読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 NINJA WORKZ Mango Cream 【LIQUID】

【VAPE】 NINJA WORKZ 【VAPE】 liquid

スペック
 容量 30ml
 PG/VG 30/70 (ニコチン 0mg)
 原産国 日本
 フレーバー マンゴークリーム
 ジューシーなマンゴーフレーバーは味をより円やかにするためクリームを加え仕上げました。
 完熟した甘みと円やかな味が瑞々しさを感じさせる仕上がりです。
 必要なもの以外は使用しないピュアな吸い心地をぜひお試しくださいませ。


 
みんな大好きマンクリです。
そんな噂を見聞きしていました。
 
初めてM5+に寄らせてもらった際に、初テイスティング
 
うん…
何コレ?
スゲー青臭い…
みんな何言ってるの?
味覚音痴なの?
死ぬの?
 
というのが第一印象。
 
そういう事は具体名を出して滅多に公言しないのですが。。。
後に、この印象がコロッと変わっちゃうので、書いちゃいました。
ちなみに商品名を出さずに感想だけはツイートしてました。
その時の使用環境はたぶんこんな感じ
 
使用環境
 MOD:The Council of Vapor mini volt
 ATOMIZER:Unicig mutation XS
 COIL:カンタル A1 (24G / シングル) 
 COIL径:2.5mm
 抵抗値:約0.7Ω
 電力:20w
 
 
 
たしか2016年4月1日に120mlマンクリが発売になるというツイートがTL上に流れてきて…正直、酷い悪ふざけだと思ったものの。。。

 あーエイプリルフールか!と。

しかし、そういうのではなかった模様。

 

 
 
時は経ち、
3PCSにて、YOU☆さんの推しリキッドだという事で、何故かテイスティング
YOU☆さんとはその時が初対面ということもあり、いきなり拒否るのもアレだなということもあったり…。
 
 
あれ?
青臭くない。
もしかしたら、
もしかする?
 
 
ということで、お買い上げ。
 
 使用環境①
 MOD:The Council of Vapor mini volt or ARTERY Nugget Box Mod
 ATOMIZER:Unicig mutation XS
 COIL:カンタル A1 (28G / デュアル) 
 COIL径:2.5mm
 抵抗値:約1.0Ω
 電力:20w
使用環境③
 MOD:The Council of Vapor mini volt or ARTERY Nugget Box Mod
 ATOMIZER:FOCUSECIG Hobbit RDA
 DRIP TIP:LEON LDT css Drip Tip
 COIL:NARROW CLAPTON WIRE カンタル A1 (0.1+0.3mm / シングル) 
 COIL径:2.5mm
 抵抗値:約1.4Ω
 電力:20w
 
テイスティングでは、使用環境③で吸ってみました。
初めて吸った時とは異なり、しっかりマンゴーの風味があり、青臭さは殆どなく、絶賛されるのも頷けると思いました。
使用環境③は風味を濃く感じられるセッティングですが、かなり熱を持つセッティングになります。
この熱がこのリキッドにはチョット不向きのような気がしました。
もしかしたら、開口部が広めなドリップチップだったら印象が変わるかもしれません。
 
使用環境①mutation XSのサイドエアフローで熱を冷ましながら吸えるものの、一緒に風味も散ってしまうような感じがしました。
 
使用環境②
 MOD:The Council of Vapor mini volt or ARTERY Nugget Box Mod
 ATOMIZER:GeekVape AVOCADO
 COIL:NARROW CLAPTON WIRE カンタル A1 (0.1+0.3mm / シングル) 
 COIL径:2.5mm
 抵抗値:約1.9Ω
 電力:20w
 
使用環境②で吸ってみたところ 
コレか!!
モロにマンゴーです。
クリームはどこへ?なんてどうでもいいです。
アレだな、初めて吸ったのはマンクリじゃなかったんだよ、たぶん…と思ってしまう程です。
 
 
 
恒例の画像です。

f:id:godsize:20160520225125p:plain

杏仁豆腐の方ではないです。
町の中華屋さんのランチセットに付いてくる缶詰の果物がソコソコ入ったフルーツポンチ系の杏仁豆腐の甘酸っぱいシロップの方です。
もっと平たく言えば、いろいろな果物の缶詰のシロップをミックスさせた感じ。
 
 
 
 
【教訓】
美味いと感じるセッティングはきっとあるハズ!
たぶん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味い不味いの話ではなく、自分の味覚がおかしいだけの話なのかもしれませんが…
マンゴーと黄桃って似てるよね?