
AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 Capella Flavors Cappuccino V2 Flavor 【DIY LIQUID】

f:id:godsize:20161224124031j:image

今回はCapella Cappuccino V2です。

 

これは主に単体で使うつもりで購入。

 

コーヒー系のリキッドというと…

 

最近だとkoikoiの月見が記憶に新しいところです。

 

もちろん、同じようなモノは作れるとは思いません。

 

何かと混ぜてとなると。。。

 

フルーツ系のフレーバーとは合わない。

 

バニカス系にコーヒー系の苦味を少し加えるとか。

 

タバコ系のフレーバーと合わせるとかになるのかな?

 

ところで

 

すっかり市民権を得たカプチーノですが。。。

 

カプチーノって何だっけ?

 

カプチーノ(イタリア語: cappuccino)は、イタリアで好まれているコーヒーの飲み方の1つで、陶器のコーヒーカップに注いだエスプレッソに、クリーム状に泡立てた牛乳を加えたものをいう。  (wikiより抜粋)

 

カフェオレとかカフェラテとか。。。

 

まったく名前ばかり洒落乙になって

 

何が違うん?

 

という加齢臭強めの心の呟き。。。

 

諸説ありますが、

 

カフェラテはカプチーノの種類の1つでエスプレッソにミルクを多めに入れたもの。

 

カフェオレはコーヒーと同量の牛乳を混ぜたもののことのようです。

 

たぶん。

 

要するに、どれもコーヒーに牛乳を入れたモノ。

 

言ったもん勝ち的なアレなんでしょうね。

 

というわけで、毒味です。

 

あれ?意外とコーヒー豆の風味がしっかりしてらっしゃる。

マイルドな感じがミルクになるなのかな?

やや濃いめでいいかも。

匂いに少しケミカル感。

 

カプチーノなのかどうかはわかりませんが、コーヒー系のフレーバーです。

 

お菓子っぽい感じなのかな?と想像していたものの。。。

 

コーヒーの苦味の部分がちゃんとあるのは意外でした。

 

今回は17%の濃度でテイスティング用のリキッドを使ってみます。

 

使用環境
ATOMIZER:wotofo Serpent mini 
COIL:カンタル A1 24G シングル
COIL径:2.5mm
抵抗値:約0.7~0.8Ω
電力:20.0~25.0w

 

香りはしっかり出ているのですが。。。

 

もう少し濃いめの方がいいかもしれません。

 

気のせいか

 

甘い方のポップコーンのような香りも感んじたり。。。

 

ナッツ的な風味もあったり。。。

 

これをカプチーノと感じるかどうかは…?

 

時間を置いてテイスティングしてみました。

 

印象に大きな変化はありませんでした。 

 

というわけで

 

本番用のリキッドは濃度は20%を目安に。