産国 Malaysia

店頭でテイスティングだけはしたことがあり、所謂クリーミーで甘々なコーヒー。

あまり暑い時期向けではないリキッドかもしれません。

その辺りのところはあまり気にし過ぎないようにはしてますが、リキッドのストック的に秋頃まで寝かしておくことになりそう。

 

インドネシアのリキッドメーカーはあまり知らないのですが、過去に購入したことがあるリキッドでいうと、Liquinaというメーカーがインドネシアのリキッドメーカーだったと思います。Original ButterscotchがMercedesそっくりだったことぐらいしか覚えていませんが。

日本国内に流通することが決まっているフルーツ系のリキッドをチョイスしてみました。

f:id:godsize:20190623140944j:image

REX JUICE

GREEN FOX

容量 60ml
PG/VG 30/70 (ニコチン 0mg)
原産国 Indonesia

話によると、EXPOに出品されたリキッドの中では評価が高かったようで。

他ではあまり見聞きしたことがないキウイのリキッド。

キウイがメインになるようなリキッドを殆ど吸った記憶が無かったので、他との比較はできませんが、テイスティングした感じで単純に良さげだったので、購入してみました。(2本入手)

f:id:godsize:20190623140931j:image

REX JUICE

GREEN FOX ICE

容量 60ml
PG/VG 30/70 (ニコチン 0mg)
原産国 Indonesia

上のGREEN FOXのメンソール?清涼剤?入り。

ヒンヤリ感が喉にくるタイプで、この利き方はSPEEDY JUICEに似てると感じました。

こちらも2本入手しました。

f:id:godsize:20190623140701j:image

REX JUICE

Fruitopia Mango Ice

容量 60ml
PG/VG 30/70 (ニコチン 0mg)
原産国 Indonesia

マンゴーのリキッドはいくつか吸ってきましたが、ヒンヤリ系マンゴーのリキッドは初めて。

これも喉にヒンヤリ感がくるタイプ。

やはりというか、ちょっと青っぽさのあるマンゴーの感じはあったと思いますが、気になる程のアレでは無かったので、購入してみました。

 

 

 

 

 

今回はトータルでちょうど1000㎖。

1ℓか。。。

明らかに買いすぎです。

ちょっと意識して自重しなければ。