AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【AUDIO】 Ultimate Ears UE900 【ハゲチョロ】

 IYH

そういやお店のヒトがUE900とケーブルの同時購入というヒトが多かったって言ってたけど、自分もその中の1人なわけです。

でも、ZEPHONE NASHVILLEはUE900用に買ったのではなく、SE215用に購入したんだけどね。

 

ケース

UE900に付属しているケースは正直あまり好きではない。

TRIPLE Fi.10のケースの方が使い勝手が良かったので、なんだかなあと。

というわけで、 TRIPLE Fi.10のケースはUE900に使う事にした。

 

「 お兄さん、ちょっと止まって話きいてくれへん~」

っていうガールズバーの呼び込みも、UE900のおかげでほとんど聞こえない。

まだシュア掛けもそれほどメジャーではなかったので、たぶん補聴器に見えたんだろうっていうのもあるのかな? 声を掛けていただくことも少なくなり…。

ほんの数か月後には何かバレたのか、ガツガツくるようになったような。

でも何言ってるかはほとんど聞こえない。

何を言ってるかはだいたい想像はつきますがね。

(上のはたまたまイヤホンをつける前に聞いた呼び込みのセリフ?です。) 

 

「絡まる」なのか

それとも「絡む」なのか。

どちらも同じ意味なんだけど「絡む」は関西人が輩ってくる感じのニュアンスもあるので、言い回しとしては好きではない。

つまり、どうでもいい。

で、今になって思えば、NASHVILLEをもう1本買うべきではなかったなと。

 

快適 

になるハズだったのに…たぶんコレ相性が…いや、自分の好みでは無かった。

たしか関西出張の帰りにe☆イヤホンに寄って買ったんだっけ。

教訓「リケーブルもちゃんと試聴しよう。」

 

なるほど

それはいいアイデアかもしれない。

と思ったものの、いまだに試してない。

いや、SE215SPE-Aのケーブルってどこにやった?

 

サヨナラ ナッシュビル ヨロシク ユニバース

ちゃんと試聴して、UE900用にSONG'S AUDIOのUNIVERSE PPOを購入。

この組み合わせは鉄板のようで、いろんなヒトがこの組み合わせで使っているようだ。

 

ケースだけでよかった。

中身もいっしょに失くしてたら立ち直れなかっただろうな。

それにしても、ALTOIS缶は万能だな。

缶だけ売ってくれないかな。

 

 どっちがナンチャラ〜

UE900とwestoneのUM pro30を聴き比べる例の企画。

比べるまでもなく、UE900に票を入れた。

いや、ちゃんと比べたと思う。

 

アウトレット

2014年3月 突如ロジクールの通販サイトでUE900のアウトレット品の販売が始まる。

そのままUE900がディスコンになるのではないか?という噂で盛り上がりを見せた。

UE900の発売以降イヤホンの新製品が出てくることもなく、ラインナップもただ少なくなるだけ。

しかし…

 

UE900sだと?

困惑するわ。

最初からコレだったらよかったのにね。

2つ並べてどちらかを選べ言われたら、間違いなくUE900sを選ぶ。

でも、買い替えるかというと、自分は買い換えないかな。

壊れたりしない限りね。

 

ゲチョロとは 

プラモデルの塗装技法の一つで、塗装のハゲを表現する昔流行った手法である。

この場合は使っていくうちに勝手に塗装が剥げ始めただけである。

つか、そこ塗装だったのかよ!

 

ここでやっと画像が…

まぁいいか。

 

ここは日本だ。

このクラスのイヤホンでリモコンマイク付きのイヤホン自体があまり多くない。

それに日本ではリモコンマイク付きのイヤホンを好まないヒトが少なくない。

海外とは違う特殊な市場である。

「邪魔なものは外してその分安くしろよ。」というのがホントのところなんじゃないかな。

「電話なんかどうせ誰も掛けてこねーよ。」という消費者の声が微レ存。

 

実は 

コレでフォロワー増えたwww

というのは置いといて。

うん、これで きせかえ工房 要らんな。

ちょっとノッペリしてるけどね。

 

あきらかに

左右で聴こえ方が違う。

ついに来るべき時が来たか。

検討

UE900sに買い替えるか否か。 

定時を過ぎたらプライベートな時間ですよ。

俺はゆとり世代か?

つまってたのか?

いや、気にしないのが一番…って、そういうもんじゃないだろ。

疲れてたんかな?

体調や心理状態によって聴こえ方が違うんだよね。

左右逆はそういう問題じゃないような…