読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 Humble Juice Co. eLiquid VAPE THE RAINBOW / UNICORN TREATS ~前編~ 【LIQUID】

前回のVAPE関連の記事から1ヶ月以上もブランクが空いてしまいました。

特に記事にするネタが無かっただけです。

 

 

 

 

 

 

強いて言えば、

MK LAB のkoi koi 月見 の60ml(通常仕様)を買ったぐらいかなと。。。

 

 

 

あ!

 

 

 

アレがありましたね。BEYOND VAPE JAPANのトリック大会。

カウンターの前にいたら、

途中退場不可な状況に陥りましたが。

それは兎も角、チョット疑問。

出場した日本人トリッカーは観客に背中を向けて輪っかを作ってるコトが多々ありました。 そういう技があるということなら、自分の知識不足ということで、またニワカがほざいていると貶されても結構です。 審査員は横にいたので、審査員に向けて演技を見せていたということなのでしょうか?

海外から来たトリッカーは観客に向かって輪っかを出していたので、何で日本人トリッカーは観客に背中を向けてトリックをしているんだろ?

と思いました。 

 

 

 

とか

 

 

 

3月の3pcsのフリマは初欠席。

理由は腰痛。

ギックリ腰とまではいきませんでしたが、3pcsのフリマは階段を降りたり上がったりすることが意外と多く、座ることはほぼ不可能…ということで。。。

と言いながら、地元の友人とホルモン焼きを食べに出掛けたりしてましたが。

その友人は非喫煙者なんですが、VAPEを体験したいということで、ホルモン焼きを食べる前に某VAPEショップへ。 いくつか試したのですが、いまいちピンとこなかったようで。 そこで自分のVAPEを渡してみたところ、ワリとずーっと吸ってるっていうね…。 ホルモン焼き食いながら。 たぶん、本人に自覚はないと思いますが。

 

 

 

前置きが長い?

 

 

 

まだまだ始まらんよ。

 

 

 

VAPEやイヤホンや担々麺とは全く関係の無いことなんですが、初めてアイドルのライブを自分の意志で見に行きました。

今回はこのオーディション企画が面白かったんで、チョット寄らせてもらいました。

以前、音楽業界で働いていたということもあり、そこから派生してイヤホンに興味を持ったりしたのと同様にアイドルにも興味が…と言いたいところですが、どちらかというとアイドルが歌う楽曲の方にしか興味がありませんでした。(今もどちらかと言えばそうなんですが。) 元々はJ-POPのカバーアルバムの選曲で候補になるような楽曲を探していたのがキッカケだったりします。

相変わらずいろんなジャンル・カテゴリーの音楽を聴いてる中で、たまたまアイドルもの(?)が加わっただけ…? んー王道アイドル系(特定の名称は控えておきます)は苦手で、ネタ要素が強かったりエモい系のアイドルが好きかもしれません。 地下から少し這い上がってくるぐらいの頃合いが丁度いい。。。といったところです。

基本的に箱推しDD、ライブ中は地蔵でした。MIXとか未だに覚えられません。 この分野では自分は完全にニワカです。できればニワカのままでいたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題。

 

 

 

今回はぬるしぐでポチっとな。

シールが付いてくるのは初めて。

4本で480ml。

30mlでいうと、16本分に相当します。

コレを1本3,000円のリキッドに換算すると、48,000円分になります。

それが約8,000円。

実店舗では到底無理な価格です。

実店舗でのコストとかの大人の事情を忖度しないで、高い安いの話をしてはいけないと思います。

んで、

4本購入したうち、今回取り上げるのはこの2本。

UNICORN TREATS
容量 120ml
PG/VG 20/80  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
A childhood cereal that is sure to make you reminisce. Your welcome!

VAPE THE RAINBOW
容量 120ml
PG/VG 20/80  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
Vape the Rainbow knows how to standout in a crowd! A colorful yellow and cloudy rainbow sorbet mixed with fruit flavored candies and might be the sweetest juice around.

 

 

 

スティープする前に、チョットだけ味見。

 

恒例の使用環境です。

使用環境
ATOMIZER:Chief Vapors Immortalizer Plus
COIL:カンタル A1 26G
COIL径:3.0mm
抵抗値:約0.7~0.8Ω
電力:約20.0w

 

 

UNICORN TREATS

そう言えば、シリアル系のリキッドを初めて吸った。。。かもしれません。 あまり甘々しい感じはないです。  何度か見聞きしていた朝食系というカテゴリーになるんでしょうか? 正直、物足りなさは否めないところはあります。 『ダラダラ吸うなら』とか『チェーンスモーク〜』云々なレビューを見聞きしていましたが、そういう吸い方にピッタリだと思いました。

 

 

 

VAPE THE RAINBOW

購入前から自分の趣味ではないタイプのリキッドだと思っていました。 もしかしたら食わず嫌いしてるだけかも?ということで、チョイスしてみました。

案の定、この段階では眉間にシワを寄せるような味わい。 シャーベットにラムネみたいなのをトッピングさせたような。。。確かに商品画像の通りのフレーバーなんですが、スースーする系なのに、なんでメンソールが入ってないの?

ということで、コレはメンソールを添加した方が良さそうなので、スティープする際に少し混ぜてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約10日経過。

 

 

 

 

 

 

 

 

と行きたいところですが、このまま記事までスティープする必要もなかろうというわけで、一旦、この辺りで公開。