AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 The Woods #3 【LIQUID】

SPEC
容量 60ml
PG/VG 不明  (ニコチン 0mg)
原産国 USA
Graham cracker, Marshmallow , Caramel , RY4

 

久しぶりにM5+に寄ってみました。

 

私鉄への乗り換えがあるので、ちょっと億劫だったりします。

 

 

リキッドをいろいろ試してみましたが、今回はThe  Woods #3というリキッドを購入してみました。

VAPE&VOICEのうまずいリキッドのコーナーでも紹介されていましたが、聞いた感じではとても微妙な評価のようでした。

気にしない。

自分が気に入るかどうかがとても大事。

60mlで3,200円というお買得感のあるお値段…と言いたいところですが、数週間前にhumble juiceのリキッドを買ってしまったということもあって、そこは一旦コスパ云々は考えない方向で。

 

 

ところで、マシュマロって何?

マシュマロって何でできてるか考えたこともなかったので…

ggrks。

『マシュマロ、マシマロ、マショマロ(英語:marshmallow)は、ふんわりとしたメレンゲにシロップを加え、ゼリーで固めて粉をまぶした菓子の名。ソフトキャンディーの一種。』(wikiより抜粋)

うーん。

わかるんだけど、わからない。

マシュマロ自体どういう材料で作られているのかわからなかったので、調べてみました。

マシュマロを構成するそれぞれの素材感をマシュマロに感じたことがなく、マシュマロはマシュマロ以外の何物でもない、不思議な食べ物だなと。

自分だけかもしれませんが、どんな料理でもザックリとでもどんな素材や手法で作られているのかわからないと、味覚がボヤけるような感覚になります。

 

 

 

 

 

 

スティープしてそろそろ吸い時かな…と思ってたら、未開封だったのに気付いて、自分の加齢による物忘れが酷くなりつつあるなと。

気付いている分まだマシなのかもしれませんが。

記事を書くタイミングはケースバイケースですが、このリキッドだったら5〜10日程度でニコチンが馴染んでくる頃かなということで、そのタイミングに合わせて書けるところから少しずつ記事を書き上げていきました。ところが、先に大枠の部分を書き終えて、実際に吸ってみてどうなのかを書き加えて云々でアップする。。。というつもりだったのですが、わりとどうでもいいぐらいにタイミングがズレてしまいました。

そんなこんなでスティープ作業から2日経過して、この一文を書いています。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、スティープから5日ほど経過したので、吸ってみたいと思います。

 

使用環境
MOD:SBODY LEGEND
ATOMIZER:Geek Vape AVOCADO 
COIL:Coil Master CLAPTON WIRE カンタル A1 24G+30G シングル
COIL径:2.5mm
抵抗値:約0.55Ω
電力:20.0~30.0w

 

フレーバーの説明にあるグラハムクラッカー・マシュマロ・キャラメル・RY4(タバコ)のうち、キャラメルとタバコ以外がよくわからない。

フレーバーの説明を見ても、え?そうなの?という印象。

実はテイスティングの時も同様な印象でした。

RIPE VAPESVCTHYPR TONICMERSEDES同系統な印象があり、特に芳ばしさを感じられるところは共通点になるのかなと思います。

製品説明通りのフレーバーなのかというと、その判定は微妙ですが、そこに拘ってしまうよりも、自分が好きかどうかの方が大事なコトなので、気にしない。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

M5+に寄らせてもらった日っていうのが、ちょうどHadaly RDAが入荷した日ということもあり、まっさーさんは荷物の仕分け的な仕事をしていたり、Hadaly RDAを買ったお客さんがビルドの真っ最中だったり。

自分はカウンターで『スコー…プファ…』とリキッドをテイスティングしていたり…。 

すると、後ろの方でまっさーさんが「PHARAOHを見たことない。」と話しているのが聞こえました。 

ちょうど自分がPHARAOHを持ってきていたので、見てもらいました。

 

案の定、そのままキャップを引っこ抜こうとするまっさーさん。

「ネジ!ネジ!」と慌てる自分。

デッキを見たまっさーさんが一言「ナンダコリャ」。

うん、真っ当な感想だと思います。

 

Hadaly RDAPHARAOHの共通点はクランプでコイルを固定させるところぐらいなので、何でHadaly RDAの話をしていた(んじゃなかったの?)ところにPHARAOHの話題が出たのか、全く会話の流れがわからんちん。

 

因みに、別の機会Hadaly RDAを試させてもらったのですが、エアは絞り気味の方が好みかなと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレーバー重視のシングルコイルのRDAね。。。 何かのフラグのような気がします。