
AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【AUDIO】 ポタフェス2015 で聴きたいヤツ 【ポタフェス】

雑記

もうすぐポタフェス2015です。

秋のヘッドフォン祭2015の時ほど気になる製品は多くないものの、

コレは?!っていうのをまとめてみました。

(12/18まで随時更新のつもりです。)

 

  • JH AUDIO tri fiコレはミックスウェーブのブースで聴けるようです。 自分的には音的にテンプロをどの程度継承してるかと装着感が気になります。 画像で上がっているステムの形状を見ると少し不安。テンプロを持参して聴き比べてみたい。
  • JH AUDIO 新作コレはアユートのブースで聴けると。。。 詳細はまだ不明。 tri fiとは別のユニバーサルイヤホンとの見方が多いかったけど、tri fiの情報が出た段階で、2.5mmバランスのプラグが付いたtri fiではないか?というツイートをTL上で見掛けたが、S氏のツイートではtri fiとは異なる新製品とのこと。 つかFULL METAL JACKETとは?
  • Ultimate Ear UERR UERMの後継機的なCIEM。 UERMとの聴き比べができないのは。。。まあ仕方ない。。。のか? 両方継続しちゃえばいいのにね。そういや、またあのcapitalのロゴを付けるとフェイスプレートの色とか選べないとかなのかな?
  • UniqueMelody 新作 DでもBAでもないドライバーが…云々。静電コンデンサとか? まさかリボンツイーター? ダイナミックBA云々のイヤホンがあったけど、それじゃあないよねえ。
  • Cowon PLENUE D,S? とてもお手頃な価格のPLENUE Dは間違いなく聴けると思うんだけど、TL上に流れてきたPLENUE Sはどうなんだろう? まずはPLENUE Dをしっかり聴いてみよう。
  • EMPIRE EARS 各種 厨二病を拗らせたようなネーミングのCIEM。 BAの搭載数だけで勝負しているようなコトがなければいいんだけど。 そういうのがこれ以上増えてもねえ。搭載しているドライバーの数で評価するのが好きなヒトもいるのはわかるんだけど、自分はそうじゃないんでね。。。
  • HUM Pristine-Reference 静電コンデンサを搭載したCIEM。とても興味深い。 イヤホンに入るサイズの静電コンデンサって。。。SHUREのアレはいったい何だったのか?ってことになるのかな?
  • LIVEZONE R41 新作 スイッチみたいなのをいっぱい付けちゃってるように見えたけど、どうなんだろう? 
  • Fiio X7 祭でちょっとだけ聴いたんだけど、もっとしっかり聴いてみたいなと。 アンプのアレはどうなんだろう?
  • Oriolus Oriolus 2nd Gen. oriolusの中のヒトのツイートを見て、何かあるんじゃないかと思ったら。。。 まだ詳細は不明。 自分的には期待値はとても高い。
  • beyerdynamic ?? AKが絡んでいない待望のアレは。。。まだまだ数があるような気がするし、それが捌ける頃合いを見計らってからじゃないと出てこないんじゃないかと思うんで、今回はたぶん無いんじゃないかと。。。
  • ATOMIC FLOYD SuperDarts Black Titanium (For Audio Only) → “For Audio Only”というのは、もしかしてリモコンマイク無しってことなのかな? 
  • くみたてlab Licht → ケーブルはまだ聴いてなかったんで。KL-REFとの相性はいいんだろうけど。
  • LUXURY&PRECISION L5 PRO → 祭で試聴済みですが、また聴いてみたいなと。音とデザインは凄く好きなんだけど、UIがねえ。。。 あとPLUSの方のリリースはどうなるんだろ?
  • westone westone30 → westone3ユーザーとしてはとても気になります。 彼らの考える日本向けのチューニングって何だろう? westone3を持参して聴き比べてみたい。

 

 

 

 

それはそうと

事前の情報がちょっと少ない? それとも情報出しが遅いのかな? 祭と比べて。

いや、そんなことよりも、

じゃなくて、出展メーカーの一覧を見て、あれ?って思ったことが。

自分個人としてはbeatsのブースがあっても立ち寄らないとは思うものの、新規顧客をターゲットにしたイベントでもあるのに、beatsが出展しないのは。。。とても気になります。

アップル傘下に移って、商流が変わっただけでなく、こういったイベントへの出展に関しても方針が変わったんでしょうか?

それとも。。。

 

 

 

 

え?

またウルトラドーンなの?

 

 

 

 

 

 

あ、尻職人も楽しみです。