AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 Humble Juice Co. eLiquid BILLIONS / SWEATER PUPPETS 【LIQUID】

余談です。

 

大阪の48STYLEから荷物が届いたようです。

事前に話は見聞きしていたので。

爆煙くんの誕生日企画で当たった『かるじゃが』ですw

当選プレゼントの中ではネタ枠w

サイン付きww

綴りの間違いは想定内ですwww

爆煙くんがVGODぐらいに有名になったらプレミアが付くんかな?

それっていつになるんだろう? んー。。。食べちゃう?

急がなくていいのにwww

こういう思い出はプライスレスです(キリッ)

 

少し遡ります。

抽選はフォローとファボとリツイートという条件があったものの、その条件を満たしていても集計に漏れがあって、自分もリストに載っていませんでした。 ところが、ツイキャス中にこのツイートを拾ってもらい、ギリギリでリストに入れてもらいました。

 

下のツイートは「かるじゃが」が当たった時の自分のツイートです。

どう反応したらよかったんだろ?

「かるじゃが」はもっと面白くなるヒトに当たるべきだったんじゃなかろうかとwww

 

 

 

 

 

 

 

今回は上にある「土曜日にポチった」リキッドの話です。

 

 

 

 

 

 

前回と前々回HUMBLE JUICEのリキッドをぬるしぐで購入しましたが、今回はKemyuriで購入しました。

現状、HUMBLE JUICEは在庫確保・安定供給が難しいようなので、欲しいと思った時に在庫があるSHOPで買うしかないです。

値段はぬるしぐの方が少しだけ安いです。 Kemyuriは「1円でも高ければ〜」云々と謳っていますが、値引き交渉している内に在庫が無くなるリスクを考えたら、そんなことしてる場合じゃないです。 タイミングを逃すと暫く買えない事態に陥るかもしれません。

買い物のしやすさでいうと、Kemyuriの方がサムネイル一覧のところで在庫の有無がわかるので便利です。 ぬるしぐは商品ページまでいかないと在庫の有無がわからないので不便です。

参考までに。

梱包材に包まれて。

さらにプチプチに包まれて。

今回はこの2本。

f:id:godsize:20170211145751j:image

BILLIONS

容量 180ml
PG/VG 20/80  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
This is an all American baked apple pie flavor!

f:id:godsize:20170211145809j:image

SWEATER PUPPETS

容量 120ml
PG/VG 20/80  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
Mango, cantaloupe, and little bit of honey dew melon. This flavor is refreshing and pretty tasty!

 

持ち歩きはしないので、カバンの中で漏れて困るようなことはありません。 ユニコーンボトルに小分けする時ぐらいしか開閉しないので、これはこれでいいのかなと思うようになりました。

チョット貧乏くさいですが、使い道としてはアリなんじゃないかと。 22mm径のアトマイザーならスンナリいきます。

他のHUMBLE JUICEのリキッドもそうだったように、スティープなしでも匂いは最初から製品説明通りです。

 

ちょっとだけ味見。

 

BILLIONSは今まで手にしたHUMBLE JUICEとは異なり、最初からリキッドに色が付いています。 味の方はコッテリしていそうでコッテリ感がない温かいリンゴジュース。 パイの小麦粉感とかカスタード的なモノの風味はあまり…。

 

SWEATER PUPPETSはワリとスグにマンゴーは認識できたものの、メロンは甘いところよりも青いところの風味が少〜しあるかな〜程度。 コチラはスティープ無しでも大丈夫かも。 季節によってメンソールを添加するのもアリだと思います。

 

おっと。。。こういうツイートをしておきながら、スティープ開始が2016/2/11という有様。

 

 

あくまでも予定ですが、2017/2/20以降に吸ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

《10日程度経過》

 

 

 

 

 

使用環境
ATOMIZER:DIVINE MODS ASHURA  RDTA
COIL:カンタル A1 26G single
COIL径:3.0mm
抵抗値:約1.2Ω
電力:20.0w

 

BILLIONSは口に入ってくる時はリンゴの風味をしっかり感じられて、ミスト吐き出す時に更にパイの小麦粉感を感じられます。 カスタードはほんのり。 少しニコチンの辛さが気になるので、もう少しスティープさせる必要があるかもしれません。 概ね製品説明通りのフレーバーだと思います。

 

SWEATER PUPPETSは20wより下だとマンゴー、20wより上だと青いメロンといった印象。 マンゴーは少しクセがあり、よくある完熟マンゴーとは異なる味わい。 もしもマンゴーで作ったリキュールがあればこんな感じじゃないかな?といった風味。 メロンは青さ加減がギリギリなメロン。 セッティング次第で色んな表情を見せるタイプのリキッドだと思います。