AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 Humble Juice Co. eLiquid TSUNAMI 【LIQUID】

TSUNAMI
容量 180ml
PG/VG 20/80  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
Ever been to Hawaii? This is a play on the famous POG juice. Its a fresh blend of guava, passion fruit and orange.

 

パッションフルーツとオレンジとグァバ。それぞれの頭文字を取ってPOGというハワイではお馴染みの云々というトロピカルなジュースのリキッドなんだそうな。

 

 

 

 

味見。

今回購入した3本の中で一番クセのある青さ。

オレンジ、本当に入ってるの?

パッションフルーツとグァバ…が青さの正体?

これってスティープさせないとキツいかも?

やっても青いままだったらどうしよう。 

 

 

 10日間ほどスティープ。

 

 

使用環境
ATOMIZER:528 CUSTOM VAPES GOON
COIL:COIL MONSTA kanthal 24g デュアル
COIL径:3.0mm
抵抗値:0.30Ω
電力:40.0w
エアフロー : 両側ともに穴1つ

 

クセのある青っぽい得体の知れないフルーツ感。

スティープして多少マイルドにはなったような。

味見で見つからなかったオレンジは甘味の中に。

POGって、こういう味がするものなの?

 

人の好みをカテゴライズするのはあまり好ましいコトとは思わないのですが、敢えて言うと、好き嫌いが分かれるタイプのリキッドではないかと。

 

この青さが、ニコチンやメンソールのキック感の代わりになるのかも。。。という無理矢理なポジティブシンキング。

 

美味すぎるとリキッドの消費ペースがアレなんで、コレはコレで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スティープ中の出来事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みも終盤。

近所でクルマの事故が2件あって、うち1件はその瞬間を目の当たりにしてしまいました。

駅前でタクシーとワンボックスがぶつかったのですが、そのワンボックスの後ろの座席に乗ってた女の子が

😭「お父さん、ごめんなさいー」と大号泣。

車内で何があったのかわかりませんが。

タクシーのドライバーさんとワンボックスのお父さんが話し合ってる間、別のタクシーのドライバーさんが女の子をなだめていました。

 

そんなこんなで、自分はおでかけです。

 

再びポケモンGOパークにやって参りました。

前回の反省を踏まえて、ツイッターでの助言や某ユーチューバーのアドバイスを頭に入れて、再挑戦です。

 

ところが!

桜木町駅前。

早速、繋がりません。

そこで回線を3Gにしてみました。

繋がりにくい時は回線を4Gから3Gにすると云々ということでしたが、3Gでもダメでした。

 

前回とほぼ同じような時間帯に来たのですが、既に駅前でも繋がりにくい状況。

これは如何なものかと。

不安が頭を過る。

 

雨。

暑いよりはマシ。

ギリギリ傘が無くても大丈夫な程度の雨。

ポケ活日和です。

 

ランドマークタワーの麓辺りまで移動すると、回線が復活。

意外と安定しているようなので、昼メシ。

 

ご飯屋さんはランドマークタワーの下の方の階の居酒屋さんらしきところで。

店の雰囲気はテキパキ。

カウンターメインなので回転が良さそう。

待っている間に捕まえたピカチュウを眺めていたところ、尻尾のカタチが違うコトに気付く。

もしかして、この違いが焦げたピカチュウの目印?

 

自己解決。
オスとメスの違いだったのね。
交配させて云々が無いのにオスとメスがあるのって、斬新なのか無駄なのかよくわかりません。

 

お昼ごはんは生姜焼き定食。

小鉢が充実してました。

それに立地とかを考えると、良心的なお値段。

でも、どうやってこの店にたどり着いたのか思い出せない。

 

改めて、目標というか、捕まえたいのを挙げてみました。

はたして、どうなるものか。

 

モンスターボール桜木町駅に来るまでにある程度貯めてきたものの、あっという間に無くなる事態に。

この時は横浜美術館周辺を彷徨っていましたが、回線も安定してるし、ポケストップの数も充分あるし、湧いてくるポケモンの種類も豊富。

穴場というわけではないと思いますが、ここにいれば何とかなるような。

 

改めて捕まえたピカチュウを眺めて、焦げたピカチュウはいないようだ。

某ユーチューバーによると、金コイよりは捕まえられる可能性があるらしい。

 

そういえば、アンノーンが湧くという事しか知らずに来ていたので、改めて何種類ぐらい湧くのか調べてみました。

 

どうやら、YOKOHAMAの6種類のアルファベットが湧くようです。

 

ところが

 

このイベントで「E」のアンノーンを捕まえたヒトがいたようです。

(バグか何かだったらしい)

大人の嗜みとして、Eも欲しいと思ったのは内緒だ。

 

数日前から孵化装置に入れていたタマゴが割れて、あとはイベントのタマゴを手に入れるだけだったのですが、何故かナカナカ出てこない事態に。

で、やっと出てきました。

この日、イベント2kmタマゴを3つ手に入れてました。後日、孵化させたところ、チョンチー×2とヨーギラス×1という結果に。

 

横浜美術館を離れて迷子気味に彷徨っていましたが、ベンチに座る以外に休憩らしい休憩をしていませんでした。

別にどこでも良かったのですが。

10m先のスタバより、50m先のドトール

コーヒーの味とか知らないです。

単純な話、敵か味方かの違いです。

 

そうこうしている内に、ブルーが充分集まったようなので、進化させてみました。

気付いていなかったのですが、フェアリーなんですね。

何故?何処が?ポケモンをやった事がないから理解できないのでしょうか?

