読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 Capella Flavors Golden Butter 【DIY LIQUID】

前回買い揃えたフレーバーがサッパリ系しかなかったということもあり、ちょっと違う系統のフレーバーを買ってみました。

定番的なモノとか、組み合わせて使うモノ。

Capellaは基本的に甘いモノ系なら間違いないだろうということで、この5種をチョイスしてみました。

今回はCapellaだけでなくTPAのタバコ系のフレーバーも合わせて10種類を購入したので、どこから手をつけていけばいいのかと。。。

とりあえず、以前作ったベース液が半分ぐらいまで減ったので、グリセリンを補充。

以前作ったベース液のPG:VGの比率が50:50。そこにフレーバーを添加すると、少しPGの比率が上がりミストが軽めになるので、もう少しモクモクさせてもいいかなと。

f:id:godsize:20161223210437j:image

今回はGolden Butterです。

 

基本的に組み合わせて使うつもりでチョイスしたので、毒味だけ。

 

今回はImmortalizer plusにニコグリをチャージして数滴ほどフレーバーを垂らして吸ってみました。

 

吸った段階では予想通り甘味を感じました。

 

バターが甘い

 

想定内です。

 

Capellaは何でも甘くするんです。

 

ただ、口に含んだ段階ではバターは感じられません。

 

ミストを吐き出す時に、しっかりとバターっぽいフレーバーを感じました。

 

なるほど。

 

コク出しに使えそうな感じです。

 

このフレーバーについては以上になります。

 

バターじゃそんなに広がらないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが。。。

池袋にあるシーシャ屋さんに寄ってみました。

いわゆる水タバコです。

仕組みとか吸い方とかは何となく知ってはいたものの、シーシャを吸ったことがありませんでした。

VAPEって電子シーシャみたいなモノなんでしょ?みたいな話をたまに見聞きしていたものの、実際のところどうなんだろう?ということで、シーシャ屋さんに来てみました。

店内に入ると、あちこちでポコポコポコポコ…というシーシャ特有の音が聞こえてきます。

フレーバーのメニューを見ると。。。うーん。。。やはり、VAPEの時と同じで最初はどんなフレーバーを選べばいいのかサッパリ検討がつきません。

フレーバーはピンクグレープフルーツを選んでみました。

店員さんから吸い方のレクチャーを受けて、いざ

(´-ω-`)。。。

VAPEのようなガッツリとしたフレーバーはありません。

スロートキック的なニコチン感(ニコチンを摂取している感覚)もありません。

VAPEやタバコとは異なり、吐き出す時に風味を感じるような味わい方をするのですが。。。ほんのりとしか風味を感じませんでした。

バター?うーん…バターって?使ってるんだっけ?

わかりやすいフレーバーがあるのかな?と思ったのですが、自分が吸う前に店員さんがチェックしていたので、もしコレがフレーバーが出てないということであれば、客に提供しないハズ。

チューブMODのように見えるコレ。ハンドルというらしいのですが、アトマイザーのようにフレーバーの出方を左右させるようなものではないようです。

期待値が高かったのかな?というところもあると思います。

もっとガツンとくるものかと思っていたのですが。。。

雰囲気も含めて楽しむモノなのかなと感じました。