AUDIO & VAPE

何かを見聴きして思ったことがあったら何かを書きます。

【VAPE】 小江戸工房 Coé de Sex on the Beach / Coé de Kahlua Milk 【LIQUID】

 

前回の小江戸工房 Coé de Piña Colada / Coé de Mojitoの時のような、「実はあの時…」的な話はございません。

 

完全にリキッド補充のタイミングを読み違えてまして。。。

 

中身の見えないボトルはよろしくないですな。

 

SVMでゲットしたリキッドがだいぶ少なくなってきまして、そろそろ補充しないとな〜〜と呑気に構えていたら、よく見たらその減り具合が想定以上に。

 

 

夜な夜なリキッドをポチったものの。。。

 

例の要スティープなリキッドなので、手元に吸えるリキッドが無い時期が出来てしまうかも。。。という事態に。

 

というわけで、

退勤後、勤務地から一番近いVAPE LOUNGE遊人さんへ。

 

 

なんとなーく、目星は付けていまして、サクッと。

小江戸工房 の Coé de Sex on the Beach と Coé de Kahlua Milk を購入。

 

国産リキッドの中では安い方になるのかな?とは思うものの、最近のリキッドの大容量化の傾向からすると、早くその土俵に乗って欲しいなと思ったりもします。

 

 

 

では、味見。

 

Coé de Sex on the Beach

久しぶりのスースーするリキッド。メンソール?清涼剤?ヒンヤリ感の為なんだろうな。ピーチとパインのバランスが良すぎるのか、どっちの風味を感じてるのかわからなくなる。どちらもあるけど、どっちなのか?

因みに、カクテルのSex on the Beachは飲んだことがない。

 

Coé de Kahlua Milk

ミルクコーヒー的なフレーバーなんだろうなと思っていたら、実際は焙煎したコーヒー豆のフレーバー。ミルクはあまり感じない。カルアミルクかというと違うけど、別にそれでもいいか。

因みに、カクテルのカルアミルクは飲んだことがある。

 

 

 

 

 

 

 

2,3日ほどスティープ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Coé de Sex on the Beach
スペック
容量 30ml
PG/VG 不明  (ニコチン 0mg)
原産国 日本
Coé de Sex on the Beachは、たっぷりのクランベリージュースをベースに、ピーチとパイナップルをブレンドし、この世に二つと無いフレーバーに仕上げました。 情熱的な夏の風景にぴったりのフルーツ感溢れるリキッドです。

セックス・オン・ザ・ビーチ(Sex on the beach)とは、ウォッカベースのカクテルの一種である。 名前は同じで材料の違うバリエーションが多数存在する。 メロン・リキュールをピーチ・リキュールに変えたもの、グレープフルーツジュースやクランベリージュースを使うものなどがある。 (wikiより抜粋)

※参考動画

 

Coé de Kahlua Milk
スペック
容量 30ml
PG/VG 不明  (ニコチン 0mg)
原産国 日本
Coé de Kahlúa Milkは、濃いめのミルクを使いコーヒーリキュールがちょっぴり多めのレシピのカルアミルクをVapeリキッドに仕上げました。 ミルクのコクとコーヒーの風味が相俟った、絶妙なバランスにをお楽しみ下さい。

カルーア・ミルク (Kahlua and Milk) とは、コーヒー・リキュールのカルーアを牛乳で割ったカクテルのことである。このカクテルは、冷たいタイプのロングドリンク(ロングカクテル)に分類される。牛乳の量が比較的少なくとも口当たりがコーヒー牛乳のように柔らかく飲みやすいが、アルコール度数は決して低くない。当然ながら牛乳の量を増やせばアルコール度数は低くなり、そして甘くなくなるので、好みの分量を見つけると良い。なお、コーヒー・リキュールはカルーア以外にも存在するが、カルーアを使わなかった場合は、カルーア・ミルクと言わない。 (wikiより抜粋)

 

予備知識を含めてリキッドについてサラッと確認。

PG/VGの比率はわからないけど、見た感じ、粘度はあまり高くないかと。

 

使用環境
ATOMIZER:528 CUSTOM VAPES GOON
COIL:COIL MONSTA kanthal 24g デュアル
COIL径:3.0mm
抵抗値:0.30Ω
電力:40.0w

 

どちらも少しまろやかになって、お酒のような風味が感じられるようになった気が。。。

それ以外は味見の時と印象は変わらず。

2,3日程度でのスティープなので、もう少しスティープしたら違ってくるのかも。