AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 JAM MONSTER APPLE 【LIQUID】

容量 100ml
PG/VG 25/75  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
APPLE JAM + BUTTER + TOAST

りんごジャムねぇ。。。

りんごジャムというものを食べた記憶がほとんどありません。

最近、りんご系のフレーバーのリキッドをよく買っているような気がします。

アタリが多いから?

購入したものでいうと、koikoi三光HUMBLE JUICE Co.BILLIONS

テイスティングだけですが、AWTとかも好印象でした。

  

 

 

【味見】
甘味は薄い。
りんごジャムってこんな感じ?
りんごの風味はしないんだが。
コレはもしかして長時間スティープ案件か?
トーストもバターもわからない。
もはや何のリキッドかさえも。。。

 

 

 

今まで吸ってきたリンゴ系のリキッドの中で、1番リンゴが見つからないリキッド。

国産のリンゴでも海外産のリンゴでもない別の何かなのかもしれませんが、それが何かもわかりません。

そんな時は、気を取り直して、スティープです。

 

 

ここで言うのもアレですが、スティープは“万能ではない”と思います。

別のリキッドでの出来事ですが、いつも10日ほどスティープさせる例のリキッドをいつものようにスティープさせたら、よくわからない別の風味が出るようになったという経験をしてしまいました。

そういえば、ノンスティープでもワリとしっかり味が出ていたので、いつもと違うなと思ったのを思い出しました。

何度かリピートしていたリキッドだっただけに軽く困惑してしまいましたが、あまり考えを巡らすよりも、ちょっと疲れてるのかな?ぐらいに思っておいた方が幸せな気がして。

 

 

 

そんなこんなで、一週間後。 

 

 

 

使用環境
ATOMIZER:528 CUSTOM VAPES GOON LP
COIL:COIL MONSTA kanthal 24g デュアル
COIL径:3.0mm
抵抗値:0.30Ω〜0.35Ω
電力:40.0w
エアフロー : 両側ともに1/3開放

 

匂いもフレーバーもりんごらしきモノは見つからず。

果物系の何かがいるようで、いないようで、たぶん気のせい。

もちろん?バターもトーストもない。

フレーバーのことではないのですが、スピットバックの様子がおかしい。

アトマやビルドのせいなのかもしれませんが、やたらと水っぽいスピットバックのバチバチ音がする。

VG/PGの比率は75:25なので、気になるほどシャバシャバなリキッドではないんだが。

あ、リンゴ水のリキッドってこと?

りんごの味はしないけど。

 

 

 

もうね、JAM MONSTERのリキッドにジャムやバターやトーストの要素を求めるのは諦めました。

JAM MONSTERを総括すると

  • STRAWBERRY⇒いちご水 (いちごのヘタの方の白っぽい果肉だけで作ったヤツ)
  • GRAPE⇒ぶどう水 (気の抜けたファンタグレープの水割り)
  • APPLE⇒りんご水 (ただし、りんごの味はしない)

今回購入しなかったBLUEBERRYもブルーベリー水なんでしょ? BLUEBERRYだけブルーベリージャムとバターとトーストのリキッドであるわけがない。

 

 

 

評判とかけ離れている感想しかでないんだが。

もしかして、これって、ニセモノ?

ちと、店頭にあるヤツをテイスティングしてくるわ。 

というわけで、ZONOVAPERさんに行ってきました。

手持ちのGOON v1.5で一通りJAM MONSTERテイスティングしてみましたが、印象は変わらず。 コットンを替えてみたらとスタッフさんのアドバイスもあって、新しいコットンをウィッキング。 少しだけフレーバーを濃く感じられるようになったものの、印象は変わらず、製品説明通りのフレーバーは感じられませんでした。 もう少し抵抗値を下げてみたらとのアドバイスをいただきましたが、このGOON v1.5は0.4Ωのコイルを組んでいるので、少しだけいつもの使用環境よりも高めの抵抗値。 いつものセッティングよりも抵抗値を更に下げるとなると、なかなかの領域になるなと。

今回購入しなかったBLUEBERRYテイスティングしてみましたが、似たような傾向のようで。 ブルーベリージャムの果肉部分を取り除いた汁っぽいところの感じ。 もちろんバターもトーストもない。

 

 

 

あくまでも、個人の感想。

ジャムとバターとトーストのフレーバーをちゃんと感じられるヒトもいれば、自分のように、そうではないヒトもいるわけです。

 

 

 

まあ、不味くはないし、そのうち味が出てくるんじゃない? スティープしたとは言っても、今回の場合は空気に充分触れさせてないし。。。

 

 

 

 

 

それか。

 

 

 

f:id:godsize:20171104164355j:image