AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 The Perfumer’s Apprentice TURKISH FLAVOR 【DIY LIQUID】

f:id:godsize:20170111093011j:image

This Turkish Tobacco, also referred to as 'Oriental Tobacco' is highly aromatic and lightly acidic.

(google翻訳)

このトルコタバコは、「オリエンタルタバコ」とも呼ばれ、高度に芳香族で軽く酸性です。

  

今回はTURKISHです。

 

トルコタバコ。。。

 

言葉は見聞きしたことはありますが、

 

吸ったことはありません。

 

中東のタバコというと、

 

水タバコのイメージもありますが。

 

トルコタバコとは、

トルコ産の葉タバコ。色は鮮黄で、ニコチンの含有量が少ない。古来、高級紙巻きタバコの原料として知られる。エジプトタバコ。

らしいです。

 

ちなみに『オリエンタルタバコ』もググってみましたが、

 

それらしい記事は見当たりませんでした。

 

全く予想ができ……エジプト…?

 

あ。

 

CAMELかな?

 

いやいや

 

そういう勝手な先入観は…、

 

まあ、かもしれない程度に。

 

 

 

では、毒味です。

 

 

 

蓋を開けて、

 

匂いは、芳ばしい…かな?

 

コレはヤバそうという匂いではないような…。

 

 

 

いつもの通り

 

ドリッパーにニコグリをチャージ

 

フレーバーを3〜4滴。

 

え?

 

残念。。。

 

CAMELじゃありませんでした。

 

漢方薬系の正体不明の爽やかな何か。

 

八角とかアニスではない。

 

コレは…山椒?

 

担々麺の山椒ではなくて

 

鰻にふりかける山椒。

 

タバコ感は

 

弱いではなく…

 

薄いでもなく…

 

遠い。

 

コレも胸やけするね。

 

 

 

軽めなタバコ感ならコレなのかな?