AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 BERRY CORPS HIMEHAZIME 【LIQUID】

 

 

本日(2016年6月12日)の予定です。

 

というわけで、WISMEC THEOREMのビルドも済ませて、グダグダしながら渋谷方面へ。

 

 

 

TSUTAYA でサラッとTポイントカードの再発行を済ませて。。。

ついでにe☆イヤホン渋谷店DITA Brassを試聴。

あれ?こんなに低域が出てたっけ。。。あー!!

高域もちゃんと。。。あーー!!!

無い袖は振れないわけですが、限定と聞くとねえ。。。絶賛予約受付中らしいです。

Astell&Kern AK100II Type-S Red Hotなんていう限定品もあったりして。。。

あーーー!!!

精神衛生上、このフロアに長居するのはよろしくありませんな。

 

 

 

 

 

 

ということで、次の目的地 VAPE STUDIO渋谷スペイン坂店へ。

夕方の混み合う時間帯のようで、全スタッフ接客中。。。

たぶん、お客さんの殆どがこれからVAPEを始めようとしているヒトのようでした。

そんなこんなで、やっと1人スタッフさんが空いたので、声を掛ける。

 

G「HIMEHAZIME試したいんですけど…」

ス「ドリッパーお持ちですか?」

 

 。。。?

 

と思ったのですが、店にやって来て、店頭の商品を見て回る様子もなく、HIMEHAZIMEを試したいなんて言う客が初心者のわけがないと察したということなんでしょう。

 

すると、サンプルのリキッドが沢山入ったカゴが出てきて、コチラでどうぞ〜となるわけですが。。。

こういう時は、ある程度の放置プレイの方が良かったりします。

カゴの中にはお目当のHIMEHAZIMEはもちろん、BERRY CORPSの殆どのリキッドが入っていましたので、全種類吸い比べてみました。(DATEMILKは何度かテイスティングしたことがあったので、今回は割愛しました。)

有名どころのリキッドは試したことはありましたが、試したことがないリキッドもあり、とても貴重な機会となりました。

 ESEMILK いちごミルクキャンディ
 ESEVANILLA イチゴとバニラ
 ESETART 苺タルト(苺は少なめ)
 CRASH FRUIT 苺を中心としたフルーツミックス
 KURENAI ストロベリーティー
 HIMEHAJIME 苺メンソール(メンソール強め)

こんな感じかな?

今回、テイスティングで使用したのはこんなセッティングです。

使用環境
 MOD:ARTERY Nugget Box Mod
 ATOMIZER:Unicig mutation XS
 COIL:NARROW CLAPTON WIRE カンタル A1 (0.1+0.3mm / デュアル)  
 COIL径:2.5mm
 抵抗値:約0.4Ω
 電力:20~25w

ここ最近使っているアトマイザーのメインはAVOCADO、テイスティングではHOBBITを使っていたのですが、今回は 久しぶりにUnicig mutation XSを持ち出してみました。

味と爆煙を両立させるつもりのセッティングなんですが。。。

3巻きしたナロークラプトンのデュアルコイルです。

後ほど出てくる某あっきーに「え?」と言われるようなセッティングです。

時と場合によっては、モヤっとした感じになることがあるのですが。。。

この日は思惑通り、味と爆煙を両立。

こんなに良かったっけ?これ? と思うぐらいに心の中で自画自賛。

VAPE STUDIOだからなんでしょうか。。。自分ひとり物凄い爆煙でVAPEをしているような感じになっていました。

周りのお客さんはスターターでヒョロヒョロした蒸気しか出してないので、物凄く目立ってしまっているような。。。

気にしない。

で、今回はHIMEHAZIMEを購入しました。

 

 

RnR Vapors General’s Creamの記事でで少し触れましたが、RnR Vapors General’s CreamHIMEHAZIMEをミックスしてみたところ、ちょっとHIMEHAZIMEのメンソールが強いせいもあって、思惑とはちょっと違う感じになってしまいましたが、悪くはなかったです。

それと、ESETARTを吸ってみて、RnR Vapors General’s Cream のイチゴとホイップクリーム以外の何かというのが、やはりタルトだったと確信しました。

ESETARTの方がタルトが強めですが、同じフレーバーでも結構違うもんだなと思いました。

 

 

最後にドリンク100円のイベントです。

なんだろう。。。デジャヴ?

お客さんとたくさんの関係者で店内はいっぱいになっていました。

自分自身、その手のヒトに対しての免疫ができているみたいで、中の方までシレ~っと入っていって、いつも通り、リキッドをいろいろテイスティング

ここ最近、Beyond Vape Japanのリキッドの品揃えが凄いコトになっているような気がしていたのですが、強ち気のせいではなかったようです。

 

何吸ってもおいしい。。。

(何かおかしい)

お、美味しい。。。

(あれ?なんだろう?)

徐々に場所がズレていく。。。

(ん?なんだ?こいつ?)

持っているのはスターターでも、態度は大御所ってことなんですかね。。。

 

 

そんなこんなで

 というわけで、何も始まらなさそうなので

 VAPE HOUSE原宿店へ移動。

のんちゃんいた♡

せっかくなので、買ったばかりで未開封のHIMEHAZIMEを少しお裾分け。

これがホントのHIMEHAZIME

って書くのを忘れてたので追記。

忘れてた方がよかったのかもしれない。。。

 

雑談しながら、NUGGETの充電とリキッドをテイスティング

充電もそこそこできたので、再びBeyond Vape Japanへ。。。

 

その前に夕飯。

 

店内フロアの奥側半分で踊りまくるヒトやらボイパのヒトやらニンジャのヒトやら。。。客が入れるスペースがいつもの半分程度なので、身動きが取れにくいものの、こういう集客イベントがあるのはいいことだと思います。

個人的にはもう少しCHILLOUT寄りなイベントの方がありがたいかも。

あと、ゆっくりくつろげるスペースというかソファがあるといいかも。。。って、それじゃ3PCSじゃん。。。

 

そういえば、某あっきーが声をかけてきました。

というのは冗談で、Beyond Vape JapanのLINE登録をするとお得な情報が云々らしいです。