読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 MK Lab koi-koi 月見 - Moon Light 【LIQUID】

【VAPE】 MK Lab 【VAPE】 liquid

2016年11月14日発売なんですが、vape studio新宿駅東口店と10月29日にオープンしたvape studio新宿駅西口店で11月1日から数量限定で先行販売されるとのこと。

それを知ったのが11月1日の夜だったので、翌日の11月2日の退勤後、vape studio新宿駅西口店に寄ってみることにしました。

新宿駅西口を出て、方向でいうと新大久保駅方面。

ざっくり言うと、思い出横丁の方。

いわゆる格安チケット屋さんがある方の並びにあります。

店舗の広さ的には有楽町店よりも狭いと思います。

天井が高いので狭さを感じない…とは言えないかなぁ。

たぶん3組が限界かなと。

 

とはいえ、この出店ペースはなかなか凄いコトだと思います。

 

 

ということで、先行販売分は15mlのボトルで販売されていました。

15mlということもあって、仕方ないところではあるものの、ちと割高感は否めないかと。

MK Labからブロガーさんに60mlのモノが提供されているのを見かけましたが、通常販売分はどうなるのでしょうか?

60mlもラインナップされるのであれば、既存の雨流れ霧流れも60mlで出して、大容量の国産リキッドのラインナップが増えるといいなと思います。

いつまでも10mlとかでチビチビ売られてもねえ…好きでもリピートしないよ。

おっと。○○-○oの悪口はそこまでにしてもらおうか。

 

 

 

 

 

 

 

コレよりも先に先行販売されていたことがあってですね。。。 

この記事でも少し触れましたが

2016年10月9~10日に開催された『STEAM PARK』というイベントで先行販売されたそうです。

MK Labが出店したのが10月10日のみだったので、自分は購入することはできませんでした。

TL上で購入報告が流れてきましたが、それによると、ユニコーンボトルでの販売だったようです。

 そうそう、大事なことなので、コチラの方も、もう一度、貼っておきます。 

koi-koiの今までのラインナップが

Honeydew ⇒ 霧流れ

Vanilla Dragonum ⇒ 雨流れ

といった感じで、MK VAPEのラインナップの上位互換であることから、

cafe de vape ⇒ 月見

なんだろうなと。

 

そうなると、次のkoi-koiSmooth SmokingMaximum Impactの上位互換になるのかなと…思わせておいて、Bumblebeeのリキッドの上位互換になるんじゃなかろうかと。。。まさかドクペの上位互換とか? そういや、三光っていうのがあったんだっけ? アレどうなったんだろ?

 

という妄想を楽しんだところで、恒例の使用環境とスペックです。

 

使用環境
MOD:asMODus SNOW WOLF MINI
ATOMIZER:DIGIFLAVOR PHARAOH
COIL:Coil Master CLAPTON WIRE カンタル A1 24G+30G シングル
COIL径:3.0mm
抵抗値:約0.7Ω
電力:25.0~30.0w

 

スペック
容量 15ml
PG/VG 28/72 (ニコチン 0mg)
原産国 日本
coffee/chocolate/vanilla

Cafe de vapeとの違いはナッツ系のフレーバーがなくなってバニラのフレーバーが加わっているようです。

今までのkoi-koiのリキッドはMAXVGでしたが、この月見は PG28% VG72% というあまり見聞きしたことのない比率です。

30:70じゃダメだったんでしょうか?

15mlの2%が0.3ml。。。実はシリンジで量るとまぁまぁの容量だったりしますが、数値で見ると誤差の範囲のように見えます。

何かこだわりがあるんでしょうね。

タンクで吸えるぐらいの粘度なんだそうですが、自分はドリッパーでしか吸ってないので、実際のところどうなのかわかりません。 

数値的には何ら問題はないと思います。

つか、MAXVGでもタンクで吸っちゃう派なので、気にしません。

 

 

自分的には上位互換と勝手に思っていたので、物凄く期待してしまったところがあるのかな?と。。。

上位互換なところはコーヒーやチョコレートの苦味をきちんと再現しているところだと思うのですが、Cafe de vapeの存在が霞むほどの上位互換ではないと思います。

Cafe de vape と koi-koi月見 は似てはいるけど、別モノというか、ターゲットが異なるんじゃないかな?と思いました。

Cafe de vapeでVAPEを始めたユーザーが、やがていろんなリキッドを嗜むようになって、再びCafe de vapeのようなリキッドを吸いたくなった時に、koi-koi月見 に戻ってくる。。。みたいな感じかなと。

Cafe de vapeに戻るのもアリだと思うんですけどね。