読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 VR STRIDE 80W BOX MOD by Vapor Range 【般若】

 

( ゚д゚)なんだよプトロタイプって?

多くの人が「察してやれよ」という無言のスルーだったことに、少し寂しさを感じるわけで。。。

ファーストガンダム世代の自分的にはプロトタイプという言葉は昔から馴染みのある言葉なんですが、MSVを体感した世代じゃないとこういうトンデモ誤字が打てちゃうんですかね?

もしかして『プトロタイプ』って新しいネットスラング? 『ふいんき(変換できなry』みたいな?(あれ?変換できる…まあいい)『プトロタイプ』をググると意外と沢山ヒットするんだけど。。。

それは兎も角、STRIDEの試作カラーモデルがチョットだけ入荷するとのこと。

うろ覚えな記憶を遡ると、初回入荷のタイミングから少し遅れて通常版の赤の画像がアップされたのですが、その時の絶望感は…。

( ゚д゚)何この赤いヒョウ柄…

実際に通常仕様の赤を見かけたことがあるのですが、他のカラーラインナップと比べて、コレジャナイ感が否めないわけです。(持ってる人ごめんなさい) ということで、買うならCKSゴールド&ブラックかな…と思ってました。

そんなこんなで、なんだか良さげな赤が入荷するということでしたが、画像が側面だけというね…ここがアメリカンベイプのアレなトコ。

商品画像はしっかり載せよう。

そんなところまでアメリカンにする必要はない。顧客の思い込みと店舗側の説明不足のせいで起き得るお互いに不幸な事態を回避する為にも。

 

…で、そんなこんなで時は経ち、Twitterで繋がりのある方が購入した模様。

確か在庫が2個だったから…これで1個減って…残弾1個で。。。

コレを『サイレント煽り』と言います。(言わない)

最後の1個をいただきました

 

時間にもよりますが、ポチった日に発送されるので、何事もなければ翌日に届くわけです。流石です。昨今の宅配便事情を考えると運送会社には無理をしないで欲しいところです。自分の都合だけしか考えないでdisったりするのはよろしくないです。ただ、物流量や交通事情からお届け時間が配達日にはわかるような仕組みがあると、受け取る側としてはありがたいところです。

というわけで、荷物を受け取り、そのままランチを食べにいつもの喫茶店(ジロー珈琲)へお出かけ。

しっかり梱包されてらっしゃる。

しっかり梱包されてらっしゃる?

パッケージです。

モノ的に中が見えた方がいいのはわかるんですがね…。

自分的には、10,000円OVERの価格の商品のパッケージデザインには見えません。

フタを開けて、生でご対面です。テカテカです。良く言えばレジン、悪く言えばプラスチックのように見えます。木製(ハードウッド?)という話もあったり、hybrid stoneと紹介するトコもあったり…。実際のところはどうなんでしょう? そのあたりのところも承知の上での購入なので、良い悪いの話ではありません。

箱から取り出してみました。シュっとしてらっしゃる。

箱の底には保証書・説明書・USBケーブル。あと、こういう電池は使っちゃダメですよ〜的なカード。

たぶん読まなくても大丈夫…ということはないですが、ここ最近の電化製品って説明書を読まなくても使えるっちゃあ使えるものというか、見て何となく直感的に使えるモノが多い。わからないコトがあった時に説明書を読めばいいと自分は思います。これだけITが進んだ世の中なので自分が調べて分かるコトもあるわけです。自分で調べたり説明書を読んだりしてもわからないコトがあったら、そこで初めてヒトに聞く。そうしないと、ヒトに聞かなきゃ何もできない⇒自分で調べることができない⇒教えても覚える気がないヒトなのかな?と自分は勘繰ってしまいます。

+−の表記が見当たらないな…と思っていたら

ホリさんからリプが。

そういうことか。

てっきりSTRIDEを作ってるヒトがnegiccoを箱推ししているヒトかと。。。という分かりにくいボケを。。。こんな事だから勘違いされる。 精進が足りませぬ。

般若です。こわ〜い。

ディスプレイの文字と背景の色を変えられるのは知っていましたが、最初から文字の色が赤に設定されていて。。。元々文字の色を赤にするつもりだったので、もうそこは弄らないと思います。

コレを動画にするのって。。。

勿体無いからってフィルムを貼ったままにするのも…気持ちがわからないでもないですが。

一通りサラッと見ていきました。

モードを切り替えたり、立ち上がりのチェックをしてみたり、ファイアボタンの押し心地を確かめてみたりしました。

ベイプバンドにも般若。少し横に伸びましたが。グローって書いてあったので、おそらく蓄光ということなんでしょうけど。

SBODY LEGENDと比べてみました。

色的にはLEGENDの方がサーモンっぽい。。。色が褪せてきたってことはないと思うのですが。サイズは26650の電池に対応している分LEGENDの方が厚みがあるというか太い。

ディスプレイの大きさは表示する向きもあるので、どっちがどうということはなく、特に見にくいというのは無さそうです。

SNOW WOLF MINIと比べてみました。

厚みは少しSTRIDEの方が厚く、横幅はSNOW WOLF MINIの方があります。

ツイートしていませんが、PHARAOHを乗せてみたところ、MODからはみ出なかったので、25mmのアトマイザーも乗せても問題無さそうです。

  

Product Specifications:

Output power range: 5.0 - 80.0 watts
Continuous output current: 15 - 20 amps
Atomizer resistance range (power modes): 0.1 - 3.0 ohms
Atomizer resistance range (temperature modes): 0.1 - 0.5 ohm
Battery input voltage range: 3.3 - 4.2 volts
Conversion efficiency of 93%
Bright screen current: 0.3mA
Shutdown current: 0.3mA