AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 Humble Juice Co. eLiquid VAPE THE RAINBOW / UNICORN TREATS 〜後編〜 【LIQUID】

追記しないで後編にしてみました。

 

 

 

 

 

 

スティープしてる間の出来事。

 

 

 

 

 

 

2017年4月上旬にオープンした鶯谷駅の近く(如何わしい感じのエリアではない方)にあるVAPEショップ“VAPE LOUNGE 遊人に行ってみました。

店長さんは浅草のN9 VAPEの常連さんだったとのこと。

お客さんが開業したというか、好きを拗らせて仕事にしちゃったパターンですね。

殆どがそのパターンだと思いますが。

dotmodとかYou got e-juiceとか、ここでしか手に入れられない系の品揃えがこのお店の強みなのかな? 

お近くに立ち寄られた際や一戦交えられた後是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AMERICAN VAPEから荷物が届いたようです。

買ったものは2つ。

以前から気にはなっていたけど、ようやくゲット。 

さらっと味見したところ…よぐわがんね。

コチラが本命。

ASMODUSのSPINNER (B type)です。

ASMODUS FIDGET SPINNER”が正式名称のようですが、スピナーとかヒュンヒュンと呼ばれてるアレです。

精度はなかなか良いんじゃないかと。

回して数秒で止まってしまうようなことはなく、弱い力で弾いても、ゆっくり長〜く回ってます。

某ショップのカウンターに放置されてた安価っぽいスピナーと回し比べてみましたが、思った以上に雲泥の差でした。

計ってみたところ、3分以上は回り続けていました。

VAPE界隈では一時の勢いは落ち着いてきたのかな?といった印象ですが、自分は買って良かったと思います。

 

 

 

 

 

BA6基積んだAUDIOFLYのイヤホン。音の纏まりなど良くできている。量的ではなく質的なドンシャリ感。主旋律になる帯域はやや粗い印象。モニタリングでの用途を考えると楽器の音がしっかり聴こえた方がいいという設計思想でもあったのかな?面白いバランスの取り方だと思う。

低域の量感は多少盛っているかもしれないが、しっかりとした芯のある低域は聴いていて気持ちがいい。 

唐突ですが、イヤホンのツイートをしてみました。

もうすぐ春のヘッドフォン祭です。(2017年4月29〜30日)

以前ほど熱心ではなくなったと自覚はあるので、耳の感度が鈍ってないかeイヤ秋葉原店で確認。

今回の祭の目玉はAKKANNだと思いますが、他のメーカーさんからはどんなものが出るんでしょ?

いつも通りギリギリのタイミングで告知されるんでしょうね。 

今回もたぶん疲れたら喫煙所でモクモクしてると思います。

試聴の列に並んでる時はヒュンヒュンしてると思います。

 

 

 

 

 

 

湯島から千代田線で明治神宮前へ。

この記事を書いている段階ではまだ本人からの報告を見掛けてないので、詳細は伏せておきますが。。。と書いていたらFBの方で報告が上がっていました。

あれ? 新しい子入ったんだ… え? 何でいるの?

と困惑しましたが、何はともあれ、とても喜ばしいコトではないかと。

ということで、VAPE HOUSE原宿店のんちゃんが復帰というか辞めるの止めた記念に(?)、KAMIKAZE SUPER HARD MENTHOLを購入。

 

 

ここでやっと伏線回収?

 

 

どの辺りが?

 

 

さあ?

 

 

 

 

 

 

本題。

 

 

 

 



10日間のスティープを経て、いつものセッティングで吸ってみました。

使用環境
ATOMIZER:DIVINE MODS ASHURA RDTA 
COIL:GEEK VAPE SS316L Clapton Wire  26G+30G
COIL径:3.0mm
抵抗値:約0.4~0.5Ω
電力:約25.0w

 

 まずはコチラ。

f:id:godsize:20170418234407j:image

UNICORN TREATS
容量 120ml
PG/VG 20/80  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
A childhood cereal that is sure to make you reminisce. Your welcome!

 

使用環境が違うので当然かもしれませんが、味見の時とチョット異なる印象。

ミルク感が出てきました。

シリアルの甘味が溶け出したミルクの感じ。

アッサリしてるというよりも、コクが無くてフワっとした甘味といったところかなと。

強いて言えば、『ミルクに浸したフルーツ味のキャラメルコーン(薄味)』。

(フルーツ味のキャラメルコーンなんてあったか?)

フルーツシリアルのフルーツ、どんな果物なんでしょ?

バナナとかリンゴとか? よくわかんない。

たぶん果物なんだけど、何の果物かはわかりません。

気にするほどのことではないかもしれませんが。

 

 

 

 

続いてコチラ。

f:id:godsize:20170419000031j:image

VAPE THE RAINBOW
容量 120ml
PG/VG 20/80  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
Vape the Rainbow knows how to standout in a crowd! A colorful yellow and cloudy rainbow sorbet mixed with fruit flavored candies and might be the sweetest juice around.

 

味見の時はメンソールが要るな〜と思ったのですが、まずはメンソール無しで。

というのも、メンソール(KAMIKAZE SUPER HARD MENTHOL)を添加することで風味が消えてしまうコトがあるみたいです。

添加する量の問題なのかな?と思ったものの、実際に他のリキッドで試してみたところ、そういうことでは無さそう。(メンソールも馴染ませる時間が必要?)

ラムネ菓子の印象は更に強くなり、時折それが辛味になるコトがありました。

もう少しスティープさせる必要があるだけかもしれませんが。

似ているものでいうと、『ロッテ 爽 ジンジャーエール味 辛口』。

最初は味見の時に感じた入浴剤のような風味がありましたが、吸っていくうちになれてきました。

 

添加用のメンソールとしてKAMIKAZE SUPER HARD MENTHOLを用意しましたが、メンソール要らんかもという感じになりつつあります。

というのも、メンソール無しでも爽快感を得られるというか、初めて吸った時のスースー感が無いことの違和感が薄れたといったところなのかもしれません。

でも、せっかくなので、コットンの上に1~2滴ほどKAMIKAZE SUPER HARD MENTHOLを落として吸ってみました。

思った以上に風味が薄くなってしまいましたが、相性は悪くはないと思います。

ちなみに、ASHURA RDTAのタンクはガラスではありません。 普通にチャージしてしまうとタンクが割れてしまう可能性があるので、このやり方でメンソールを添加してみました。