AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 2018年1~2月リキッド購入報告 【LIQUID】

 f:id:godsize:20180211190039j:image

2018年1〜2月 リキッド購入報告です。

 

今回は大人っぽい風味のリキッドばかりです。時期的なこともあってか、フルーツ系のリキッドに食指が動かず、ましてやメンソール系のスースーするリキッドは全く見向きもしませんでした。

前回購入分は正月対策として多めに購入したつもりでしたが、2月中旬ぐらいに吸い終わりまして、意外と消費するスピードは抑えられたのではないかと。今回購入分はトータルで460ml。ペース的に3月下旬頃に吸い終わる見込み。

おそらく次は春っぽい爽やか系のリキッドに偏りそうな気がします。

たぶん。

 

 

 

 

Yailabo E-Liquid Vanilla Bourbon

容量 120ml
PG/VG 30/70  (ニコチン 0mg)
原産国 日本
バーボンの余韻が残る大人なバニラフレーバー。

VAPEレビューブログで有名なYAIRAさんが作っているリキッドです。ヤイ汁でしたっけ?店頭に並ぶことはないので、テイスティングはしたことはありません。なのにいきなり120ml。いろいろと自分のアレがアレな気がしてアレ。たまたまだと思うのですが、ボトルの蓋がどうやっても空回り。ニッパーとペンチで破壊して、同容量の空きボトルから蓋を拝借。このリキッドは既に吸い始めていまして、ちょうどこの記事を上げた2018年2月28日にボトルが空に。 第一印象としては想像していたよりもアッサリしているような気がします。残念ながらバニラもバーボンもよくわかりませんでしたが、何故かハチミツのような味わいがありました。そのうちバニラやバーボンが出てくれるのではないかと思っていたのですが、そもそもちゃんとしたバーボンを飲んだ事がないので、どのへんがバーボンなのかよくわからないというね。気にしない。

 

 

BaksLiquidLab. shirafu shirazu

容量 100ml
PG/VG 30/70  (ニコチン 0mg)
原産国 日本
ブランデーをメインにしたリキュール3種類と、バージニアブレンドのパイプタバコ葉をブレンドしたフレーバーです。柑橘系の香りが立ち、タバコ系フレーバーが苦手な人にもオススメです。甘味付けにバニラカスタードを少量使用していますが、後味がスッと引きチェーンしやすく仕上げています。

Guld Kvällsfikaを購入した時はテイスティングせずに購入したのですが、その後、某店でGuld Kvällsfika以外の3種をテイスティングしてみました。たしかBaksLiquidLab.は北欧をコンセプトにしているということだったと思うのですが、このリキッドは「素面不知」というニホンゴの名前。細かいことは気にしない。テイスティングしてみた感じだと、洋酒とシケモク感のあるリキッドといった印象。今回はBaksLiquidLab.のwebサイトで購入したのですが、どうやら最後の1本を購入したらしく、ポチった直後に「SOLD OUT」の表示に切り替わりました。Guld Kvällsfikaの記事でも少しだけ触らましたが、供給の不安定さと引き換えに低価格を維持できるなら、今のままでいいと思います。上のYailabo E-Liquid Vanilla Bourbonが空になったので、少しドリッパーで吸ってみましたが、テイスティングの時よりタバコ感が強くなったような気がします。

 

 

KOHIBA TOBACCO BOURBON

容量 120ml
PG/VG 30/70  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
リッチなバーボンの香りとタバコ風味が融合した、コクのある大人な甘さのタバコ系フレーバーです。

ツイートの方は綴りを間違えていたようです。気にしない。TL上でよく見かけていたので、気になっていたものの、コーヒー系のリキッドかな?と勘違いしてました。今回購入した4本のリキッドのうち、お酒のリキッドが3本。飲む方のお酒は体質的にあまり得意ではありませんが、リキッドの方はわりとイケるコトがあります。とはいえ、ちょっと偏り過ぎかもしれません。

 

 

KOHIBA TOBACCO KUSTARD

容量 120ml
PG/VG 30/70  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
甘いカスタードとタバコ風味が融合した、クリーミーで滑らかな口当たりのタバコ系フレーバーです。

TOBACCO BOURBONと一緒に購入してみました。他にもBLUEBERRY TOBACCOというリキッドがあるのですが、何か嫌な予感がしたので、今回は見送りました。上から順番に吸っていくつもりなので、このリキッドを吸い始めるのは3月中旬〜下旬頃なのかな?と思います。