読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 HYPRTONIC MERSEDES Vol.2 【LIQUID】

2016年11月19日 M5+The  Woods #3を購入して、フラ〜っとVAPE HOUSE原宿へ。

やっとHYPRTONIC MERSEDESが再入荷したというので、立ち寄ってみました。

 

VAPE HOUSE原宿に寄る度に、メルセデスまだー?」と店長のあっきーに輩っていたのですが、たぶん半年ぐらい欠品していたのではないかと。

 

聞いた話だと、

■香料の入手に時間がかかった。

■フィリピンの輸出規制が厳しくなった?

とかで、再入荷まで時間がかかったようです。

 

「そんなに時間が掛かるんだったら、bi-soにMERSEDES作って貰いなよ」と言ったりしましたが。

 

そんなこんなで今回入荷したHYPRTONICMERSEDESなんですが、少し変化があったようです。

 

■ラベルのデザイン。

■容器の仕様。(スポイト付になった)

■フレーバー。

 

 

フレーバーが変わったように感じたかどうか。

半年以上前に吸ったリキッドを事細かに記憶できるほど敏感な味覚・嗅覚の持ち主ではないので、ハッキリとはわかりませんが、変わったと思います。

ざっくりいうと、少しアッサリした感じになったのかな?と。

別の何かになったというようなことはないのですが、「んー?あれー?かわったー?」ぐらいの変化が。。。あ、ニコリキ化したからか。

以前はノンニコのまま吸っていたので。

 

吸っていくうちに気付いたことというと、バター的な風味が出てきたこと。胸焼けはしなかったものの、こういう風味のものを食べ続けると胸焼けするだろうなというようなバターのような風味を感じました。

フィリピンのお菓子の方のメルセデスにもバターは使われているだろうから、おかしいと感じるところではないのですが、以前吸ったMERSEDESにはバターの風味は感じませんでした。

 

 

ようやくMERSEDESが再入荷したので、しばらくは安泰なんだろうなとは思うのですが、30mlじゃスグなくなっちゃうので、120mlのラインナップが欲しい。