
AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 NICOTICKET Gravity 【LIQUID】

【VAPE】 NICOTICKET 【VAPE】 liquid

 

 

 

12月24日。

クリスマス・イブです。

イエス・キリストが生まれた日の前日とされている日です。

この日から10ヶ月と10日を遡ると。。。

2月14日。

そう。バレンタイン・デーです。

参考までに。

 

 

 

 

 

そんな12月24日に3PCSで忘年会があるっていうので、たまにはクリぼっちじゃない12月24日があってもいいじゃないということで、寄らせていただきました。

 

ON/OFF問わずあまり社交的ではないのですが、たまには不慣れな事に興じるのもいいんじゃなかろうかと。

 

 

 

 

 

 

余談ですが。。。

 

過去のオーディオ関連の記事を読み返したりすると、我ながらオーオタを嫌い過ぎじゃね?と思ったりすることもあります。

 

全てがそうだとは言いませんが。

 

アニメアイコンのオーオタはわりかしアレです。

 

傾向としてね。

 

というのは兎も角。

 

まあ、良くないと感じたことを良くないと言って、警鐘にしているだけのつもりなんですけどね。

 

自分が興味のある分野で他人に迷惑を掛けるヒトが少なくなればいいな…ぐらいの思いでしかないです。

 

そういう立ち振る舞いをする人はどんなに警鐘を鳴らしても自分のことじゃないと思っているので、本当は直接クラクションを鳴らして心臓バクバクさせるぐらいのことしないと効果はないんでしょうけどね。

 

というコトもあって

 

OFF会的なトコに顔を出して、あのヒトとはちょっと…みたいな事になる可能性が高いわけです。

 

「何だよアイツ」よりも「あの時のアイツがおまえか!」みたいになるかも。

 

一触即発?

 

いや、自分はチキンなので、嫌〜な気分のまま我慢するだけです。

 

たぶん、これはどんなカテゴリーのOFF会でもあることなんだろうなと思います。

 

もちろん、VAPEの方でも。

 

ということもあって、ON/OFF問わずヒトとの距離感は少し遠目なところがあります。

 

 

 

 

 

 

 

話が逸れたので軌道修正。

 

 

 

 

 

集まったのは大体20人ぐらいだったと思います。

 

面識のあるヒトは少なめです。

 

そりゃそうだ。

 

Twitterで繋がりがあるヒトは半分ぐらいかな?

 

絡みは殆どありませんが。

 

そう言えば

 

店長のムラカミさんの姿がありませんでした。

 

ホリさん曰くリア充してる」とのコト。

 

爆ぜろ!

 

 

 

というわけで、

 

一人でも楽しめる?ビンゴ大会です。

 

 

ここからが長かった。。。

 

 

NICOTICKET GRAVITY が当たりました。

 

ありがとうございます。

 

他にはGRAMのドリチ(GRAMの中のヒト提供)やヒュンヒュン(参加者からの提供)とかあったようです。

 

 

 宴もたけなわ。。。というか、そろそろかなということで、ボチボチ失礼させていただこうかと。

 

帰り道はリア充たちの間をすり抜けて駅へ向かうわけですが。。。

 

結局、クリぼっちを一層強く感じるハメに。

 

爆ぜろ!

 

 

 

 

 

 

というわけで、本題です。 

 

 

 

先日、事業終了を発表したNICOTICKET

 

WAKONDAはテイスティングをした事があったものの、それ以外のリキッドについては殆ど知識がありません。

 

GRAVITYって?

 

即、ベプログで調べてしまいました。

 

ベプログには「ザクロバジンガ」とか「タルトクランベリー」という見聞きしたことのない単語が並んでいました。

 

ザクロバジンガ⇒検索してもGRAVITYのコトしかでてきません。(スラングで、bazinga 意味:ウェーイ)

タルトクランベリー⇒検索してもクランベリータルトしかでてきません。

 

これは本家のサイトで調べた方がいいかなと、NICOTICKETのサイトにアクセス。

Instructions for Vaping Gravity - a step by step guide:

Fill a tank with Gravity.

Drive to your nearest Taco Bell.

Order a gut buster - don't forget the Baja Blast Mountain Dew.

Sip on the Baha Blast Mountain Dew while you wait for your food to be prepared.

Vape Gravity.

Thank you, drive thru!

(google翻訳)

重力を跳躍するための指示 - ステップバイステップガイド:

重力でタンクを埋める。

あなたの最寄りのタコベルに行きましょう。

ガットバスターを注文する - バジャーブラストマウンテンデューを忘れないでください。

あなたの食べ物が準備されるのを待っている間、Baha Blast Mountain Dewを飲みましょう。

Vape Gravity。

ありがとう、ドライブスルー!

(godsize翻訳)

GRAVITYをVAPEする手順

GRAVITYをタンクにチャージ。

最寄りのタコベルまでドライブ。

 (※タコベルはアメリカのファーストフード?のチェーン店)

ガットバスターを注文。

 (※ガットバスターはタコベルにあるハンバーガー的なメニューの1つ?)

マウンテンデューも忘れずに。

ガットバスターができあがるまでマウンテンデューをチビチビ飲む。

GRAVITYをVAPEする。

ドライブスルーありがとう。

 

はあ?

 

さっぱりわかりません。 

 

翻訳する前に、Mountain Dewの文字があったので、「あーマウンテンデューのリキッドなのかー」と思ってしまったのは内緒です。

 

というわけで、日本語を含めて理解できる単語から「ザクロ・クランベリー・ピーチ・オレンジ」のフルーツミックスのリキッドという解釈をしました。

 

スペック
容量 30ml
PG/VG 65/35 (ニコチン 0mg)
原産国 USA
ザクロ・クランベリー・ピーチ・オレンジ

  

使用環境
ATOMIZER:Chief Vapors Immortalizer Plus 
COIL:Coil Master CLAPTON WIRE カンタル A1 24G+30G シングル
COIL径:2.0mm
抵抗値:約0.6Ω
電力:20.0w

 

NICOTICKETはスティープしてから出荷されるということは見聞きしていたので、早速。。。といきたいところですが、その前に気になるところが。

 

PG/VGの比率が35/65ではなく65/35

 

初のPGが多めのリキッドです。

 

見間違い?誤表記?

 

実際に吸ってみて、ミストの出方を見ると、確かにPGが多めかも…。

 

フルーツ系のノンメンソなので、PGの比率を高めにしたのかもしれない…。

 

うーん…VGmaxならなんとなくわかるような気がするのですが、どうなんでしょ?

 

フレーバーの方は、あまり甘くないフルーツ系といった感じかと。

 

どちらかというと、フルーツの渋みや青臭さの方が前に出てきてるような印象。

 

熟した果実の感じは無さそうです。

 

おそらくフルーツはザクロが主軸になっているんだろうなと思います。

 

その周りにいろいろなフルーツがあるものの、それが何なのかがボヤけているような感じがします。

 

製品説明からクランベリー・ピーチ・オレンジ…と把握はできるものの、そうなの?といった感じ。

 

他のフルーツに気を取られると、主軸にあるはずのザクロを見失う…そして、全てのフルーツを見失う…。

 

フルーツミックスなので、そういうこともあるんでしょうかね。

 

この手のフレーバーだとメンソール入れて誤魔化そうとするメーカーが多い中、ノンメンソなのは好印象。

 

 

 

 

 

あまり自分が購入しないタイプのリキッドなのですが、なかなか面白いリキッドだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘年会の席で「ブログ見てます」と声を掛けていただきました。

ありがとうございます。

励みになります。