まあいい。

 

ドトールの近くのジムで湧いていましたので、レイドバトルに参加してみました。

maxの20人がかりでのレイドバトルは初めて。

それでも凄く強いなと。

こんなに強かったっけ?

イベントのレイドバトルだから?

捕まえられなかったのは、いつものことなので。。。

 

メリープも充分集まったので、進化させてみました。

 

ランドマークタワーに戻って、喫煙所で一服。

なかなかの混み具合。

そこの喫煙所にはベイパー向けな囲われたスペースがあるので、気兼ねなくミストを吐いてもよさそうな感じ。(と勝手に思っています。)

そこでVAPEしようと思ったら、先客がいました。

何気なく、そのヒトのセットアップを見てみたら、BB(ビレットボックス)にSSかチタンのドリチを組み合わせていました。(たぶん)

いいなー。

 

すると、その喫煙所でやっとアイツが湧いてきました。

焦げたピカチュウことコゲチュウ。

(表向きは色違いのピカチュウという風に呼ぶらしいのですが…)

ついに、出てきました。

しかもCP10という最弱っぷり。

使い道は無い。

なのに、ズリの実とハイパーボールを使っちゃうのは、ポケモンGOあるあるではないかと。

ノーマルのピカチュウと見比べてみると、違いがわかる。

ちなみに、博士に送るコトができないようですので、気付かずに間違えて送ってしまったということは無さそうです。

イベント後にみなとみらいエリア以外でも捕まえられるようになったのは。。。解せぬ。

 

ほぼ、目標は達成しつつあるのですが、金コイだけが捕まりません。

他にはヨーギラスがある程度集まったので、サナギラスに進化させて図鑑登録したり、ラッキーも進化させてジム向けなハピナスにしたり。

というわけで、金コイを捕まえる為、敢えてポケモンGOパーク方面へ。

(海に近い方が湧きやすいかな?と思って)

 

先日よりも湧き方がエグい。

更に湧いて、バリヤードだらけに。

CPが高めなのだけを捕獲しながら、赤レンガ倉庫の方へ。

 

休憩中、メダルを見てみたところ、アンノーンを捕まえた数がおかしい。

どうやら、語弊がある表現をしているらしく、6種類捕まえたという意味らしい。

匹ということであれば、23匹捕まえてました。

 

アレだけピカチュウを捕まえた(と思っていた)のに、金メダルまでの道のりは遠いなと。

また、似たようなイベントがないと、金メダルは難しいかな〜。

 

TL上で某ユーチューバーがポケモンGOスタジアムでミュウツーが云々とツイートしているのを見かけました。

今後の展開として、EXレイドで捕まえられるようになるらしいのですが、伝説系のポケモンが捕まえにくい(逃げやすい)ということを考えると、それ以上に捕まえにくいような気がします。

 

噂は予々。

某ユーチューバーが夜になると治安が悪くなると言っていたのですが、ホントにそういう輩が出てくるとは。。。

つか、まだ夕方の時間帯なんだが。。。

ミュウツーが出たぞー!」と叫んでいたけど、ここ(赤レンガ倉庫)には出てこねーよ。

ただの構ってちゃんのオサーンのように見えましたが。。。このヒトたち、何しに来たんでしょ?

こういうのを目の当たりにしてしまうと、治安が悪いと偏見持たれても仕方がないなと。

 

ということで、金コイ以外はナントカ目標達成したかなと。

 

童心に帰りつつも、大人の邪な知恵と行動力を発揮した1日でした。

 

次は都内で治安と電波がイイところでお願いします。

 

 

 

 

 

 

ポケモンGOのコトばかりになってしまいましたが、VAPEの余談もしてみます。

 

 

 

 

ラバー塗装の皮膜が薄いのか、よくわかりませんが、購入(交換)から1ヶ月もしないうちに、底面のエッジのところから塗装が剥げだしてきました。

この手のラバー塗装は皮脂汚れ等によるダメージに弱いのですが、Loch Nessの塗装はあまりにも弱すぎる。

徐々にハゲチョロが広がっていき、イライラしてきたので、無水エタノールを使ってズル剥けに。

一応、ピカールで磨いてみましたが、あまり効果は無さそうです。

コレはコレで、このまま使っていくつもりですが、塗る技術が身につくようなことがあれば、何かするかもしれません。

そんな技術を身につける予定ほありませんが。