AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 KAMIKAZE SPORT 【LIQUID】

 

 

 

製品名の“SPORT”と青いパッケージの雰囲気からもしかして。。。

ということは。。。

 

自分のツイートの真意については後ほど。

 

2016年5月14日(土)にオープンするvape studio有楽町店で先行販売とのこと。

せっかくなので。

 

たぶん、有楽町エリアでは初めてのVAPEのお店です。

品揃えは他のvape studioのお店とほぼ同じで、スターターが主力になるのかなと思います。

決して広いとは言えないお店で、くつろいだりできるスペースはありませんが、これから始めるというお客さんを相手に商売するなら充分なのかもしれません。

広さよりも入りやすさを重視したといったところなんだと思います。

オープン初日ということもあって、店舗の外で関係者がわちゃわちゃしてましたが、店内に居られても邪魔になっちゃうんじゃなかろうかといったところなんでしょう。

んで、お目当てのものをサクッとテイスティングして、サクッと購入。

 

 

スペック

 容量 15ml
 PG/VG 30/70 (ニコチン 0mg)
 原産国 日本
 フレーバー スポーツ飲料

さて、無事に購入できたということで。。。

 

 

3PCSに寄らせていただきました。

先に発売している“SPORTS DRINK”と比べてどうなのか、気になるところです。

自分の感想としては、結構違うもんだなと。

SPORT DRINK”は忠実に再現しているのに対して、“KAMIKAZE SPORT”はスポーツ飲料ならではのフルーツ感的なところが強めに出ているように感じました。

 

せっかくなので、中のヒトにもテイスティングしていただきました。

 

ク「どんな感じですか?」

G「ア〇エリアスです。(適当)」

 

で、テイスティング

 

ク「あー。これはア〇エリアスですね。」

G「まじか。」

 

冗談で言ったものの、中のヒトがそうおっしゃるなら、そうなんでしょうね。

適当な冗談で言ってみたものの、うっすらと記憶に残っているア〇エリアスの味を思い出してみると、そんな気がします。

 

他のお客さんやプロモーションでいらっしゃっていたHAIGHTYUUさんにもお裾分けしてみたり。

 

 

帰宅後、じっくりと吸ってみました。

使用環境①

 MOD:The Council of Vapor mini volt or ARTERY Nugget Box Mod
 ATOMIZER:Unicig mutation XS
 COIL:カンタル A1 (28G / デュアル) 
 COIL径:2.5mm
 抵抗値:約1.0Ω
 電力:20w

使用環境②

 MOD:The Council of Vapor mini volt or ARTERY Nugget Box Mod
 ATOMIZER:GeekVape AVOCADO
 COIL:NARROW CLAPTON WIRE カンタル A1 (0.1+0.3mm / シングル) 
 COIL径:2.5mm
 抵抗値:約1.9Ω
 電力:15w

使用環境③

 MOD:The Council of Vapor mini volt or ARTERY Nugget Box Mod
 ATOMIZER:FOCUSECIG Hobbit RDA
 DRIP TIP:LEON LDT css Drip Tip
 COIL:NARROW CLAPTON WIRE カンタル A1 (0.1+0.3mm / シングル) 
 COIL径:2.5mm
 抵抗値:約1.4Ω
 電力:15w

3通りの使用環境で吸ってみました。

購入の際にお店の方からは「タンクで…」との話もあり、②のAVOCADOが一番合うのかなと思っていたら、実際は③の使用環境が自分には合っていました。

②の使用環境というかAVOCADOがタンクと言ってもドリッパー寄りな構造をしているので、ちょっと違うのかもしれません。

③の場合、Hobbitがボトムエアフローということもあって、その効果が出ているのと、ドリップチップがチクビームということもフレーバーが良く出るということなんだと思います。

①はコイルを通常のカンタルに戻して、少しだけmutation XSらしいセッティングに戻したので、②③と比べると風味はちょっと出にくくなったのかもしれません。

 

 

「メンソール入ってるんかな?」のツイート、その真意は“KAMIKAZE SPORT”にメンソールが入っていない方がいいなということです。

これは、自分のスポーツ飲料に対する思い出なんですが、学生時代に飲んでいたスポーツ飲料というと、部活(水泳部)の夏の大会の帰りに、水筒に少しだけ残った温~いスポーツ飲料の味なんです。

記憶にあるキンキンに冷えたスポーツ飲料を飲んだのは大学生になってから。(飲み会で酔いつぶれてしまった時に先輩に買ってもらったスポーツ飲料が初めて。)

キンキンに冷えたスポーツ飲料を再現ということであれば、“KAMIKAZE SPORT”や“SPORTS DRINK”のようにメンソール入りにする必要があるんだと思います。

自分の思い出の中にあるスポーツ飲料とはちょっと違うのかなというところです。