AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 RIPE VAPES VCT 【LIQUID】

 

 

みんな大好き VCT です。

 

今さらブログをあげるのも如何なものかというのもありますが。。。

 

まあ、まずはサラッと恒例のスペックです。

 

スペック
容量 30ml
PG/VG 25/75 (ニコチン 0mg)
原産国 アメリカ(California)
vanilla/custard/tobacco
This sophisticated joose is sure to leave you desiring more. Sweet and sexy vanilla custard up front, with a rich finish tasting of fine tobacco and a hint of toasted almond. Aimed to please the novice, or the distinguished smoker.

 

 

 

今回は、ぬるしぐでポチっとな。

下衆いことは申しませんよ。

代理店から仕入れて売っているヤツより安いとかね。

そのあたりのことをあーだこーだ言うつもりはございません。

いろんなシガラミがあるんだと思います。

でも、当たり前のことですが、言わせていただきます。

自分は同じものなら安い方を買います。

但し、特別な理由が無い限りです。

例えば、LE MIRAGE は例外に当たります。

 

 

 

 

 

 

RIPE VAPESの存在を知ったのは、たぶん、2016年のVAPE&ViBESが開催された頃だったと思います。 

VSJPのブースにRIPE VAPESのリキッドが並んでたけど、VCTが無くて、『何だよ~』とガッカリしたのを記憶しています。 

その後、VCTは何度かテイスティングしていて、かなり気に入っていたものの、なぜか購入に至らず。(タイミングが合わなかっただけかと思うのですが。。。) 

話題沸騰中の頃に買ってたら、『ちょっとミーハーっぽくね?』と思う節もあったかもしれません。

その後、容量120mlVCTが発売されたり、上位互換のVCT Private Reserveが発売されたり、人気を維持する工夫がされてるなといった印象があります。

  

 

 

使用環境
MOD:asMODus SNOW WOLF MINI
ATOMIZER:DIGIFLAVOR PHARAOH 
COIL:Coil Master CLAPTON WIRE カンタル A1 24G+30G シングル
COIL径:3.0mm
抵抗値:約0.7Ω
電力:25.0~30.0w

 

正直言って、極端なセッティングをしなければ、どんなセッティングでもイケる気はします。

製品名の頭文字のvanilla(バニラ)とcustard(カスタード)はその名の通りのそれっぽいフレーバーを感じられたのですが、tobacco(タバコ)の部分はたぶんこのリキッド特有の香ばしい部分になるのかな。。。

SCREWBACCOのようなタバコ感ではなく…いや、SCREWBACCOと比較しちゃダメか。

VCTの場合はRY4系のリキッドのタバコ感と比較した方がいいんだと思うんですが、最近RY4のリキッドを吸ってないです。

ニコリキを使うようになって、フレーバーは別にタバコじゃなくていいか…と思うようになって、RY4に興味を持たなくなったというのが、正直なところです。

VCTのT(tobacco/タバコ)の部分に拘るつもりは全くないので、大したアレではありませんが、RY4のタバコ感を意識してみると、RY4っぽさもあるような気がします。

 

たくさんのヒトに親しまれているリキッドなだけに、いろいろ意見や感想があるわけで、別に製品説明にあるフレーバーの1つや2つに気付けなくても、

うまけりゃいいじゃん!

と自分は思います。

 

 

 

ところで、

ラベルを見てみると他のリキッドではあまり見ない表記がありました。

f:id:godsize:20161014123840j:image

これを読み解きますと、

LOT:025 ⇒ ロット番号 

BATCH:006 ⇒ 6期目の生産分

Handcrafted on 7.16 ⇒ 製造年月(2016年7月)

となるのかな?と思います。

1回の生産でどのくらい製造するのかわかりませんが、VCTならもっと桁数が多い気が。。。

ロット番号についてはボトルそれぞれに違う番号が割り振られて云々ではないような気がするので、この場合はNo.25の樽(?)から汲み取った(?)リキッドという意味なのかな?と予想。

リキッドでこのような表示があるのは珍しいと思ったものの、既に始まったFDAの規制による何かなのかなのかなと。。。