
AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 WOTOFO SERPENT MINI 【RTA】

 

 

WOTOFO   SERPENT MINI

SPEC

22mm Diameter
Single coil Build Deck
Leads lay down to Slots
2mm Diameter Terminals
Side Tension Applied
PEEK Insulator made in Germany
Single 4mm Internal Bottom Airflow
Dual Adjustable Airflow
Single 1.5mm by 10mm Per Side
Can Throttle Up and Down
Build Deck Can Be Accessed Without Draining Tank
Top Fill System
3ml Tank Capacity
Dual Wide Fill Port
5mm Bore Drip Tip in hollow design
Gold Plated 510 Connection

1.Beautiful Mini RTA, Convenient to carry
2. Easy Top Filling
3. Dual Insulated Drip Tip to Minimize Heat Transfer
4. Extremely easy to build deck
5. Replaceable Glass chamber
6. Adjustable post

 

 サラッとコピペ。

 

 

VAPECHKのセールです。

夜な夜な唸りを上げながら、ポチっとな。

予想通り、繋がりにくかったです。

 

 

 

予想より早く着弾。

WOTOFO SERPENT MINIの他にファンタジー グリセリン、ROUNDSTONE RESERVE P'Nilla Dark(2本目)、Vape Snacks Toasty(120ml)を購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

Let's 社内ビルド!

 中身を見るだけのつもりが。。。

ドリップチップのOリングが欠けているという。。。

この程度のことで!!!!

替えのOリングがあるので、問題なしです。

というかですね、コレを見てしまったので、他のパーツとか大丈夫なんだろうか? ⇒ちゃんと組める? ⇒イモネジ回る? ⇒ホントに組みにくいの? ⇒通電は大丈夫?⇒ コットンのウィッキングは? ⇒ミストの出方は?という感じで、組んでしまいました。

ツイートの中身②の画像が横向きになってました。

首を90°傾けてご覧ください。。。

(見難くなってごめんなさい。)

 

既に巻かれているツイストコイルが3個。

抵抗値はMODでの計測から約0.5Ωだと思います。

ちゃんと測っていませんが、大きくかけ離れた抵抗値ではないと思うので、このまま進めていきます。 

使うとこだけ洗浄。 

 

先人がおっしゃる通り、コイルのセッティングはちょっと難しいです。

それ以外にちょっと気になったのが、イモネジ。

六角がナメやすいようです。

そんなこんなで、ポロリを何度かしながら、コイルを設置。

通電具合です。 

初ツイストコイルなんですが、火の入り方はクラプトンに似ています。

ホットスポットがあったので、社内の工具箱にあったペンチで処理しました。

コットンをウィッキングして、 リキッドを少しチャージしてミストの出方を見ます。

ガラスチューブを嵌めて、リキッドをチャージ。

トップキャップを付けて、これで完成です。

仕事しろ!と突っ込まれそうですが、木曜日だったんで、許して下さい。(テヘペロ)

 

 

 

というかですね、一週間で2つもRTAを買って組むなんて、どうかしてるんですよ!

 

 

もーーーーーーー買わない!!!

 

 

あれ?ぬるしぐから入荷メールが。。。

 

 

いやーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

初ツイストコイルなんですが、火の入り方がクラプトンコイルに似ているので、高めのWで吸ってみたところ、リキッドの供給が間に合わないのか、イガり気味になりました。

少しずつWを下げていったところ、意外にも15Wが自分に合っているようでした。

この数値はリキッドにもよるのかもしれません。

(今回はNINJA WORKZ Mango Creamをチャージしてみました。)

 

巷で評価の高いすり鉢状のドリップチップ、Oリングの事は別として、個人的な好みでしかありませんが、背の低いドリップチップが苦手かもしれません。

ミストや味の出方は良さげですが、もう少し背が高ければなあ…といったところです。

 

ボトムエアフローは1/3〜1/4ぐらいの閉め加減が、自分の好みかなと。

全開でもスカスカし過ぎてダメだ〜ってほどの事はありませんでした。

エアフローのさじ加減は絶妙といったところでしょうか。

 

半日運用してみたところ、吸い心地に関してはエアフローの絶妙なさじ加減のおかげで結構イイ感じなのですが、味の出方が安定しないような気がしました。

ミストの出方は15Wで運用しているわりによく出ているとは思うものの、リキッドの風味がミストにあまりのってこないような。。。そこで何度か吹いてあげると、風味がのってきます。

液だまりができないように吹いてあげることは適当にやっていましたが。。。(自分は毎回はやりません)

吹くことで風味がのってくるというのはどういうことなのかよくわからないのですが。。。このSERPENT MINIはそういうものなんだと理解。

 

15Wで運用しているせいか、リキッドの消費スピードは結構緩やかなような気がします。

また、電池の消耗も抑えられていることから、mini voltのような電池容量の少ないMODにちょうどいいのではないかと思います。