AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 ADVKEN Gorge RDA 【峡谷】

購入から約1ヶ月。

WOTOFOのprofile RDAと一緒に購入したのですが、放置してまして。。。

忘れてたわけではないのですが、何となく。

 

 

1.24MM Staniless Stainless Construction
2. Gold plated Dual-Curved Posts and Midsection Section Deck
3.Top Re-filling System
4.Tri-air-holes Adjustment System
5.510 Thread and Gold Plated Contact Pin
(Two Beneath the Coils and one in the Positive Posts)
6.Standard Chubby Glass Tube and a Normal Spare Glass Tube
7.4.5ml/3ml Capacity Depends on the Tube Choice
8.Come with A Accessary Bag and Screwdriver

サラッとコピペ。

 

国内で販売が始まったのは、たしかHADALYが多くのベイパーを悩ませていた頃だったと記憶しています。

HADALYに似たようなデッキのRDAを見かけるようになって、その中でも少し異彩を放っていたのがADVKENGorgeでした。

『メーカー名、何て読むん?』

『製品名、何て読むん?』

なんていうのが伝え漏れ聞こえてきますが、

『“誌”って?』

デッキに書かれていた謎の“誌”の文字。

というネタになりそうな要素も。

それ以上にコスパの高さが評判と。

へー。

程度にしか思わなかったのですが、訳あって購入に至りました。

 

 

 

本題です。

 

 

Oリング、イモネジ、BFピン。

 

たぶん六角レンチだと思うのですが、こういう形状のレンチは初めて見ます。

 

デフォはSSのキャップですが、PEIのキャップが付属しています。因みに本家のwebを見ると他にもカラフルなキャップがあるみたいです。

 

本体です。シンプルな見た目です。エアフローの穴は2ヶ所。

 

 

ポジピンのデシロはまあまあ。

 

ハーフインチのドリプチップ。ここに製品名が書かれています。

 

“誌”が気になりますが、気にしません。

デッキの構造はシングルコイルでの運用を想定しているものになります。

ウェルにあるポールですが、マイナーチェンジ前のモノにはポールがあり、マイナーチェンジ後のモノにはポールがありません。

ポール自体はBFで使う時にリキッドがポールの穴から出てくるようになっています。この構造だとオーバースコンクしたリキッドはタンクに戻らないのですが、ウェル自体がかなり深いので、多少のオーバースコンクなら問題なさそうです。

また、このポールがコイル位置の目安になったりしますので、ポールに接触しないように気をつける必要はありますが、邪魔というわけでもなさそうです。

 

カンタル22g、0.3Ωを目指して。

火を入れた後の抵抗値は0.38Ω。

コイル巻く方向は反時計回り…ん?反時計回りという言い方でいいのか?いつもと逆に巻かないといけないみたいです。

なので、不慣れなせいか、チョット歪んでいます。

リキッドはNITRO'S COLD BREWのMACCHIATO。

リキッドをチャージしてミストの出方を見てみると、なかなか濃くて分厚いミストのようです。

ひとまず、キャップを取り付けて、吸ってみました。

エアフローを全開で吸っても、スカスカにならず、適度に重い吸い応え。いわゆる重めのDL。好みの吸い応えです。

 

コレを想定していました。

前述の通り、WOTOFOのprofile RDAと一緒に購入したのですが、PAKAL v2をシングルバッテリーで使うのに適したアトマイザーになるんじゃないかと思って購入したものとなります。

先にprofile RDA を組んで、調子がよかったということもあり、Gorgeを後回しにしていました。

PEIのキャップに替えて乗せてみましたが、チョット違和感?PAKAL v2には樹脂製よりも金属製のアトマイザーの方が似合うのかな?といった印象です。

 

 

 

 

 

 

 

まとめます。

  • コスパは間違いなくいい。コスパ云々抜きにしても、かなり優秀。
  • 24㎜径のシングルデッキのアトマイザーだとGorgeぐらいしかない?
  • コレのロープロファイル版があってもいいんじゃない?
  • ポールの有無はお好みで。マイナーチェンジ前の方が人気があるみたいだけど、何で?
  • コイルの巻く向きは注意した方がいいんだけど、どっち向きでもたぶん大丈夫。なんとかなる。

f:id:godsize:20181021230529j:image