AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 Pie Man E-Juice Raspberry Orange Pie 【LIQUID】

スペック
容量 60ml
PG/VG 30/70  (ニコチン 0mg)
原産国 アメリカ(カリフォルニア)
ラズベリーとオレンジのパイ。

 

SNAKU Nihon Puddingと同じタイミングでBEYOND VAPE JAPANで購入。

以前、同メーカーのBlueberry Pieのリキッドを試したことがあり、結構気に入っていたものの、今回はRaspberry Orange Pieを購入してみました。

 

 

アメリカ製のリキッドにしては珍しく製品名にフレーバーの名前が入っています。

さすがにコレを食べ物のラズベリーオレンジパイだと思うようなヒトはいないと思いますが、どストレートなネーミングというのはわかりやすい。

 

 

ユニコーンボトル(たぶん15ml)が2本が入っているので、それに小分けして持ち運ぶということのようです。

残念ながら普段自分が使っているのが容量30mlのユニコーンボトルなので、シールだけ剥がして使おうと思います。

それと

中身の見えない不透明なボトルだと残量が見えなくて不便なんですが、このリキッドの場合はユニコーンボトルに小分けして使うことが前提になっているので問題ないです。

自分の場合、ニコチンを添加することもあって、買ってきたほとんどのリキッドをユニコーンボトルに移し替えてしまいます。 

 

 

余談ですが、最近リキッドの空き瓶がたまってきたので処分しようと思うのですが、ガラス瓶とかペット素材とか…結構嵩張ります。 

ファンタジーのグリセリンみたいな袋で詰め替え用的なリキッドが販売される日が来ないものかと思ったりします。 

あ、メンソールとか入ってると難しいのかも。。。

 

 

テイスティングについては…店頭で用意されていたドリッパーで試してみました。 

たぶんカンタル26gシングルとかじゃないかと思うのですが、非常にシッカリとしたフレーバーを感じることができました。

購入後、手持ちのセッティングでいろいろ試してみましたが、SNAKU Nihon Puddingのようにセッティングによって風味が大きく変わるようなことはありませんでした。

 

使用環境
MOD:SBODY LEGEND
ATOMIZER:Geek Vape AVOCADO
COIL:Coil Master CLAPTON WIRE カンタル A1 24G+30G シングル
COIL径:2.5mm
抵抗値:約0.7~0.8Ω
電力:27~30

 

ラズベリーとオレンジということで、異なる種類の甘酸っぱさになるのですが、それぞれキチンとその風味が再現されています。 

パイの風味もほんのりと感じることがでできました。 

時々そのパイの風味が臭みのように感じてしまうリキッドがあったりしますが、このリキッドではどちらかというとアクセントとしてパイの風味が効いているように思います。

 

あれ?

 

レビューっぽい?

 

まあいい。

 

では、久しぶりに画像です。

f:id:godsize:20160929215411j:plain

国産のあま〜い『みかん』です。

コタツの上にあるアレです。

食べ過ぎると手が黄色くなるアレです。

 

海外のフルーツとしてのラズベリーとオレンジであることには違いないのですが、この異なる2つの酸味と甘味が合わさると。。。『みかん』でした。

 

 

 

今回は60mlのリキッドを2本を購入したのですが、ちょっと気に入りすぎているのか、消費スピードが増しているような気がします。 まだあと半分残っているという心の余裕的なものが無意識に働いているのかもしれません。

 

うーん。。。どうしたものか。。。