読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 KAMIKAZE COLA 【LIQUID】

 

 

容量 15ml
PG/VG 不明 (ニコチン 0mg)
原産国 日本
フレーバー コーラ系
『スカッと爽やかな炭酸風味。 世界で愛される飲料を再現しました。 No reason,ココロが踊りだす。』

 

ポタ研の帰りに、新宿のVAPE-RINGさんに寄らせてもらいました。 BARが併設されているというか、カウンターにズラ〜とリキッドが並んでいて、リキッドをテイスティングしながらお酒が飲めるお店です。 自分が伺った時がちょうど開店したばかりだったようで、店長さんはバタバタされてました。 自分の愛機でもあるmini voltVAPE-RINGさんに初入荷の日だったようで、自分のmini voltを見てエラく興奮されてました。

コチラではテイスティングRDAを使わせてもらうことができました。 実はこの時BERRY CORPSエセミルクが試してみたいなと思っていたのですが、せっかくなので、店長さんとお話をしながらいろいろなリキッドを試させていただきました。

 

TL上で少し話題になっていたKAMIKAZE COLAがチョット気になっていたので、試してみました。

BARなのでお酒を飲みたいところですが、ポタ研帰りで、その日はいろいろやる事があったので、コーラを注文 。 お酒があまり強くないということもありますが。

まあ、本物のコーラと比較しながらという事で、コレはコレでよかったのかもしれないです。

その後、1人また1人とVAPEをやってるお客さんがやってきて、いろいろお話を伺うことができました。 たぶんこの日までお店の人以外でVAPEをしているヒトと話をした事がなかったです。

短い時間ながら、楽しい時間を過ごせました。

 

そういえば、初のメンソール系のリキッドです。  リアタバもあまりメンソールは吸いませんが、メンソール自体は苦手ではありません。 ただし毎日はキツいかも。

KAMIKAZECOLAはガッツリメンソールというわけではなく、清涼感を演出する為の弱メンソールといったところでしょうか。

実際はタンクでの運用になるのですが、やっぱり、何か違う。

甘くないからといって、ガムシロダメでしょ。見た感じリキッドで使えそうなトロみがありますが。

メンソール感が強めで、甘さをあまり感じられませんでした。 リキッドの匂いはコーラ風味の何かなのに。 出力をだいぶ下げて使っていましたが、更に下げるともっと微妙な感じに。。。

使用環境
MOD:The Council of Vapor mini volt
ATOMIZER:The Council of Vapor vengeance mini
COIL (抵抗値):0.8Ω
電力:15~17w
MODE:STANDARD

要するに、コーラっぽさを感じるにはどうすりゃいいの?っていう…

 

 

 

 

 

 

その数日後。。。 

RDAデビュー。

やっとコーラ感が出てきました。

コーラというかコーラグミな。

 

使用環境
MOD:The Council of Vapor mini volt
ATOMIZER:Unicig mutation XS
COIL:カンタル 24G (シングル)
抵抗値:約0.5Ω
電力:20w前後
MODE:STANDARD

 

どうやら自分の好みはメンソール系じゃないのかもしれません。 季節によってはメンソール系というのもいいのかも。 夏になったら何かメンソール系のリキッドに再挑戦したいと思います。

 

次のリキッドに切り替えた際のツイートです。

2/16〜24の9日間で、1日平均1.7mlとなりますが、グリセリンによる延命措置やRDAへの移行などもあるので、かなり波があったのではないかと思います。

 

久しぶりにタンクを使ってみようと思ったら…匂いが取れない。 特にガラスのトコ。 ひとまず付け置き洗いをしてみましたが…うーん。 やはり、超音波云々が必要なんでしょうかね?