
AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【AUDIO】 SHURE SE112 【ガラポン】

【AUDIO】 SHURE

そもそもSE115って?

知らなかったんだけど、ちょっと調べたらすぐわかる。

リモコンマイク付いてなかったのね。

いい加減な知識だな…

2009年6月に発売されたSHUREのエントリーモデルSE115はヒビノインターサウンドが取り扱っていたんだって。

へー。

ケーブルの長さが0.45mという良く分からない表記が…ホントに?

色展開はブラック、ブルー×ブラック、レッド×ブラック、ピンク×ブラックをラインナップ。

それに対してSE112はグレーだけ。

これはどういう事なんだろう?

色展開は過去の教訓からすごく慎重に…云々って誰かが行ってたような気がするんだけど…。

凄く曖昧な記憶なんで、真偽の程はわかりませんが、グレーしかないっていうのはそういう事なんだろう。

 

ヘッドフォン祭で初試聴

SHUREのブースで人だかりが出来ていて、そこでザックリ立ち聴き。

音の感想を言えるほどちゃんと聴けたかっていうと、どうなんだろう?

 

せやな

なぜか大阪弁

過去の教訓なんぞ知らん 

SkullCandyみたいに何種類出したかわかんなくなる程ラインナップを増やす必要は無いとは思うけど、裾野を広げるということであれば、色のバリエーションが増えてもいいような…。

色にこだわる理由は

特にない。

ただグレーが地味すぎるっていうだけ。

この時は本当にSE215を買い直すつもりだった。

※この時SE215を紛失してから大分経ってる。

 

当たった!!

今までアメちゃん以外を何も当たったことが無い。

…あ、花火が当たったことがあるか。

それなりにお金を使わないと何も当たらないのでは?疑惑。

(UE5PROを注文して、ガラポン回したから)

 

おう?どうした?

テンション高めなツイートだな。

ちょっと、うざい

 

やっぱり、ずっと同じイヤホンじゃあ

飽きちゃうよ。

 

相性

これはDAP(Fiio X5+E12)に繋いで聴き比べての感想だったと思う。

「どういうことだ?」と疑問に感じているのは、まあそういうことです。

聴けたもんじゃないっていうことではないですがね。

 

勝手に名付けてみる。

いかにももっともらしい呼び方をするならシュア掛けはイヤループかな?

普通のは…ストレートフィット?

うん、それっぽい。

けど、それって必要か?

 

説明がめんどくさい 

でも、そんなこと喋る機会がないような…。

いや、説明するのが面倒だから敢えてスルーするのが正解ではないかと。

それに尽きる 。

ケーブルにワイヤーが入ってないからシュア掛けも普通掛けもできる。

んで、自分で考えた呼び名を使わない。

 

出番多め 

取っ替え引っ替えいろいろなイヤホンを持ち出してるけど、何の気兼ねもなく使えるから出番がホントに多い。

SE215みたいに失くしてもスグ立ち直れそうだし。