読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 Steam Factory SCREWBACCO 【LIQUID】

【VAPE】 liquid 【VAPE】 Steam Factory

2016年6月18日 N9 VAPE に行ってみました。

立地的には浅草駅が近いのですが、田原町駅から向かってもいいかもしれません。 店舗の入口にbi-soの幟があったので、スグに店の場所がわかりました。 1Fはメンチカツを売りにした飲食店?居酒屋?となっていて、2FにVAPE SHOPがあるといった感じです。 2Fの窓から花やしきが見えて、時折、花やしきからキャーっという声も聞こえてきます。 フロアにはソファがあり、寛ぐことができます。 品揃えについては、デバイスはスターター、リキッドは国産メインな感じ。 オープン初日ということで、MOD神がわざわざ九州から1日店長としてやって来ていました。 他にもVAPE POWERから篠田氏も来ていました。

 

ということで、3PCSに移動。

 

この日の天候は気温が高く、軽く熱中症

店内に入るなり、いきなり地下へ潜伏。

徐々に疲れを癒しつつ、時折1Fに這い上がったり。

ツイッターで繋がりのある方とのニアミスもありながら。。。

なんだかんだで結構遅くまで居座ってしまったようです。

 

 

 

んで、コチラを購入。

スペック
 容量 30ml
 PG/VG 0/100 maxVG  (ニコチン 0mg)
 原産国 USA
 フレーバー タバコ&ストロベリー

使用環境
 MOD:ARTERY Nugget Box Mod
 ATOMIZER:Wotofo SERPENT MINI
 COIL:TWIST COIL (SERPENT MINIに付属していたコイルです。)
 抵抗値:約0.5Ω
 電力:15~20w前後

 

このリキッドなんですが、日本にあまり入ってこなかったとのことです。

 

タバコを吸いながらイチゴを食べるようなことはしたことがないのですが。。。製品説明通り、イチゴとタバコなテイストだと思います。

ベプログを見ると、イチゴとタバコ以外に、バニラとクリームという文言が製品説明にありますが、その風味は感じられませんでした。

 

ほんのりイチゴの風味をふわっと感じた後に、スモーキーなタバコ感がガッツリ来ます。

ストロベリーRY4とは違い、こってりとした甘さはほとんど感じませんでした。

使うW数によって、イチゴの出方が少し変わってくるような印象もあります。

 

自分が一番気に入っている点でもあるのですが、タバコ感の再現度はかなり高いと思います。

タバコ感というか、紙巻タバコを燃焼している感じかな?

リアタバから離れてちょうど1ヶ月ぐらいなんですが、凄く懐かしいフレーバーです。

  

ここまで再現度が高いとニコチンの添加は必要なんだろうか?という気もするのですが。。。いつも通り、3mgになるように調整しました。

入れたら入れたで、それなりに吸いごたえが出てくるので、 問題は無いです。

 

 

 

次の入荷はいつになるんでしょうね?