AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 CLOUD PUNK BALASIK 【MOD】

f:id:godsize:20181115212116j:plain

 



今回は特に語るコトがほとんどないので、アレなんですが、フィリピンのCLOUD PUNKというモッダー(のグループ?チーム?会社?)が作っているBALASIKというMODを購入しました。

例によって詳細は殆どわかりませんが、どうやらこのモッダーはFBすらやっていないようで全くもって何が何だかわけわかめ

【訂正】VICTORY VAPEのあっち店長から速攻でツッコミが入りまして、再度調べてみたら、見つかりました。Balasik Mod by Cloud Punk Phというグループ名でFBに載ってました。「CLOUD PUNK」で検索してたんで見つからなかったみたいです。

とは言うものの、お馴染み西川口VICTORY  VAPEで購入したモノですので、得体の知れないモノというわけでもないかと。

 

とりあえず、いつも通り。

 

いつものように、退勤後にVICTORY VAPEに寄り道。

この数日前、入荷直後のタイミングで一通り眺めさせてもらって、あーだこーだ言いつつ、なんだかんだでちょっと欲しくなるわけで。

日を改めて、購入に至ります。

紆余曲折、突発的な何かがあって。

今回VICTORY VAPEに入荷したラインナップで青系以外BALASIKはどこか食べ物のような色味。

因みに、この子はピンクグレープフルーツみたいな色味をしているように見えました。

一通り撮ってみました。

プレートに書いてある通り、シリアルナンバーは068。惜しい。(察して)

レジン製のボディを真鍮で挟んでるみたいな感じのデザインです。

所謂ハイブリッド接続のMODになります。

パフボタンはPEI製。スイッチほ板バネ式になっていて、スプリングのバネのようなスイッチのコンタクトの調整はする必要がありません。

凄くシンプルな構造です。

 

店頭で眺めていた時から気になっていたのですが、ちょっとブラス部分がキレイではないなと。

BALASIKを購入した時、特殊なクロスを貰いましたので、磨いてみました。

因みにこのクロスは元々ネイルの仕上げとかで使われているクロスなんだそうな。

片面は金属磨き的な研磨剤が入っていて柔らかい。反対側はサンドペーパーみたいな感じ。

汚れや手垢を拭って光沢を出すのであれば柔らかい方で、コンタクトなどは反対側で…といった感じで使い分けるんだろうな。

正解かどうかはわかりませんが。

 

ホントに軽〜く磨いただけで、鏡面になる一歩手前ぐらいまでキレイになりました。

全く曇りのない鏡面仕上げ的なところまでやってしまうのはあまり好みではないので、これぐらいまでにします。

こういった金属磨き用のクロスで磨いたあとは、念入りに乾拭きをした方がいいようです。

磨いてスグの金属は光沢が出てキレイにみえますが、触ると手が黒くなるので、そういうことなんだと思います。

 

 

ところで、BALASIKって訳すと何?

ググっても、それらしきモノは何も出てきません。

YOUTUBEで検索すると中東の音楽フェスのような動画がヒットしますが、よくわかりません。

すると、その中に VAPEの動画が1件。

MOD自体はBALASIKのようですが、エクステンションチューブがついています。

んー。。。

特にそのエクステンションチューブが欲しいというのは無いのですが。

一応、VICTORY VAPEに寄った時にオーナーがいたので尋ねてみましたが、何それ?といった感じでした。

【追記】FBを見たら、ガッツリ載ってんじゃん。

 

 

 

さて、これ以上書くコトがないな。。。

 

 

というわけで、

https://www.instagram.com/p/BqCqA1UFTzw/

#vape #vapemod BALASIK CLOUD PUNK

しばらく手を出してなかったインスタにアップしてみました。

へー。はてなブログに貼りつけるとこういう感じかー。(画像をクリックするとインスタに飛びます。)

普段TwitterばかりでFBやインスタを活用してきませんでしたので、手始めにインスタを更新してみました。

所謂バエル画像を用意するために近所を徘徊。あとはテキトーに加工っぽいことをして、過去に撮り溜めていたものも併せてアップ。

気の利いたハッシュタグが思いつかず、とりあえずの2つ。

といったところです。

気が向いたら、またやってみたいと思います。