
AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 Humble Juice Co. eLiquid PAY DAY / SMASH MOUTH 【LIQUID】

こうツイートしておかないと、ホントに忘れちゃうぐらいに、記憶が曖昧になりがち。

たぶん、届くのは年明け…元旦は無いだろうから、3日かな?と。。。

思った通り。

 

f:id:godsize:20170103131729j:image

PAY DAY
容量 60ml
PG/VG 20/80  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
Are you a milk and honey fan? I think we nailed it ;)

f:id:godsize:20170103131748j:image

SMASH MOUTH
容量 120ml
PG/VG 20/80  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
A refreshing strawberry, graham cracker and custard mash up that is sure to be your next all day vape!

 

 

前回のコトもあるので、10日ほどスティープさせるつもりですが、本家のサイトに「Pre Steeped:Two weeks or longer」の記載があります。『2週間以上スティープして下さい』と解釈した方がいいのでしょうか?『事前(出荷前)に2週間かそれ以上スティープさせてあります』という解釈もできるような気がしないでもないです。pre steepedの前にどんな言葉が省略されているかを察しないとわからないところかもしれませんが。。。

 

よぐわがんね。

 

スティープさせる前にちょっとだけ味見をしてみました。

使用環境
ATOMIZER:Chief Vapors Immortalizer Plus
COIL:Coil Master CLAPTON WIRE カンタル A1 24G+30G
COIL径:2.0mm
抵抗値:約0.6Ω
電力:20.0~30.0w

どちらも匂いはしっかりしています。

前回の2種と比べて、PAY DAYは最初からわりと味が出ていますが、ハチミツはまだ出てきません。

もう1つのSMASH MOUTHは最初からしっかり風味が出ていますが、意外とアッサリ。吸ったコトがあるモノでいうとRnRのGeneral's Creamとかに近いかな。グラハムクラッカーはわからないです。イチゴと生クリームが混ざった状態の業務用イチゴ生クリームのような風味に感じました。

 

 

 

 

 

《約10〜14日経過》

 

 

 

 

 

 

まずはよく使うセッティングでのテイスティングです。

使用環境
ATOMIZER:Geek Vape AVOCADO
COIL:Coil Master CLAPTON WIRE カンタル A1 24G+30G シングル
COIL径:3.0mm
抵抗値:約0.8Ω
電力:20.0~30.0w

SMASH MOUTHはわかりやすいイチゴ生クリーム。フレッシュなイチゴの酸味は出てきそうで出てこない。。。いや出てる?たまに出る?そこはセッティング次第なのかもしれません。似ているリキッドというとRnRのGeneral's CreamやBERRYCORPSのESEMILKやあたりになると思います。

PAY DAYSMASH MOUTHからイチゴを除いた感じ。そこにイチゴに代わってハチミツがあるハズなのですが、後味になんとな〜くハチミツかな?と気付く程度のハチミツ感。どちらかと言えばあっさりめの甘いミルク…KAMIKAZEの牛乳をあっさりさせた感じと言った方がわかりやすいかも。

 

ドリッパーでもテイスティングしてみました。

使用環境
ATOMIZER:DIGIFLAVOR PHARAOH
COIL:Coil Master CLAPTON WIRE カンタル A1 24G+30G シングル
COIL径:3.0mm
抵抗値:約0.7Ω
電力:25.0~30.0w

あれ?

出ていた風味が逆に引っ込んでしまったような気がします。もっと濃くなると思ったのですが…思わぬ展開。吸っていくうちに印象も変わるだろうし…。

もう1つのドリッパーで確認してみました。

使用環境
ATOMIZER:Chief Vapors Immortalizer Plus
COIL:Coil Master CLAPTON WIRE カンタル A1 24G+30G シングル
COIL径:2.0mm
抵抗値:約0.6Ω
電力:20.0~30.0w

 ドリッパーとの相性がよろしくない?