AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 2018年9~10月リキッド購入報告 【LIQUID】

f:id:godsize:20181016090306j:image

2ヶ月に1度のリキッド購入報告です。2017年11〜12月の記事から数えて今回で6回目。ちょうど1年ということになります。

改めてですが、あくまでも購入報告であって、レビュー記事ではありません。(定期)

購入に至るまでの出来事や妄想を書き記しているだけですが、何かの目安になれば。

 

 

 

 

本題。

小江戸工房 

女の子のかおり

容量 30ml
PG/VG 50/50  (ニコチン 0mg)
原産国 日本

2018年9月に秋葉原UDXで開催された秋コレにて小江戸工房が50本限定で販売されていたリキッドです。

会場内での喫煙は禁止されていますが、VAPEはOKなんだそうです。

TL上でリツイートか何かで見かけた記憶があるのですが、女の子の匂いの成分はピーチとココナッツミルクがどーたらこーたら。

それを踏まえてなのか、このリキッドのフレーバーはまさにソレなんじゃないかと。たぶん。

イベント限定とのコトですが、このラベル・仕様でなければ…的な話もあったりなかったり。

 

 

BRWD E-Liquid

SEATTLE

容量 100ml
PG/VG 30/70  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
Seattle 100ML by BRWD E-Liquid - It's raining vape! Caramel infused
coffee with a whipped cream topping that's out of this world! Coffee
and the space needle - Welcome to Seattle, baby!

BRWD E-Liquid

ROME

容量 100ml
PG/VG 30/70  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
Rome 100ML By BRWD E-Liquid is a rich and creamy blend of fine
Italian coffee beans mixed with a hint of vanilla sweet cream.
The sistine chapel of vape. Cento di quest!

ようやく見つけたコーヒー系大容量リキッド。以前購入したNitro's Cold Brewもコーヒー系大容量リキッドですが、清涼剤が入っているので、アイスコーヒー系のリキッドという認識です。このリキッドは従来のコーヒー系リキッドの大容量版なんじゃないかと。。。ということで、このメーカーのリキッドを2本購入してみました。

フレーバーは、SEATLEがキャラメルカプチーノ、ROMEがエスプレッソのようです。

少し気になったのですが、リキッドの色が無色透明です。経験則からコーヒー系のリキッドはコーヒー由来の濃いめの茶色をしているモノが多いので、コレはどういうことなのかな?と。

美味ければどうでもいいところだと思いますが。

 

LEMON TWIST E-LIQUID

PINK PUNCH LEMONADE

容量 120ml (60ml×2)
PG/VG 30/70  (ニコチン 0mg)
原産国 USA

お馴染みピンクパンチレモネードです。今回購入したモノからラベルデザインが変更になったようです。たぶん、メンソール入りのラインナップが追加になったタイミングでということなんだと思います。

余談ですが、そのメンソール入りの方も某ショップでテイスティングしてみたのですが、ほとんどメンソールが入ってないような。ボトルの色が異なるだけ?只々首を傾げるだけでした。

 

JAM MONSTER

BLACKBERRY

容量 100ml
PG/VG 25/75  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
BLACKBERRY JAM + BUTTER + TOAST

期間限定生産とのコトというのはだいぶ前に耳にしていましたが、まだ購入できることはありがたい。

ちょうど1年前ぐらいに従来のJAM MONSTERのリキッドを3本購入したのですが、なかなかのアレでして、一応個別の記事は上げてみたものの。。。というのがきっかけで、リキッドは2ヶ月に1度のリキッド購入報告というカタチにした経緯があったりします。

その後、従来のラインナップを何度かテイスティングしてみたのですが、このリキッドが出るタイミングでJAM MONSTERのリキッド全般のフレーバーの見直しが図られたのではないかと。

使用環境の変化というのもあるかもしれませんが。

 

JAM MONSTER

RASPBERRY

容量 100ml
PG/VG 25/75  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
RASPBERRYJAM + BUTTER + TOAST

BLACKBERRYに次ぐ限定品の第2弾。前回BLACKBERRYを購入した頃には既に本家のwebサイトに掲載されていました。BLACKBERRYの出来の良さから、期待しすぎて、ハードルが高くなってしまっていますが。

 

そういえば、

今回購入したJAM MONSTERのリキッドの2本とも、COTTON BACONのコットンが封入されていました。昨年購入した時は入っているモノと入ってないモノがあって、その後購入したJAM MONSTERのリキッドには入っていませんでした。一時的なプロモーションのようなモノだったのかな?と思ったのですが、このオマケの復活は嬉しい。

でも、勿体なくてここぞという時にしか使わないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書きましたが、この購入報告というカタチで記事を上げ始めてから、ちょうど1年となりますので、チョットだけまとめてみたいと思います。

各記事における購入総容量は以下の通りとなりました。

2017年11〜12月:420㎖

2018年1〜2月:460㎖

2018年3〜4月:810㎖

2018年5〜6月:540㎖

2018年7〜8月:450㎖

2018年9〜10月:550㎖

トータルで3230㎖となりました。

これ以外にいただいたリキッドもありますので、そういったものも含めると、入手したリキッドの総容量は3500㎖前後といったところではないかと思います。

以前、ニコリキ(100mg)の消費具合から1日あたりのリキッド消費量を算出したコトがあり、その時は約10㎖/日という数字が出たのですが、この1年で入手したリキッドの総容量から算出しても、1日あたりの消費量はまあまあ近似値なのではないかと。