
AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 Ambrosia Premium Liquid ATHENA 【LIQUID】

  

ほんとね、原宿は疲れるよね。

挙動不審なのか、足を怪我しているのか、みんなノロノロしてんのはどういうこと?

イライラしながらそんな輩を交わしつつ、いろいろお店をまわってみました。

 

Beyond Vape Japanは…イイ意味でどこか人を寄せ付けない昔ながらのROCKな雰囲気があって…あ、店員さんイイ人でした。

VAPE HOUSE原宿店は…店長あっきーは人懐っこい感じとイジりたくなる感じがいい意味で好印象。それよりも、のんちゃん(電タバ姫)がかわいい…ほんとに。

Vaping Ape Tokyoは店内に入った途端、雲の中のような…。数十cm先が見えないような店内で、外人さんがガチで「F×ckin' ×××」とか言いながら店員さんと会話しているのに驚かされる…。

 

ということで、そりゃあいろんな意味で疲れるわな。

 

というわけで、VAPE HOUSE原宿店さんで購入。

初・海外産リキッドです。

別に国産にこだわっていたわけではありませんが。

 

VAPEを始めた頃は順調にリアタバを吸う本数が減っていたものの、徐々に元に戻りつつあるような…。

これはアカン!

というわけで、ニコリキに行く前に、まずはタバコ系のリキッドで何とかしてみようと。

事前にいろいろ調べて、いくつか良さげなリキッドをピックアップして、iPhoneにメモ。

お店のヒトに画面を見せて、「この中にありますか?」と聞いてみる。

んで、リキッドを出してもらい、吸い比べる。

その中で、気に入ったのがAmbrosia premium liquidATHENA でした。

 

スペック
容量 30ml
PG/VG 不明 (ニコチン 0mg)
原産国 フィリピン
フレーバー RY4

リンクを貼ろうと思ったんですが、公式サイトが無さそうなので割愛します。

 

タバコ系ということで、いわゆるRY4です。

他のRY4のリキッドと比べて、少しクセというかアクセントとしての苦味があるのがATHENAの特徴ではないかと。

ほとんどバニラとキャラメルの甘〜いフレーバー、その中にタバコを吸った時に感じる風味のような何かが、自分が気に入ったポイントでした。

他にもいろいろタバコ系というかRY4のリキッドを試してみましたが、コレはチョット…っていうのがほとんどありませんでした。

 

うーん。

RY4を極めてみたくなったかも。

 

 

そもそも、なんでRY4って呼ぶんだろう? 

バニラキャラメルタバコじゃダメってことじゃないんだろうけど。

語源を調べてもよくわかんないし。

こまけーことはいーんだよ!

うまけりゃそれでいーじゃん!

というのもごもっともです。

でも、そこは貪欲な知的好奇心ってヤツがあるわけで。

要するに、誰か教えて。

わかりやすく、簡潔に。

 

使用環境
MOD:The Council of Vapor mini volt
ATOMIZER:Unicig mutation XS
COIL:カンタル 24G (シングル) 
COIL径:3.0mm
抵抗値:約0.7Ω
電力:20w前後
MODE:STANDARD

2日おきぐらいのペースでリキッドを切り替えていくわけですが、 極端に風味の異なるリキッドでなければ、特に問題なさそうです。

ただ、吸っていくうちに、コットンの両端がリキッドとは別の色(オレンジ色)に染まるのは、何なんだろ?

 

タバコというよりも葉巻っぽい匂いがするように…というよりもiQOSっぽい匂いかな? 

芋のような、栗のような…

iQOSよりだいぶ濃厚で芳醇な匂いですが。

 

 

 

この記事を書きながら、リキッドのラベルを眺めていたんですが… 

ラベルに “Sheke well before using”と書いてあります。

『よく振ってご使用ください』ってこと?

振らずに使ってたわ。。。