AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 ASMODUS MINIKIN REBORN 【PROTOTYPE】

SVM(Secret Vape Meeting)で購入したASMODUSMINIKIN REBORNです。

 

 

 

 

少し前にSNS上で見かけて、

オレンジか。。。と軽〜く落胆。

ご存知の通り(?)、自分は赤好きなので。

オレンジも概ね赤系というコトで。

自分の勝手な印象ですが、ASMODUSは赤があまり好きではない…というか、得意ではないような気がします。

まあいい。

何はともあれ、凄く気になる製品が出てきたなと。

SNS上で見かけた段階では詳細な情報は全くなく、海外のyoutuberがサラっとレビューらしきことをしてた程度。

「MINIKINの皮を被ったMINIKIN 2」という勝手な思い込みをしてみました。

強ち極端な誤解ではないとは思うけど。。。

MINIKIN 2の最大の特徴である「タッチパネル操作」をMINIKINに搭載したといったところなんだろうなと。

最大出力とかTCの精度とかはあまり気にしてないのですが、タッチパネル操作がどんなもんなのか?

 

 

 

SVMで先行販売された、このMINIKIN REBORNはプロトタイプで、これから通常流通される製品とどこがどう変わるのか全くわからないとのコト。

ということもあり、詳細なスペックはわかりません。

ただ、この記事を書いてる時点で既にASMODUSの製品ページは出来ていて、そこには「168W」と書かれていますが、このプロトタイプは190Wまでイケるようです。

 

へー。

 

 

 

SVMから帰宅。

開封の儀です。

こういう中が見える窓が付いたパッケージはあまり好きではない。

ねえ。

もっと、こう、気の利いた。。。

まあいい。

画像を撮って、「はんちぇ」の文字まで打った段階で、アトマを載せてないのに気付き、「(仮)」を付けてみました。

で、SVMで購入したGOON v1.5を載せてみました。

GOON v1.5は24mm径。

ちょうどツライチ

電池の向きは上部に薄っすら。

上側の接点のトコがバネ式になっているので、そこを上手いこと利用して電池を入れた方が良さそう。

電池を入れて蓋を閉めて、ディスプレイを見たら、こんな表示が。

要するに、「ちゃんとした電池を使ってね。」というコトなんでしょう。

ここで「NO」をタップしたらどうなってたんだろ?

 

 

 

立ち上げてスグはデフォでVWモードの30Wになってました。

で、どこをどうすればいいんだっけ?

買ったばかりの電池なので、電池残量は半分。

充電してる間に、MINIKIN 2の操作方法をYOUTUBEで確認。

たしかJAPAN VAPE TVでやってたような。。。ってそっちもプロトタイプかよ!

まあいい。

 

 

YOUTUBEでザックリ使用方法を確認して、外に持ち出してみます。

普段ティファニーブルーのSNOW WOLF MINIと組み合わせているアトマイザー(ASHURA RDTA)を載せてみたのですが、オレンジ/ブラックに組み合わせるアトマの色ってなかなか難しいなと。

やはりブラックのアトマなのかな?

 

 

 

テレビに映るテレビ画面で見かけるアレみたいな感じの線が入るのですが、そこは大した問題ではないかと。

昼間の野外だと明るさをMAXにしてもディスプレイの視認性はあまり良くない。

コレは同メーカーのSNOW WOLF MINIでも同様で、昼間の野外ではディスプレイの表示が見難いです。

 

加齢に伴うアレかもしれませんが。

 

 

 

MINIKIN 2の動画を見た感じでは、ほぼ同じUIだったので、概ね思った通り。(UIって言っていいのか?)

タッチパネル操作については、操作をうまく認識しないコトもありますが、慣れれば大した問題ではなく、むしろコレぐらいまでよく調整できたなぁと感心できるぐらい。

ただ、あくまでもコレはプロトタイプ。

これから出てくる通常仕様のモノと比べてどうなのかは、最大出力のW数以外、殆どわからないということもあるので、「へー。」ぐらいに。