読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 GQ Vape West Coast Frappe 【LIQUID】

 

ビックサイトで開催された健康博覧会という業者向けの展示会に仕事で行った際、周りのブースに比べて、少し雰囲気がおかしいブースがありました。

何故かVAPEのリキッドメーカーが出展していました。

それがGQ VAPEでした。

何で?

というものの、海外では禁煙補助としての側面もあるので、その一環としてはアリではないかという考え方もあるものの、ここ日本ではそういった動きはないというか、いろいろ大人の事情があるので、たぶん、もーっと周りをギチギチに固めてから動かないと、なかなか難しいのかなと。

どうやらGQ VAPEは販売店を探しているとのことでしたが、VAPE SHOPや卸・商社が商材を探しに来るような展示会ではないので…実際のところは分かりませんが、もしかしたら、VAPE関係の業者以外にも波及させたいという考えもあったのかもしれません。

会場ではリキッドのテイスティングができたわけですが、ご存知の通り、ビックサイトの建物の中は禁煙ということもあり、どうするのかな?とブースの中を眺めていたら、掃除機の吸い込み口に向けて煙を吐き出すという対策を取られていました。

 

 

 

その約10日後 。。。

f:id:godsize:20160402232929j:plain

VAPE&ViBESに伺った際、GQ VAPEのリキッドが展示されていました。

すると、そのブースに健康博覧会で話をしたヒトがいて、あ!と声を上げてしまいました。

どうやら、商社さんが間に入ることになったらしく、その商社の方から名刺を渡されて、「業者の方ですか?」と。。。

「いや、一般人です。 たまたまです。」

で、1本リキッドをいただけるということでしたので、West Coast Frappeをいただきました。

 

GQ VAPEのGQはGreat Qualityの頭文字のようです。

一通り試してみて、たぶん、その名の通りクオリティは高いのではないかと思います。 

今回いただいたWest Coast Frappe以外に、THE KLP(Key Lime Pie, Graham Cracker)KIWI BERRY DREAMIN’ (Vanilla, Kiwi, Berries)VENICE PEACH(Peaches, Strawberry, Vanilla Ice Cream)があり、ラインナップは4種となります。

物凄く珍しいフレーバーというわけではありません。

これから日本のVAPE市場に参入するに当たって、何がこのメーカーの売りなのかな?というと…わかりません。

もう美味しいだけでは難しいのかな?というところまで来ていると自分は思います。

アニメ・ゲームとコラボしたとか、バレンタインデー向けの期間限定であるとか、イチゴに特化しているとか、タバコ系に特化しているとか、RDA向けであるとか。。。

フレーバーで勝負するなら、そのブランドを象徴するようなリキッドがないと。。。

と素人らしからぬ、厳しいことを書いてますが、そんな気はします。

逆に、奇をてらってない分、常用しやすいリキッドなのかなと思います。

 

スペック
容量 15ml
PG/VG 不明 (ニコチン 0mg)
原産国 アメリカ(Los Angeles)
フレーバー French Vanilla, Hazelnut, Caramel
『A French vanilla style cappuccino with just the right touch of hazelnut & caramel cream. Local coffee shops got nothin’ on this one.』

 

たぶんコレ

f:id:godsize:20160403012519p:plain

飲んだことないけど。

 

今回は2通りの使用環境で吸ってみました。

 

使用環境
MOD:The Council of Vapor mini volt
ATOMIZER:Unicig mutation XS
COIL:カンタル 24G (シングル) 
COIL径:2.5mm
抵抗値:約0.4Ω
電力:20w前後
MODE:STANDARD

 

使用環境
MOD:ARTERY Nugget Box Mod
ATOMIZER:ARTERY 49er TANK
COIL:Ni200 
抵抗値:約0.2Ω
温度:175~200℃(347~392℉)
電力:30w前後

 

①②共通して、ドローは重めの方がいいと感じました。

勢いよく吸うよりも、ジワ~といった方が、風味がよく出ると思います。

そういった意味では②の方が良さそうです。