
AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 BI-SO Strawberry Cream 【LIQUID】

【VAPE】 liquid 【VAPE】 BI-SO

 

容量 10ml
PG/VG 35/65 (ニコチン 0mg)
原産国 日本
フレーバー スイーツ系
『甘めのイチゴと濃厚なクリームをお楽しみください!』

 

 

さいたま市にあるTOPRIDEで購入。

いつもであれば、店頭で試して気に入ったら購入するところですが、コレは試さずに購入してみました。

と出るかと出るか。。。

 

 

ここで、あれ?っと思われるところもあるかと思います。 試聴は大事です!と言いきっているのに、VAPEでは試さないのかよ!と。 そこだけ切り取るゴシップ的な思考をされる残念なヒトであれば仕方ありませんが。 試聴せずに他人の評価を信じて買っても構わないと思います。 そのヒトのお金で買ったものですから。 それは自分自身の意志で買ったのに、自分が思ったのと違うとその製品を叩く行為に大きな問題があります。 『他人の評価を鵜呑みして買った自分が悪い。』という趣旨だけであればいいのですが、責任転嫁して何の罪もない製品を叩くのは良くないです だから、購入する前に自分の耳で確認する、試聴が大事だということです。 もちろんVAPEも同じです。 MODやアトマイザーやリキッドも同様ですが、中でも感性・味覚・嗅覚の違いが色濃く出てくるリキッドに関しては、テイスティングは必須だと思います。 そうは言っても、ネット通販や個人輸入でしか購入できないリキッドもあるので、なかなか難しいところもあるとは思いますが。 ただ、リキッド1本の値段とオーオタが買うイヤホン1本の値段を比べると。。。 

またいつもの能書きが長くなってしまいました。

もう少し。

レビューをされている方には何の罪もありません。 参考になる記事も沢山ありますし、どこをどう解釈するかは読み手側次第でどうしようもないところだと思います。 

自分が気を付けていることが1つあります。 オーディオ系の記事では「良い音」を意味する発言は控えるようにしています。 VAPEのリキッドの記事では「うまい」という言葉は控えるようにしていきたいと思います。 そのあたりは好きか嫌い(苦手)かで言い換えていたりしますが。。。

 

では本題。

 

上の方でリンクを貼り付けてみましたが、BI-SOの公式サイトにStrawberry Creamは掲載されていません。 ベプログの方では『廃番』となっていて、PG/VGの比率が45%/55%となっています。 画像を見ていただければご確認いただけると思いますが、ラベルの表記は35%/65%となっていますので、上記のスペックは35/65とさせていただきました。

どこかのショップで限定販売されていたような記事を見かけたような気がするのですが…、

 

 

使用環境
MOD:The Council of Vapor mini volt
ATOMIZER:Unicig mutation XS
COIL:カンタル 24G (シングル)
抵抗値:約0.5Ω
電力:20w前後
MODE:STANDARD

いつもの通りですが、使用環境です。 製品名通りのテイストで、終盤に少~しだけ合成甘味料っぽさを感じることがありましたが、あれ?ということがありませんでした。

BI-SOStrawberry Creamは廃番なので、なかなか手に入らない…のかな?

ただ、BERRY CORPSというイチゴ系リキッドに特化したブランドもあるので。。。

 

3/1~5の5日間で10mlなので、1日平均2mlといったところでしょうか。

 

 

ではこのあたりで、少しまとめてみます。

1/31〜2/5 MK VAPE cafe de vape (15ml)

2/6~2/9 BI-SO Whiskey bonbon (10ml)

2/10~2/16 VAPE FUEL JAPAN Hazelnut Cream (15ml)

2/16〜24 KAMIKAZE COLA (15ml)

2/24~2/28 MK VAPE cafe de vape (15ml) 

2/28,3/5~13 KAMIKAZE 牛乳 (15ml) 

3/1~5 BI-SO Strawberry Cream (10ml)

43日間で95ml 1日平均約2.2ml

1ヶ月あたり約60ml。リキッド代は1ml100円換算でいくと1ヶ月で約6000円となります。 但し、1本のリキッドを無くなるまで使い続ける使い方をした場合の費用となります。 

ここから、少しリキッドの運用方法を変えていきます。

気になったリキッドをいくつか買い集めてストックし、1~3日分のリキッドを少し持ち出して運用する方法に切り替えていくので…。

リキッドの沼にハマっていくのか?