
AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【AUDIO】 ポータブルオーディオ研究会2015夏 【ポタ研】

行ってみた

2015年7月11日 中野サンプラザで開催されたポタ研2015夏に行ってみました。

その時のツイートをベースに振り返ってみます。 

 

 Astell&Kern

予想の斜め上をいく新製品。

コレどう売るのん?

 

SATOLEX 

聴いてもらうのは大いに結構。

何を想定していたのか(どんなヒトに使って欲しいのか)、ちょっとわからなかった。

 

再びAstell&Kern 

で、AK380って何を聴けばいいのん?

 

 ULTRASONE

たぶん、EDITION Mが今回の一番の目玉。

音的にもeditionシリーズの流れを汲んでるんだろうけど、edition 8とは違うキャラクターの音。

 

 RHA

フィルター交換して聴いてみたけど、極端な変化を感じられなかったというのが正直なところ。

そういうものなんだろうか?

 

 Fitear × FUJIYA AVIC

ハウジングの発色だけは物凄く好み。

従来のモデルでこの色の選択肢があればなあ。

 

Oppo 

こんなのどう?って聞いてから作るっていうのは理解できるけど、HA-2のカラバリとかはもう作っちゃって、あとはついて来い的な感じでもいいんじゃない?

PM-3のカラバリは高級感とか大人仕様を演出する方がしっくりくる。

 

VentureCraft 

いろいろバージョン違いが出てるけど、次はどうするんだろう?

 

NobunagaLabs 

ココで手持ちのUE900の左右の音のバランスがおかしいと気付いてしまった…。

まぁ、この時は慌てたけど、たぶん気のせい。

気のせいだ!!と自分に言い聞かせる。

 

 作ってみたーい

と思ってるんだけど、気付いたら受付終了してる。

それよりも…

あれ? 

こういうことは滅多に無いんだけど、たぶんイヤホンジャック側の問題じゃないかとのコト。 

 野村ケンジさん登場

初めて話をした。

イベントとかでは喫煙所でよく遭遇はしていたものの、なかなかお話しする機会が無かった。 

巻き込まれた。

自分が気に入ったのは、たしかウエスタンエレクトロニクスの下請けの会社のデッドストックとか言ってたような。 

 Labs&Ivan

上海問屋で手に入れたポタアンTHA-8についてであったり、まあ、いろいろお話しました。

 

Fiio X5 2nd GEN

音の傾向が変わってないので、大きな変化を感じ無かったんだろうな。

 

くみたてLab 

混んでた。 想定内です。

 

アコエフ

ココも混んでた。

春のヘッドフォン祭の時に試聴済みだったんで、まあいいかと。