
AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 CAFE RACER LUCKY 13 【LIQUID】

 

いつのまにこんなに変わっちゃったの?

それぐらいに久しぶりの下北沢

目的地はコチラ

M5+です。

VAPE界隈の重鎮が集う店。

という勝手なイメージだったのですが、強ち間違いではないかと。

ツイッターで繋がりのある方とニアミスもあったりしたようですが…。

 

気になっていた リキッドをいくつか試してみましたが、ツイッターやブログで絶賛されているのに、あれ?っていうのがあったりして。。。うーん。。。

と思っていたら、自分好みなラベルのリキッドが。。。 

スペック
容量 30ml
PG/VG 30/70 (ニコチン 0mg)
原産国 アメリカ 
フレーバー Creamy Vanilla / Toasted Almond / Caramel / Smooth Tobacco
“Our award winning take on the classic RY4 style featuring featuring Creamy Vanilla, Toasted Almond and Caramel topped off with just the right amount of smooth Tobacco finish. Pairs great with your favorite IPA or other craft beer. Winner of Best in Show at Vape Summit IV for Tobacco Flavor.”

うまく英訳できませんが、要するに、何か賞をとったリキッドのようです。

 

ところで、このリキッド、アメリカのメーカーのようなのですが、“CAFE RACER”と聞くと、イギリス発祥のオートバイの文化だったような記憶があります。 

なぜアメリカでその名前を?という違和感があるのですが…

こまけーことはいーんだよ!

製品名の“LUCKY 13”も“CAFE RACER”に由来しているようです。 

詳しくは分かりませんが。

 

ちなみに、自分がCAFE RACERという文化を知ったのは20歳の頃。

当時アルバイトをしていたレンタルビデオ屋で一緒に働いていたヒトがYAMAHA SR400に乗っていて、CAFE RACERとは云々と教わったのですが、何となくオサレな感じがあって、ヤレそ…ゲフンゲフン…モテそうなイメージ。。。

という邪な思い出があります。 

 

同じRY4であるAmbrosia premium liquid ATHENAと比べると、CAFE RACER LUCKY 13の方が少し洗練された印象。

例えるなら、Ambrosia premium liquid ATHENAがCAMELだとすると、CAFE RACER LUCKY 13LUCKY STRIKEみたいな感じかなと。。。

※ CAMELやLUCKY STRIKEみたいな風味がするわけじゃないです。

 

Google検索でCAFE RACER LUCKY 13を記事にしている日本語のブログを探してみましたが、調べ方が浅いせいか、見つかりませんでした。

ベプログではCAFE RACER別のリキッドのレビューはありましたが、LUCKY 13のレビューは0件

更にネット通販してる国内SHOPも無く。。。

その後、行った他のVAPE SHOPでも見かけなかったです。

 (2016/3/25現在)

 

 

コレは勿体無い。