読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【AUDIO】 Westone 3 Gold Edition 【Monitor Vault Case】

ポタフェス

2013年5月22~24日は関西エリアで仕事(関西出張)。

その流れで5月25・26日に大阪で開催されたポタフェスに行ってみました。

 

なんで売ってるのん?

AMAZON限定で販売されていたWESTONE3 Gold Editionが何故か会場で販売されていました。

たしかノーマルのWESTONE3よりもお買い得なお値段だったと思う。(Tシャツもついてたし。)

 

開封の儀式

帰りの新幹線の中で開封。

 

中身

イヤホンとケース。

通常のWESTONE3だとソフトケースだかセミハードケースが付いてくるところをMonitor Vault Caseが付いてくるわけで、更にお得感がある。

 

なに このDISC?

未だに中身を見たことない。

何なんでしょうね?

 

ドンシャリ

イイ音+ドンシャリ

ホント何聞いても楽しい。

こういう挑発的な音のするイヤホンってなかなかないよ。

 

予言

割れそう…いや、何かに押されてひび割れると思ったんだけどね。

もっと脆いところがあったわけで。

 

聴き比べ

Westone3とWestone4Rを聴き比べてみた。

世間でよく言われているような違いです。

 

ポタアン

このWestone3はDAPやポタアンの特徴がよく出る方のイヤホンだと思う。

Ultimate earsのtriple fi.10ほどではないけど。

 

気を付けよう。

そこまでWestoneが好きっていうわけじゃあない。

でも、WestoneのTシャツは普段着として着れるからイイ。

 

イヤピース

最初の頃はコンプライを使っていたけど、コンプライがボロく…いやケースに挟んで破損させてしまって、付属のシリコン製のイヤピースに変更。

付属のイヤピースはWestone3の後継機にも付いてくるスターなんちゃらというヤツだった。

なかなかよくできたイヤピースだと思う。

 

WHIPLASH!!

METALLICAの“WHIPLASH”に限らず、スラッシュメタル全般によく合う音だと思う。

低域がガンガンくるのをメタルとかによく合うとかで勧める文言を見聞きするけど、自分は全くそう思わない。

低域を盛られると切れ味が鈍る。

好みはヒトそれぞれ。

 

予言通り

というわけでもないか。

使えないというわけでもないが。

 

そんな折に

新製品…だっけ?

と思ったものの、従来のオレンジ色に加えてスモーク色のヤツが新製品のようで。

 

買った。

一番小さいペリカンケースでも大きすぎる。

ほんとコレってちょうどいい。

つか、このサイズのペリカンケースがあればいいのにね。

 

比較してみた。

説明書って要る?要らんやろ?…というのは理解できる。

でも、あのツマミは?? 何なのかはわかるんだけどね。

 

ほんとメタルによく合う

バスドラのドカドカ音よりも、ギターのザクザク音の方が自分にとっては重要。