読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 Nubilus Vapor GRAPE STRATUS FRUIT 【LIQUID】

スペック
容量 30ml
PG/VG 不明  (ニコチン 0mg)
原産国 アメリカ
Take in the robust and tart flavor of what a Red Ruby Grapefruit would taste like in vapor form. A light citrus flavor that’s not overpowering, with just the right amount of sweetness.

 

 

川越のLagoonで購入。

たまたま川越方面で仕事があり、帰りに寄り道。

 

 

 

 

 

そうそう、川越と言えば。。。

(いきなり脱線します。)

川越駅前の喫煙所は何故あんなアクセスの悪いところにあるの?

嫌がらせ?性格の悪さが滲み出ているように見えるわけです。

マナーを守って喫煙所でVAPEをしようと思っても、喫煙所がやたらと遠かったり、雨風・日照りを遮るものが無かったり、利用者の人数に対してスペースが狭かったり。。。そういう喫煙所が多いような気がします。 非喫煙者嫌煙家(クレーマー)?への配慮?というのもあるんでしょうけどね。

かつて徴収されていたタバコ税は国鉄の借金返済に充てられたわけですが、その返済が終わった途端、JRは喫煙所を撤去し、構内全面禁煙という恩を仇で返す行動に出るわけです。更なる増税も噂されていますが、喫煙者の為に使われない税金なんか収めるなんて。。。という思いもあったりします。

こういうこともあって、強いられてるというよりも虐げられてると感じることがあります。

とは言うものの、喫煙マナーが良くない輩も沢山いるので、仕方ないと感じるところもあります。

喫煙所の隣のスペースで喫煙する奴とか、喫煙所の入口で立ち止まって邪魔をしちゃう奴とか、吸い殻入れの横の地面で火を消してポイ捨てしちゃう奴とか。

ニコチンのせいなの?

ニコチンのせいで頭に血が回らなくなって低脳な行動をしちゃうの?

いや、単純に育ちだろうね。

 

 

 

 

話を戻します。

 

 

 

 

Lagoonに寄らせてもらったのは2回目。

特にこのリキッドが欲しいという明確な目的はなく、何か良さげなリキッドがお手頃な価格であったらいいなぐらいのつもりでした。

ちょうど発売されたばかりの、KAMINARI VAPE CO.THE MONSTERRIPE VAPESStrawberry Crème BruléeMIILOと書かれたリキッドをテイスティング

エナジードリンクの方のMONSTERは最近初めて口にしたのですが、KAMINARI VAPE CO.THE MONSTER再現度の高さは体感できたものの、自分の好みとはちょっと違うかなと。

RIPE VAPESStrawberry Crème Bruléeはホントに良く出来ているなと。。。VCTと肩を並べられるぐらいじゃないかと思います。

それと、MIILOと書かれたリキッドは幼い頃に見かけたヤツによく似たパッケージ。 フレーバーは平たく言えばアイスココアなのかなと…。 何故『アイス』なのかは…ご想像にお任せします。。。 ダメじゃないんだけど、コレジャナイ。

 

この時点ではRIPE VAPESStrawberry Crème Bruléeかな〜〜って思っていたところ。。。Nubilus Vaporのリキッドを見つけてしまいました。

店頭で用意されていた、wotofo freakshow・カンタル26g・シングルコイル(たぶん)で、全種類一通りテイスティングしてみました。

シンプルな単一フレーバーのリキッドが多いのかな?と思うのですが、そのクオリティは他よりも頭一つ出ているなと感じました。

非常にわかりやすいフレーバーなので、カペラあたりの香料を濃いめにしたら自作できるじゃないかと。。。ニワカなりに考えても、たぶんそれは無いなと思いますが、そう思ってしまうほど雑味のないシンプルかつストレートなフレーバーのリキッドを得意としているメーカーだと思いました。

 

今回購入したGRAPE STRATUS FRUITなんですが、

ググってみましたが、それっぽい解釈ができるモノは見つけることができませんでした。

 

まあいい。

 

グレープフルーツの再現度が非常に高いです。  

いつもの天邪鬼的に他のフレーバーを感じるみたいなアレはありません。 

ピンクグレープフルーツのフレーバーだという話を小耳に挟んだような気がするので、もしかしたらそうなのかも…と思ったら、Nubilus Vaporのサイトの製品説明を見ると、『Red Ruby Grapefruit』の文言が入っているので、そういうことなんでしょう。

 

 前述の通り、グレープフルーツ以外のフレーバーが感じられない、究極のグレープフルーツのリキッドだと思うのですが、香料1種類だけで作られたものなのか、他のフレーバーの香料を混ぜることでこのフレーバーを作り出したのか、少し興味があります。

 

購入後、自宅にて開封。

わりと強めにグレープフルーツの匂いがします。

芳香剤的な匂いではなく、本物のグレープフルーツの皮を剥いた時に香る匂いです。

ニコチン添加&スティープをする前に軽く好みのセッティングを探ってみたところ…

使用環境
MOD:asMODus SNOW WOLF MINI
ATOMIZER:VAPONAUTE LE MIRAGE
COIL:カンタル A1 24G デュアル
COIL径:3.0mm
抵抗値:約0.3~0.4Ω
電力:25.0~30.0w

抵抗値を上げてW数はもう少し下げてもいいかもしれません。

意外とフレーバーの出方が濃いので、爆煙セッティングでもいけるのかも。

 

 

 少し余るのはいつものことなんですが、わりと結構な量が残ってました。

で、ニコグリで割ってみると、それでもしっかりとグレープフルーツのフレーバーを感じられたのですが、そろそろ使い切る頃?ドライヒットくるかな?というところで、少しクエン酸っぽい風味を感じてしまいました。

クエン酸が入っていてもおかしくはないのですが。。。まあいい。

 

 

 

本当なら、カペラのグレープフルーツのフレーバーで作った自作リキッドと比較してみたかったのですが、サラッと探してみたけど、見つかりませんでした。

残念。

またの機会に。。。

 

 

 

 

 

 

リモネンでユニコーンボトルのキャップは割れるのん?