
AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 HYPRTONIC MERSEDES 【LIQUID】

2016年3月27日に開催されたVAPE&ViBESから約2週間。
 
VAPE HOUSEのブースでHYPRTONIC MERSEDESを購入したものの、ちゃんと吸えてませんでした。
 
一度だけドリッパーで吸って、あ〜なるほど〜。。。と。
 
何がなるほどなのか?
 
何だかんだで、記事にすることにしてみました。
 
というのも、使用環境に若干の大きな変化がありまして。。。
 
そもそも24Gのカンタルでデュアルを組もうというのがアレだったというコトに気付いて、サクっと28Gのカンタルを購入。
コイルジグでクルクル巻いて…。
24Gと比べると28Gは凄く細い。
ホットスポットの処理をしようとしたら、コイルが焼き切れるというね。。。
ひぇぇ…
何回か気を取り直して、ようやく、デュアルでコイルを組めるようになりました。
抵抗値は0.70〜0.75Ωではないかと。mini voltの表示は0.83Ωなので、そこから0.1程度差し引いた数値が実際の抵抗値ということにしてます。(それでいいのか?)
ホントは画像で組み上がったのを晒した方がいいんですが、iPhoneのカメラでは何度撮ってもボケボケになってしまい断念。
 
巻き立て(?)の真新しいコイルに真新しいコットンを詰めて、リキッドをチャージして、少しジューっと煙を出して立ち上がり具合を確認。
ここで、1つ、自分だけなのかもしれませんが、コイルを交換して最初のミストの粒子の感触(?)というか舌触り(?)に、いつも少し違和感を感じます。
泡っぽい感じ?
暫く使い続けると、いつも通りになるんですが。
気にするほどのことじゃないですが、気になります。
…どっちなん?
 
 
スペック
容量 30ml
PG/VG 50/50 (ニコチン 0mg)
原産国 フィリピン
フレーバー バニラカスタード
 
やっぱりというか、公式サイトはありません。
HYPRTONICFacebookはあるようです。
一応、Facebookに公式サイトのURLは書いてあったものの、SOONって書いてあって…
東南アジアの企業は全般的にそういうのが苦手というか…
必要ないと思っているのかなと。。。
あくまでも個人の主観です。
 
 
どうやら、コレらしい。 

f:id:godsize:20160412203605j:plain

フィリピンの伝統的デザート、Branzo de mercedes
これって、ロールケーキじゃないの?
 
 
 
① 使用環境
MOD:The Council of Vapor mini volt
ATOMIZER:Unicig mutation XS
COIL:カンタル 28G (デュアル) 
COIL径:2.5mm
抵抗値:約0.70~0.75Ω
電力:20w前後
MODE:STANDARD
 
② 使用環境
MOD:ARTERY Nugget Box Mod
ATOMIZER:ARTERY 49er TANK
COIL:Ni200 
抵抗値:約0.2Ω
温度:175~200℃(347~392℉)
電力:25w前後
 
フィリピン産のリキッドということもあってなのか、①の方が好みでした。
②もアリではあるものの、タンクでの運用も。。。
 
 
あ。
 
 
AVOCADOを組むのをスッカリ忘れて…
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わりまして
VAPEを始めてから、無印良品の有能さをしみじみ感じるわけです。

コットンとか。

アクリルの棚とか。

先日TL上に流れてきたコレとか。
 
ただ、在庫状況はアレですがね。。。

 やっと見つけたぐらいだったしね。

 
 
 
 
いつも参考になる情報をいただいてばかりなので、たまにはオススメなツールを紹介してみようかと。

f:id:godsize:20160411215315p:plain

ケーブルとかを切るのに使おうかなと思っていたものの、あまり出番がなかったのですが、VAPEを始めてからは、コイルを組む際に重宝しています。

ニッパーだと狭いところに刃がうまく入らないことがありますが、こちらのハサミでしたら、刃先が長いので、狭いところも大丈夫。

カンタル等のワイヤーからコットンのような柔らかいものまで、問題なく切断できます。

クラプトンもいけるハズ。

たぶん。

 
 
クラプトン。。。
 
 
 
あ。
 
 
 

 

 

 

AVOCADO。。。

 

 

 

HYPRTONIC MERSEDESの話が少ないような。。。