AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 Secret Vape Meeting JAPAN 【SVM】

聞くところによると、ASMODUSAMERICAN VAPE主催の業者向けの商談会(?)だったようです。

要望が沢山あって一般ユーザー向けのイベントとして時間を区切って開催されました…ということです。

平日開催ということもあって、どうしたもんかなと。

仕事の都合的に月曜日は避けて欲しかったのですが。。。

シレっと半休の届け出を提出して、webからチケットを購入。

数日後、メールで画像貼付されたチケットが届きました。

1部が12:00〜13:30、2部が13:30〜15:00。

16:00からは業者タイム(食べ放題?飲み放題?)

自分は2部の枠で伺うことにしました。

 

 

 

 

というわけで、時は経て、2017年6月12日。

 

 

 

 

ザザーっと仕事をやっつけて、昼過ぎに退社。 

山手線にライドオン。

ギリギリかな?と思ったら、10分ぐらい遅刻しそう。

会場のハイアットリージェンシー東京。 

都庁の隣にある高級ホテルです。 

大丈夫か?アメべ。

少し心配。
 

 

 

 

で、いつもこういうイベントをブログの記事にする時は、ブース毎にツイートして補足するという書き方をするのですが、今回は時間的にそういう事は出来なさそうなので、ザックリと。。。

 

 

 

まず、会場の雰囲気ですが、平日昼間の有料イベントとしてはなかなかの客入りではないかと思います。

あまりにもヒトが多すぎて…ということもなく、適度な混み方だと感じました。

一般ユーザーの時間帯なので、有名人的なヒトは少なめのようでした。

(いなかったとは言いませんが)

後でtwitterで繋がりのある方を見かけていたということに気付いたりしましたが。

「あ、あのヒト、あー、そうだったんだー」のパターンです。

(ベイパーイベントあるある)

 

 

 

ASMODUSのブースでMINIKIN REBORNをIYH。

少し前にSNS上で見かけて、MINIKIN REBORNの存在を知り、何人かのyoutuberがレビューしてるのを見かけていました。

せっかくの機会なので、「日本にはいつ?」と聞けたら聞いてみようと思っていました。

ところが。。。

 

( ゚д゚)「え?もう売ってるの?」

 

( *・ω・)ノ「売ってます。」

 

ただし、今回販売されているMINIKIN REBORNはプロトタイプらしく、これから通常流通されるモノとどこがどう違ってくるのか全くわからないとのこと。

「MINIKINの皮を被ったMINIKIN 2」という勝手な思い込みで購入してみました。

ここでは使用感とかの話は控えておきます。

 

ツイートの画像にあるリキッドはMINIKIN REBORNを購入したら1本リキッドを貰えるとのことでしたので、このリキッドを選んでみました。

タバコ系のリキッドらしいです。

 

 

 

ASMODUSのwebには「スコンカーがでるよ〜」的な画像の無い商品ページがあるのは知っていましたが、まさか、ここで拝めるとは。

ボトルを直に押すのではなく、パネルにあるレバーを動かしてチャージ(スコンク)する仕組みっぽい。

あと、メカニカルではなくテクニカルのようです。

尚、ケースの中に飾られてるだけだったので、あくまでも憶測です。

一方、RTAの方は特に変わった感じは見受けられませんでしたが、どうなんでしょ?

 

 

 

右からMINIKIN REBORNを購入して貰ったリキッド。

その隣が入場した際に貰ったリキッド。

他の3本はVGODのブースで販売していたリキッド。

他のブースでもお安くリキッドが販売されてましたが、VGODも普通では考えられないほどのお値段で販売されていました。

イベント終盤、更に2本買うと1本貰えるという暴挙に。

VGODのリキッドは見聞きしていたものの、テイスティングは初めて。

いくつか試してみて、2本購入と1本貰いました。

各リキッドの詳細については別の機会に。

 

VGODのブースでチラッと見かけたのですが、新しいメカニカルチューブMODを先行販売していたようです。

おい! そっちの方が重要だろ!

というご意見もあるかと思いますが、気にしない。

 

 

 

AMERICAN VAPEのブースでGOON v1.5をIYH。

従来のGOONv1.5がとんでもないお値段で売られていました。

既にGOONを持っているので、「別にいいか。。。」と思いながら、ブースに寄って悩んで、ブースを離れて、会場をグルっと回って、ブースに寄って…を繰り返し、終了1分前に購入。

従来のGOONv1.5の比較は海外のyoutuberがやっていたので、ある程度の知識はあるものの…。

詳細は別の機会に。

 

 

 

他の企業ブースについては、時間的な制約もあって、サラっと眺めたぐらい。

どちらかというと、眺めるよりも悩みながらウロウロ歩いている時間の方が多かったかもしれません。

それはそれでそれも楽しかったりします。

 

 

 

他には、AMERICAN VAPEのブースでバッテリーを2本購入。

SONY製とのことでしたが、どうやらVTC6のようで、MINIKIN REBORN用のバッテリーにするつもりで購入しました。

 

あとは…

Nakedのキャップ

VAPEバンドが2つ

AMERICAN VAPEのレザーチャーム

 

いろいろ盛りだくさん。

 

 

 

 

 

 

個人的には、 528 CUSTOM VAPES や VO TECH とかデバイスやアトマイザーのメーカーの出展がもっとあったらよかったのにとは思うものの、久しぶりの規模の大きいVAPEイベントだったので、またどこかであるといいなと思います。