読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 JPvapor Salted Caramel Coffee 【LIQUID】

 

初めてBeyond Vape Japanに寄らせてもらった際、一番気に入ったリキッドがJPvepor Salted Caramel Coffeeだったのですが、その日はVAPE HOUSE原宿店Ambrosia premium liquid ATHNAを購入したので、また今度ということに。

でも、やっぱり気になる。

買っておけばよかったかなと。

で、調べてみたところ、JPveporのリキッドを購入できるSHOPはBeyond Vape JapanTABACCO STANDVAPING APEぐらいのようです。

 

 

 

それから2週間後の日曜日。

2016年3月20日(日)にBeyond Vape Japanのグランドオープンのイベントがあるということで…

グランドオープン??

むしろ今までプレオープンだったことに驚く。

まぁ、いろいろあるんでしょうね、大人の事情的な何か。

無料で飲食ができるとか、海外のプロのトリッカーが来るとか。

怖そうなヒトがたくさん来る予感もするけど、店員さんも是非とおっしゃっていたんで、行っててみることにしました。

 

しかし!!

やっぱり怖かった!!

何この何十年も昔のライブハウスの前にたむろしているような輩は…

 

 

一応、スルスル~っと中の方に入って…

即、ササササ~って逃げて…

安心安全VAPE HOUSE原宿店に逃げ込む。

「何かお探しですか~?」って声を掛けられて、思わず。。。

「Beyond Vape Japan怖えぇ。ココに逃げてきた。」と言ってしまった。

 

 

 

でもね、VAPE HOUSE原宿店にも異なるベクトルでアレな方々もいらっしゃってですねぇ…。

いや、ヒトそれぞれいろんな主義主張を表現されるのは結構なんですけどね。

ナンチャラ連合とかナンチャラ組合的なVAPE仲間を増やすのは全然アリなんですよ。

自分はそういう仲間がいないので、うらやましいです。

でもね。

でもね。

そういう名前の入ったTシャツを着て原宿に来ちゃうのって…。

あ! そっか!

痛車とかラブライバー同類みたいなもんですかね。

なるほど。

 

ディスってないよ!!

 

 

 

で、店長のあっきーとチョロっと雑談。

どうやら、Beyond Vape Japanのイベントに飛び入り参加して、海外のプロのトリッカーに挑戦するとのコト。

 

気になっていたリキッドを試しながら、他の店員さんと雑談していると、店長のあっきーが何人かの若い衆をつれて、Beyond Vape Japanに向かって行きました。

まるで、ヤクザ映画でよく見かけるアレ…という感じでもなかったか…。

 

 

そこで、自分もそれに合わせて、Beyond Vape Japanに再訪問してみることに。

また来ちゃったので、もう行くしかないと。

店内にサササッと入って…。

あれ?あの人…JAPAN VAPE TVの…ユー?ユウ?YUU?どういう表記だったっけ?まあいいや…が いました。

声は掛けませんでしたが。

カウンターの方でリキッドを見ていると、少し離れたところにGoofyさんがいました。

どうやらカウンターに入って接客をしていたようです。

気のせいかもしれませんが、自分のmini voltを見て、「あ、mini volt。俺も持ってるぜ~」と目で訴え掛けてきているような。。。

 

別の場所ではプロのトリッカーが自分のVAPEを一生懸命メンテナンスしていました。

そりゃあ、自分の商売道具だし、メンテナンスは怠らないってことでしょう。

それよりも、そのトリッカーが手に持っていたのがASMODUS SNOW WOLF 200WGoldだった事の方が気になって仕方がなかったです。

American Vapeであっという間に売り切れちゃったヤツ…

むしろ、トリックよりもMODの方をよく見せて欲しかったというのは内緒です。

 

 

海外のプロのトリックのイベントは、なかなかの衝撃でした。

一応、iPhoneで動画を撮ってみたものの、輪っかがあまり映ってないというね…

VAPE HOUSE原宿店の店長あっきーの出番もちゃんと見届けました。

本人は物凄く悔しがっていましたが、悔しいと思えるということは、それだけまだ伸びしろがあるってことだと思います。

 

 

 

カウンターの近くで、リキッドを試していると、その場にいるのがアレなスーツ姿のジェントルマンが声をかけてきました。

「私の会社のリキッドなんです。」と…。

JPvaporのオーナーの方のようです。(社長より偉いヒトね)

一応、自分の希望として、いろんなお店でJPveporのリキッドが買えるようにして欲しいということはお伝えしました。

いろいろオススメされましたが、なんだかんだで、自分が一番気になっていたのはJPvapor Salted Caramel Coffee。

トリックのイベントが始まる前にサクっと購入しました。

 (イベントだったので少しお安くなって、おまけ付きでした)

スペック
容量 15ml
PG/VG 30/70 (ニコチン 0mg)
原産国 アメリカ(カリフォルニア
フレーバー Salted Caramel Coffee
『塩キャラメルをアクセントに加えた程良く甘いコーヒーフレーバー。塩キャラメルの適度な甘味と塩味をコーヒーにブレンド。甘過ぎず、それでいてビター過ぎない、ナチュラルなテイストを再現しました。』

 

 製品名通り『塩キャラメルコーヒー』です。

リキッドで塩や柑橘類の風味を再現するのが難しいと言われていますが、この塩っぽさの再現度はかなり高いと思います。

ボトルの大きさ的に30mlっぽく見えますが、内容量は15ml。

ガラスの瓶なので、容器の厚みが結構あるのかな?と思います。

 

 

 

 

 

 

で、おまけでいただいたBeyond Vape Gummy Bearsがかなりのクセモノです。

スペック
容量 10ml
PG/VG 30/70 (ニコチン 0mg)
原産国 アメリカ
フレーバー グミ・キャンディ
『Gummy Bearsは、アメリカで定番のお菓子グミーベアー風味のスウィートフレーバーです。

 

 そもそもグミの風味って何?というのもあるんですが、要するにコレ。

f:id:godsize:20160326183317p:plain

日本でも少しは見かけるようになってきたかなと。

実際に吸ってみたところ、そう言われれば、そんな気がするような…という風味と

毒はないけど昔からあまり口に入れてはいけないと言われてきたような何か…化粧品のような風味?

時々リキッドでも見かける薔薇とかの花の風味みたいな感じなのかな?

 

 

 

 

 

さて、2016年3月27日はVAPE&ViBESです。

チケットを買ってしまったので、行くしかないです。

mini volt1本で参戦します。

そんな装備で大丈夫か?

問題ない、現地で買えばいい。

嘘です。

コンセント貸して下さい。

お願いです。 何でもしますから。(何でもするとは言ってない)